Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

09
2013  06:28:43

入学式

自宅の隣にある実家の庭で、週末の春の嵐を耐え抜いた桜の花が青空に輝いています。
201304nyugakushiki1.jpg 

4月8日(月) 我が家の長男君が中学校に入学しました。


ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜



201304nyugakushiki2.jpg

初の自転車と電車を乗り継いだ登校経路、早起きの苦手なRedだけど大丈夫なのかな。


201304nyugakushiki5.jpg

6年生の登校班班長の役割を得てからは、素早く朝の支度をするようになっていたから何とかなるかな。


201304nyugakushiki3.jpg

これからは親がサポートできる範囲を超えて、君の世界はどんどん広がっていくだろう。


201304nyugakushiki9.jpg

自由を謳歌するためには、責任ある行動が必要だということを忘れずにいよう。


201304nyugakushiki13.jpg

周りの人間を思いやる優しい心を中学生バージョンに発展させよう。


201304nyugakushiki14.jpg

世の中を生き抜く力を徐々に高めていくために、これからの中学生時代を有意義に過ごしてほしいと思う。


201304nyugakushiki7.jpg

そしてこれからも一緒にアウトドアを楽しもう。


201304nyugakushiki6_1.jpg

これからは我が家の戦力として期待しているぞ。


201304nyugakushiki10.jpg

にいちゃん中学校入学おめでとう!


201304nyugakushiki8.jpg



関連記事

 日々の出来事 節目の日

 入学式

4 Comments

koba*  

祝!ご入学

morpheusさん!(^o^)/

長男君中学ご入学おめでとうございます

部活に、勉強にと忙しくなりますね

充実した中学生活になりますように、そしてキャンプも

いっしょにいけますように

うちも高3中2となりますますキャンプ離れが…

2013/04/09 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんへ

ありがとうございます!

koba*さんのお宅は高3と中2ですか、、

頼もしいですね。うちは子供っぽくてまだ想像できません。

うちのは昨日から早速、1泊の新入生合宿に出かけていきました。

どんな顔でかえってくるか楽しみです。

2013/04/10 (Wed) 06:06 | EDIT | REPLY |   

瑛ばあちゃん  

おめでとう!!!

中学生おめでとう!
桜がいっぱいの入学式も済んで夢膨らませて通学していることでしょう。
両親の愛情をいっぱい受けて成長したredくん
これからも沢山の方々と出会って基礎力を身に着けて
「気は優しくて力持ち」に成長していってくださいね(^○^)

2013/04/13 (Sat) 10:23 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

瑛ばあちゃんへ

中学生になって今一週間が過ぎました。

友達も順調にできていっているようで、割と上機嫌で過ごしております。

中学校での刺激で少し大人的に変わってきているようですよ。

部活は何部に入るんでしょうね。体を鍛えたいんだそうですがね〜




2013/04/14 (Sun) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment