Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

15
2015  22:36:36

青い世界

我が家の主寝室は2階です。

子供部屋も2階です。

当然2階は暑いのです。

クーラーは1階リビングにしかありませんし。

1階リビングの天井は吹き抜けになっているので、窓を開けると涼しい風が入ってきて、真夏も夕方以外は割と心地よく過ごせます。

いつもベストポジションでは、ワン達とにいちゃん達がごろーんと寝ています。

子供達が幼かった頃はみんなで川の字だったなー。


それにしても暑くなってきましたね。

先週末は久々に山登りに出かけようと思っていたのですが、土曜の朝に右ふくらはぎがこむら返っちゃったので中止。

うぉ☆ ̄(>。☆)アタタタ〜!

今も筋肉痛が残っています。

体調管理、気をつけましょう。


さても暑いので、我が家のデジカメ黎明期の写真を。

20030815奄美 - 72003年8月15日

奄美大島で、太陽が輝く暑〜い世界を見上げた一枚。

ダイビングも12年お休み中ですが、いつか再開したいものです。



少しは涼しくなったかな。
関連記事

 海 2003年8月 奄美

 ダイビング

8 Comments

もなしょ  

こむら返りでしたか〜
ムリはできませんしね・・・
暑くなったきたからか、体がついていけないのか
気をつけないといけませんね。

ダイビングもやっておられたんですね。
水の中からって、憧れがあります。
僕はいつも海の上ばかりなので(笑

2015/06/16 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   

piyomama  

青いですね~♪
山ばっかりで、海へはめったに出かけない我が家ですが、、、
20年前にpapaと奄美大島に住んでるおばあちゃんの家に泊まりに行った夏の海
ダイビングなんてできないんで、普通の海水浴&水中メガネでしたが
こんな青だった気がします^^

2015/06/16 (Tue) 15:47 | EDIT | REPLY |   

mor  

もなしょさん

こんばんは〜
サンバーンに悩むことの多い私としては、海の上ってめっちゃ日焼けしそうで照り返しが怖いのです。
でも風が心地よくていいですよね。

2015/06/16 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyomamaさん

あれま、あちらのルーツでいらっしゃいましたか。
うちの奥様は徳之島に伯母さんが住んでおられます。
この奄美大島の後は徳之島で泊めていただきました。
海が限りなく綺麗でしたね。
懐かしい〜

2015/06/16 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

吉瀬 弥恵子  

こんばんは♪

青く美しい世界ですね(*´∇`*)

水のある風景、人や人の作った物が写ってないのが
大好きです!!

背景にしたいぐらい、綺麗です♪

2015/06/16 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

mor  

吉瀬さんこんにちは

水の音はいいですね。
心が落ち着きます。
小川のほとりで過ごすキャンプなんて極上の時間ですよ。

ダイビング中は、魚達の出すカチカチという音で結構騒がしいことが多いです(笑)
でもこの時は、割と静かな海中風景でした。

2015/06/17 (Wed) 08:56 | EDIT | REPLY |   

koba*  

おア痛ございます

モルさん!(^o^)/

新潟って梅雨入りしたんだけ?どうだろ

いや~暑い日が続きますね

夜は涼しいんで眠れますが

足出して寝て 冷やすと

朝 目覚めに のび~ってするとやばいよね

2015/06/17 (Wed) 15:44 | EDIT | REPLY |   

mor  

koba*さん

確かに、冷えも原因だったかもしれませんね。

攣っちゃったの、起きてまがない時間だったもの。

のびーってのはうちのワン達がよくやってますが、犬猫は攣らないのかな(笑)

2015/06/17 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment