Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

25
2015  22:42:19

ブーム復活なるか?

蒸し暑い日が続きます。

明日は雨、今年の夏も昨年に引き続き、太平洋高気圧は勢力弱め。

梅雨明け遅いって、大丈夫かな。

こんな時期にも元気なムシたち。


20150620カブトムシ - 1

なぜか我が家に復活した兜虫であります。



続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




20150620カブトムシ - 2
20150620カブトムシ - 3 20150620カブトムシ - 4

奥様が職場(どんな職場だ〜笑)で譲り受けてきたペア。

にいちゃん達が小学校低学年の頃はドルクスを継代していたのですが、最近はブームも消えていました。

先日拾ったヒラタクワガタも、知人にあげちゃったくらい。

がしかし、今回はどうやら奥様がやる気のよう。

マット交換を手伝ってあげました。


意外に大人がハマるらしいよ〜って奥様。

果たして次世代を残せるのか?


20150620カブトムシ - 5

以外にツノの立派な♂くん。

頑張ってみたまえ〜!
関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 カブトムシ

6 Comments

みわりん  

何のブーム復活かと思ったら
カブネタww(笑)

喰い付いちゃうよ(^艸^)

次世代残せるといいですね。

そしたら蛹化、羽化レポ待ってます。
きっとmorさんなら決定的瞬間を待つはず(爆)

うちの角曲がり君のレポもしないとな(笑)

2015/06/26 (Fri) 16:08 | EDIT | REPLY |   

mor  

みわりんさん

産卵はまだみたいですが、次世代残せるかな?

みわりんさんちのツノ曲がりくんのその後、気になります(笑)

脱皮不全を起こさずに羽化できたらいいですね!

2015/06/26 (Fri) 16:53 | EDIT | REPLY |   

もなしょ  

お〜、ブームネタや!
わが家は(しょうもない)魔法ブームでしたが、
それぞれの家で色々楽しいブームがありますよね。
あまり詳しくないんですが、なんかすごく立派な角。
元気に育て〜

2015/06/27 (Sat) 02:15 | EDIT | REPLY |   

mor  

もなしょさん

以前と違って、娘と奥様が主体で飼育しているカブト君たち。

カブト女子たちがうちに生まれるなんて、意外でした(笑)

採卵できたら成長レポもしていましょうかね。

マット交換は奥様に任せて、写真撮るだけなら簡単簡単(笑)

2015/06/28 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

くっきー  

えええっ!
奥サマ、カブトムシ平気なんですか!

ウチも息子が大きくなったら
欲しがるんだろうなぁ。
おばあちゃんちの竹林にうじゃうじゃいるので
入手先には困らないし。
ちょっとヤです。。。(笑)

ワタシ、蝶の幼虫は平気なんですけどねぇ。

2015/06/28 (Sun) 18:21 | EDIT | REPLY |   

mor  

くっきーさん

奥様平気みたいですよ。

蝶の幼虫は、、、直で触るのは苦手かも。


ぺこちゃんももう少ししたら、目をキラキラ輝かせて欲しがるでしょね〜

楽しみですねえ。

2015/06/29 (Mon) 06:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment