Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

25
2015  23:55:50

雨の滑り納め

仕事の忙しさで更新が滞ってます。

が、そろそろ忘れちゃいそうでまずいですね。

GW白馬のすべり納め記事。

なんとか今日中にアップを試みます。

201505045白馬2日目 - 0

お天気崩れて残念でしたが、私はスノースポーツ人生で初スノボレンタル。

記憶に残る1日でした。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




201505045白馬2日目 - 1 201505045白馬2日目 - 2

5月4日の朝。同じ姿勢で寝てる兄弟(笑)


201505045白馬2日目 - 4 201505045白馬2日目 - 3
朝食しながらも、お天気が気になります。

今日は徐々に崩れる模様。


でも午前中なら雨も降らないかも?って期待して出かけて、私もスノボをレンタル。

201505045白馬2日目 - 5

残念、山の上は見事に雨でした。


スノボ2日目の超初心者なので、カメラは車に置いて来ましたよ。

とても撮影しながら滑るなんて無理ですから。

でも、写真ゼロじゃあまずいでしょ〜?ってRedが気を利かせてスマホで撮影してくれました。

201505045白馬2日目 - 6

ちょっと滑れてる風な一枚(笑)

2日目、昨日よりも余裕を持って滑れました。

昨日苦戦した下りのゴンドラまでの林間コースも結構楽しんで滑れたよ♪

子供達に優しく教えてもらえるのがいいな〜と初日は思いましたが、今日は意外に放置され(笑)

見てろよ〜!

来シーズンが楽しみです。


201505045白馬2日目 - 7

本降りになってきたので、14時早めに撤収。

ということで、今シーズンのスノースポーツは終了となりました。

やーうちにしてはよくゲレンデに出かけたもんだ。

と言っても7日間ですけどね。



201505045白馬2日目 - 8 201505045白馬2日目 - 9

ホテルに戻って着替えをしたら、白馬八方温泉、八方の湯へ。


201505045白馬2日目 - 10
HPの割引券をお忘れなく!


201505045白馬2日目 - 11 201505045白馬2日目 - 13

リニューアールからまだ半年の新しい温泉は木の匂いで雨の残念感もリフレッシュできました。

201505045白馬2日目 - 12
浴室はHPから頂いた写真ですが、こんな感じ。

天気が良ければ白馬三山の眺めもいいでしょうね〜


201505045白馬2日目 - 14 201505045白馬2日目 - 15

小腹が減った子供達のリクエストで温泉ラーメン八方美人へ

塩ラーメンをいただきました。

麺は温泉で練り込んだという自家製麺だそうです。

内側からこころ美人になれるかな?


201505045白馬2日目 - 16 201505045白馬2日目 - 20
食後は引き寄せられるようにバスターミナルの方へ、、2階に上がるとモンタくん♪
なんだか最近モンベルによく行ってる気がします。

行く先々に現れるモンベルショップ。
買うものはなくてもついつい入ってしまう(笑)

201505045白馬2日目 - 18 201505045白馬2日目 - 19

早速来シーズンのゲレンデ山兼用ハードシェルが気になる様子のRedと微妙に大人サイズではまだ大きいBlueなのでした。


201505045白馬2日目 - 21 201505045白馬2日目 - 22
ホテルに帰ってしばらく休んでから、

201505045白馬2日目 - 24 201505045白馬2日目 - 27
夕食タイム。

これ苦手〜(笑)って子供達。

フキノトウの苦味、春の味は大人の味だね。


201505045白馬2日目 - 25 201505045白馬2日目 - 29 201505045白馬2日目 - 26 201505045白馬2日目 - 30

今日も豪華な夕食でした。 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


201505045白馬2日目 - 31 201505045白馬2日目 - 32

ダイニングルームからの帰り、中世の剣と盾に釘付け(笑)

こんな木の板で滑るってできるん?って、不思議そうな子供達でした。

実は最近の板だってウッドコアだよね。外からは見えないけど。


明日はまた長距離ドライブで帰宅。早めにおやすみなさい。

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


はい朝。

201505045白馬3日目 - 33

ひとり早風呂。


さっぱりしたところで朝食

201505045白馬3日目 - 34

朝からボリューム満点は私好み♪



さて、帰ります!

お天気回復して、昨日の雨天がありえんほどめっちゃいい天気でしたが、、

201505045白馬3日目 - 35

5月5日、子供の日。

白馬バックの鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでました。

白馬も車で行ける自信がつきました。

夏に家族全員で来たいな〜と思いながら帰路につきました。


おしまい
関連記事

 .スキー・スノーボード 2015年5月 Hakuba47

 白馬 子供の日 スノボ

- 8 Comments

piyosuke-papa  

こんちわ~

ブログがサクラの季節のpiyosukeで~す(笑)

この時期でも雨が降るんですね~今年は暖かすぎなのかな~?

朝晩豪華な食事とスノボ&温泉三昧
なんとも贅沢なゴールデンウィークですね~(^-^)

夏は白馬三山もいいですよね~
我が家は小蓮華山の稜線リベンジがあるのでまた歩きたい♪

2015/05/26 (Tue) 12:33 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyosuke-papaさんこんばんは〜

白馬も遅めのさくら咲いてました。
比叡山より1ヶ月遅れで(笑)
白馬のヤマケイアルペンガイドまだ持ってないんですよ。
そろそろ買わなきゃーって思ってます。
今年の夏、お天気が気になりますね!

2015/05/26 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

こんちわ〜

ブログが雪山の季節のsana-papaで〜す(笑)

滑れてる風な…?
いやいや〜、しっかりエッジに乗ってカービングもバッチリでしょ♪
…もう少し膝が柔らかいと完璧かな〜?

白馬は好日もオープンしたし、patagoniaのアウトレットもあるし…実はかなりの危険地帯!
私は今回は近づかないように用心してました。(笑)

八方の湯は混んでませんでしたか?
私はいつも駅寄りの、みみずくの湯が定番です。
ここの露天風呂も目の前に白馬三山がドーンって見応えあり!もちろん割引もOKです♪

ホテルで豪華ディナー、贅沢ですね〜!
我が家ならきっとキャンプ場から出撃だな。(笑)

2015/05/26 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

mor  

sana-papaさん

好日もpatagoniaのアウトレットもあったんですか?
確かにdangerous(笑)

みみずくの湯も候補でした〜次回は行ってみたいですね。
八方の湯もお肌すべすべ系で気持ちよかったですよ。
次男はひらゆの森みたいな湯船たくさんのお風呂が好きなようでしたが(笑)

雪山レポ、楽しみにしてますよ!

2015/05/26 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

もなしょ  

こんにちは!
雨は大変でしたね。でも、すごく楽しめたみたいですね。
GW時期ぐらいの、その辺りの景色ってきれい〜
青と緑と白(+こいのぼり)

スノースポーツは、慣れてきたころにシーズンオフになりますが
来期もまた、家族で楽しみじゃないですか。

2015/05/27 (Wed) 10:18 | EDIT | REPLY |   

mor  

もなしょさん

たまにはホテル宿泊もいいですね〜
食事の用意しなくても食べられるし(笑)
ふかふかベッドも幸せでした。
来シーズンもスノボで頑張ってみようかな〜

2015/05/27 (Wed) 21:38 | EDIT | REPLY |   

koba*  

お楽しみ様でした

モルさん!(^o^)/

遠征skiお疲れ様でした 雨の二日目は残念でしたけど…

テンションも落ちずに滑ったんですね~スゲエ

白馬まで車で行く自信がついた

素晴らしい どんどん遠征に来てチョ(^^)ニコ

2015/05/28 (Thu) 14:04 | EDIT | REPLY |   

mor  

koba*さん

白馬まで来て1日しか滑らないんじゃあモッタイナイ(笑)

雨は降りましたが、私のスノボ歴はこれで2日になりましたから、元はとったよ♪

糸魚川まで行きましたからね。

いろいろ体力つきました〜!

2015/05/28 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

