Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

07
2015  21:26:29

遊覧船体験記@四万十川

連休終わっちゃった。

今日から日常の再開です。

現実は色々と大変なこともありますが、できることをコツコツしていくしかありませぬ。

とりあえず通常業務をこなしながら、2週間後と4週間後が期限の合計4つの仕事に取り掛かろう、、、って

20150417遊覧船@四万十川 - 13

わかってるんだけど、なかなかとりかかれないんだよね。

写真整理と備忘録に役立ってるブログですが、セルフヒーリング効果もあるので、忙しい時ほど没頭してしまうのかもしれません。

4月の記事がまだ溜まっていますので、早めに進めていかないと。

四万十の記事は今回が最終です。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!



20150417遊覧船@四万十川1 - 1 (1)

四万十川で最もよく写真に使われている岩間沈下橋からさらに上流へ。


20150417遊覧船@四万十川 - 1

途中赤い鉄橋の津大橋を通って進みます。


11時少し前に到着。

四万十・川の駅 カヌー館
20150417遊覧船@四万十川 - 2
20150417遊覧船@四万十川 - 3 20150417遊覧船@四万十川 - 4
カヤックやカヌーの展示室もあって、本当はカヤックで遊びたかったんですが、今回はその時間が取れないので遊覧船を予約しています。

朝「11時でお願いしたいのですが、、」って電話すると「船頭さんを探してみますから、お電話掛け直します!」って受付さんのお返事。

あれまー。船頭さんいなかったら流れちゃうのか(笑)

10分程度の後、かかってきた電話連絡では、幸いにも「OKです。」ってお返事でした。


20150417遊覧船@四万十川 - 5 20150417遊覧船@四万十川 - 6

カヌー館で待ち合わせして、船頭さんの軽トラについて移動。
100mほど上流に屋形船の船着場がありました。

20150417遊覧船@四万十川 - 7

船内に乗り込んで、エンジンスタート、、グゴゴゴ、プスンプスン(笑)
船底ゴリゴリ(笑)
「ありゃ〜」
船頭さん少し苦労しながら離岸成功。
今日はこのあと帰るだけですから、こっちものんびりしたもので、私も楽しんでましたが。





20150417遊覧船@四万十川 - 9

その後はしばらく下流に下って次は遡り、増水時に水位が10mも上がって道が川に浸かることや、このあたりの四万十川の右岸の水が白く濁っているのは愛媛県から流れ込む支流の農業用の肥料が原因であること、沈下橋が観光になると昔は誰も考えなかったこと、高知県は貧乏なので苦労している、、、などなど色々なお話を聞かせていただきました。



20150417遊覧船@四万十川 - 8

川面の青、素晴らしい〜。

遠くまで来た甲斐がありました。




20150417遊覧船@四万十川 - 10

次回はきっとカヤックでドボン〜!もやりたいです。

20150417遊覧船@四万十川 - 12 20150417遊覧船@四万十川 - 11 20150417遊覧船@四万十川 - 15

鯉のぼりと、名入れ旗が誇らしげに風になびいています。

子供は宝。

親の気持ちはどこも一緒です。


私が祖父母から送られた我が家の五月人形は、残念ながら今年も出せませんでした。
桃の節句と近いのが難点。
バタバタしているうちに時期遅しとなってしまいましたが、来年こそは和室に飾りたいな。



20150417遊覧船@四万十川 - 14

遊覧船は瀬に差し掛かります。
上級者のカヤッカーにとっては楽しいでしょうね。

四万十川遊覧船からの風景を動画編集しました。


音楽は、シューベルトのピアノ五重奏曲『鱒』
爽やかなメロディーがこの日の四万十川にもぴったりだと感じたので、BGMに選択。
ですが、著作権のあるCD音源は使えないので、恥ずかしながら自分(達)の演奏を使用しております。
これは2011年5月に石井啓一郎・啓子先生主催のミュージックキャンプ岩国で弾いた時のもの。
ミスも多いけど4年が経過したので、お聞き苦しい音も笑って許してください(笑)
さらに4楽章全部だと長いので、動画編集で大胆にカットしたものです。
音楽を無視した掟破りの編集だ。こっちはシューベルト先生に、ごめんなさい!
それでも5分超とうちの動画にしては長いですから、おヒマな時にどうぞ。



20150417遊覧船@四万十川 - 16

約1時間の船旅が終わって、はい上陸。

四万十川の春を堪能しました。



20150417遊覧船@四万十川 - 17

次回はプライベートでのんびり、家族で来たいなあと心から思いましたよ。

これにて四万十川の沈下橋と遊覧船体験記終了!


関連記事

 .カメラde散歩 2015年4月 四万十市

 四万十川 遊覧船

- 2 Comments

piyosuke-papa  

おはようございます~!(^^)!

やらなきゃいけないこと・・わかっていても取り掛かれない・・・私もです・・

5月病かな~(笑)

水のきらめきが心地いい季節になりましたね~夏はもうすぐですね~(#^.^#)

2015/05/09 (Sat) 09:35 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyosuke-papaさん

5月病!それだ。^^;

夏はほんとうにもうすぐですね。

次の計画を楽しみながら、梅雨のシーズンもかんばりましょうね!

2015/05/09 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

