Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

29
2015  18:27:01

ツルツルから黒黒へ!

今日も暑い〜って思いながら仕事帰りに車に向かうと、、、

駐車場で7cmオーバーのヒラタクワガタ♂を見つけました♪(^血^)/

アゴもしっかりデカくて良い型だ〜

まだこの町の雑木林にも棲んでるんだな。

冬眠から覚めたばっかりで寝ぼけてるのか、真昼間に立体駐車場の片隅でジタバタひっくり返ってたよ。


さて、見つけてしまったので捕獲。ゴメンネ。

うちの息子たちが小学生時代なら迷わずお土産にしていましたが、8歳2歳の息子さんをお持ちのディーラーの担当さんに差し上げました。

6年ほど前ならオオクワの繁殖して遊んでましたから、うちで飼ってたでしょうけどね。

次回車買い替え時の値引きに期待(ナイカ、、笑)




シマッタ!(・_・; 写真撮るの忘れた(笑)



て虫ネタはこのくらいにして、今日車屋さんに来たのはこれ。

20150529夏タイヤ交換 - 1

肩がツルツル。

何シーズン目だったかな? 何万キロ走ったんだろう?

使用限界来てます。

最近洗車しても、今ひとつくたびれ感が拭えないなあと思っていたら、原因はタイヤだったようです。


白馬に行く前にポチっておいたタイヤがディーラーに到着したので、今日はNewタイヤに交換です。

よく働いてくれたタイヤ君たち、お疲れ様でした。

タイヤ交換中にBlog書き書き〜♪



続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




20150529夏タイヤ交換 - 2

新品は眩しい黒で、エッジが立っててCool!

これをつければ、、




どーん!

20150529夏タイヤ交換 - 3

オサレは足元からってね〜d(-д☆)キラリ

また遠征頑張るよ!



関連記事

 Vehicle

8 Comments

piyosuke-papa  

こんばんは~(^-^)

エッジの立ったタイヤはカッコいいですね~タイヤを履き替えるって新しい登山靴を履くときみたいにワクワクしますよね~(^-^)

2015/05/29 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyosuke-papaさん

お!
まさに張り替え直後のVibramソールのようですよねー。
そこに萌えたのか(*^^*)
納得です(笑)

2015/05/29 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

我が愛車もこの春、スタッドレスを脱ぐと同時に黒黒ピカピカになりました〜♪
↑piyoさん上手い例えですね〜!まさしくおニューの登山靴気分です。
で…今朝から車検で代車は軽。ものすごく違和感。(笑)

2015/05/29 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

koba*  

ビシッ

モルさん!(^o^)/

VWの純正ってBSなんだね~

タイヤを新調したのに ホイールも新品みたいだ~

中学生になると節足動物に興味が無くなるのは何故?

2015/05/30 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   

mor  

sana-papaさん

新しい靴もタイヤもいいもんですね〜
車検終わりましたか?
ジムニーなら軽でも乗ってみたいですけど、違和感あるでしょうね。

2015/05/30 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   

mor  

koba*さん

Amazonや楽天でポチった商品を、ディーラーに送りつけるズーズーしいお客さん、それが私(笑)
工賃はもちろんお支払いしてますよ〜。
だから純正かBSかどうかは知らないんですけどね。
ホイールは久々に綺麗にしてもらったらピカピカになりました〜(^^)


2015/05/30 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

ヒラタクワガタいいなー!!

うちなら間違いなく自分ちに・・・(笑)

我が家のカブくん、蛹になっております(^皿^)

タイヤ新品は気持ちいいですね♪

2015/06/01 (Mon) 15:21 | EDIT | REPLY |   

mor  

みわりんさんこんにちは〜

カブトは時々遭遇するけど、こっちでもクワは貴重なんですよ。
ひっくり返ってたからミヤマか?オオクワか?って興奮しましたが、平地にミヤマがいるわけはなく、ヒラタでした。
カブト君は蛹ちゃんですか。
うちで以前、押入れ内で羽化したカブトちゃん♀が襖紙と縁の木枠を噛み破って出て来ました(笑)
彼らパワーあるのでお気をつけください〜

2015/06/01 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment