Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

12
2015  06:41:33

春の里山

みなさんのGWレポを楽しく読ませていただいておりますが、

うちの記事は4月の里山歩きからアウトドア記事の再開です。

20150425蔵王山 - 3

4月25日に娘と2人で新緑の里山を歩いてまいりました。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




20150425蔵王山 - 1

駐車場横の展望の開けた岩の上、バックに街を見下ろします。

今回が新しい山スカート(モンベル ストレッチ O.D.スカート)と先日の四万十限定ウィックロンTのデビュー戦。

背丈は小さめですが、体つきががっしりしてきた娘。

まだ身長ではセーフのはずの服が小さくなってきています。



Kid's100-120 ペールインディゴ


Kid's130-150 ペールインディゴ




20150425蔵王山 - 2

背負うのもニューアイテム、、、ではなくて、Blueが小さい頃に使っていたナイキのリュック。

娘のノースのリュックが行方不明だったので、急遽背負ってみました。

大きすぎるわけでもなさそうです。


20150425蔵王山 - 7

ではぼちぼち進みます。

20150425蔵王山 - 4 20150425蔵王山 - 8

生命力溢れる白いお花や、松の芽の横を過ぎていきます。

20150425蔵王山 - 6

新芽を展開するシダの群生。

なかなか絵になります。


20150425蔵王山 - 5 20150425蔵王山 - 10
山道から見える谷の向こうには岩絶壁ヒョ〜 ><;なルートも。

古来から多くの人たちが歩いている里山。

バリエーションルートもたくさん。





20150425蔵王山 - 11

数年前は全然歩けなかった道ですが、サクッと登っていく。

成長を感じました。




20150425蔵王山 - 13

桜とヤマツツジが終わって、フジの季節でしたね。

熊蜂もブーンと飛び回っていました。

そろそろ蚊やアブも出てくることでしょう。

虫除けは、忌避成分(ディート)が12%配合された医薬品の虫除けがパワフルで効果が高いですね。

でもなんだかディートが体に悪いんじゃないかの〜?って方には天然ハッカ油がおすすめ。

私はこれをドライブの休憩時に、目覚ましにも利用〜。匂いも刺激的爽やかでシャキッとします。


20150425蔵王山 - 12

さて、帰るぞ〜!俄然やる気で駆け出すPink。

山では走らない〜(笑)


20150425蔵王山 - 14


決めのジャンプ。

上手になってきました。

こっちは連射しているだけで技術はいりませんが(笑)



今年の夏はどこに行こうか、、にいちゃんたちの体力って私たち以上だし、娘の体力は年長さん。

昨年は雷鳥沢から雄山まで上がれた娘。結構頑張り屋さんであることはわかったのですが、この差で楽しめるところはどこなんだろう、、?

うーむ。

 登山・トレッキング 2015年4月 蔵王山

 蔵王山

12 Comments

ぴょんたん  

なんか、すっかり大きくなったね~。ピンクちゃん♪

体力差。。山登り。
んー。
お花畑の白山はベースキャンプで登れるから楽しいかも。
小さい子も結構いましたし♪
あとは鹿島槍とか(って、ここは私が行きたい場所でもある 笑)
白馬三座縦走なんても一日の行程が少ないから歩きやすいよ。
夏まで色々と行き先を悩むのも楽しい時間だよねぇ^^♪


2015/05/12 (Tue) 17:51 | EDIT | REPLY |   

piyosuke-papa  

こんばんは~♪

新緑のイキイキとした感じとpinkちゃんの元気な姿がマッチして素敵です(^-^)

そろそろ虫対策が必要ですね~

2015/05/12 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

もなしょ  

こんばんは!
娘さんとの山歩き、良いですね。
楽しそうです。

子どもの成長は早いですね。
わが家は、いつまで一緒に行ってくれるのやら(笑

子どもと過ごせる時間、大事にしたいですねー

2015/05/13 (Wed) 02:03 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

キッズ用の山スカがあるんですか!

ピンクちゃん!

私よりオサレ~~(笑)

2015/05/13 (Wed) 16:03 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

こんばんは!
普段はまだまだちっさいな〜って思うのですが、撮った写真で見ると確かに大きくなってるんだな。

白馬三座縦走ね。メモメモ。
奥様が白馬は行きたがってるんだよな。
ルート確認してみようかな〜Thanks!

2015/05/13 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyosuke-papaさん

ほんわかパステルカラーの新緑も5月になってしっかりした緑に変わってきましたね〜
我が家の中に先日今年初の蚊が出現!
家族5人に追われた蚊も気の毒でしたが(笑)
対策はしっかりしましょう〜

2015/05/13 (Wed) 21:00 | EDIT | REPLY |   

mor  

もなしょさん

もなしょさんの二人娘さんとのハイキング、いい感じですよね〜
うちの娘と一緒に歩ける時間は、、まだまだ10年は行けるかな〜と思っていますが、
こっちが老けこまないように頑張りますよ!

2015/05/13 (Wed) 21:03 | EDIT | REPLY |   

mor  

みわりんさん

ズボン嫌いでテンション下がりまくるんで、、
怪我対策には足を出さない方がいいんでしょうけどね。
おされ〜?
娘が隣で喜んでるようですよ。

2015/05/13 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

吉瀬 弥恵子  

こんばんは♪

かわいいです(*´∇`*)

ジャンプの瞬間、よく撮れましたね~!!!

私も、空気が綺麗な山に行きたいな~と思ってましたが
あっという間に夏になってしまって、早くも暑さにやられてます・・・

美しい景色を見せて頂いて、感謝ですm(__)m


2015/05/14 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

mor  

吉瀬さん

こんばんは〜。

いや本当に簡単なんです。
1秒9枚ぐらいの連射ですから(笑)
せ〜の。ジャンプ!って言いつつシャッターを押し続けるだけなのです。

そろそろ夏の空気になってきましたね〜
涼しい高原に行ってのんびりキャンプと行きたい気分ですが、
今日は職場に泊まりの仕事でございます。

2015/05/14 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

こんにちは^^

なんか、Pinkちゃん大きくなってきましたね^^
うちの娘もそうですが、子供の成長は早いですね!
久々に写真を見るとビックリすることがあります^^

Pinkちゃんと2人でいいですよね!
うちは無理ですよ~
母っ子なんで^^;
育て方が悪いのかなー

2015/05/15 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

mor  

まあかつさん

こんにちは!
お返事が遅くなりました〜
本当に大きくなってきたなーと感じます。
頼もしいけど寂しいような(笑)

うちもmamaっ子ですよ。
子供って多くはそうなんじゃないかな。
不公平だよね。papa的にはちょっと不満(笑)

2015/05/17 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment