Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

11
2015  10:41:16

祝入学



我が家の次男くんの新生活

20150407入学式00

今週から始まりました。


ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




20150407入学式01

真新しい大きな詰襟。

顔つきも声の調子も中学生。

私も詰襟の学生服だったな。懐かし。



20150407入学式02

雨の多い今年の桜シーズンでしたが、7日はお天気も加減してくれたようで、曇りのち少し晴れ。



20150407入学式03 20150407入学式04
クラス分け発表ののち、新しい教室に入って行きました。

もうあんまり笑顔サービスしてくれないんだよね。

写真撮影もコソコソっと(笑)


20150407入学式05 20150407入学式06 20150407入学式07

そして入学式

20150407入学式08 20150407入学式09

メロディー展開や転調が予想を裏切る、ちょっと個性的な校歌♪

先輩方の立派な斉唱で迎えてもらいました。



20150407入学式10

担任の先生、よろしくお願いします。





20150407入学式11 20150407入学式12

ところで、小学校から出された宿題、回収しないな〜?

持ってきたんですけど、、、、って教卓に集まる男子。

「ほ〜◎◯小学校だけ宿題が出てたの??」って先生

なんだー!中学校に連絡来てないじゃん!(笑)

やられた〜(笑)



小学校の最後の宿題、提出は任意だったか(笑)



20150407入学式13 20150407入学式14
親にはなかなか見せてくれなくなったいい表情。

友達と一緒の時に垣間見ることができて安心しました。




20150407入学式15

中学校の3年間、自らの夢に向かって、しっかり頑張ろう!

応援してますよ。



関連記事

 日々の出来事 節目の日

 入学式

8 Comments

sana-papa  

そして…
勉強にクラブ活動に明け暮れる日々を迎えて…
父親の休日は手持ち無沙汰になっていくらしいです。
アウトドアにすっかりご無沙汰なオヤジの独り言。

2015/04/13 (Mon) 00:49 | EDIT | REPLY |   

mor  

sana-papaさん

はい〜。ご名答!次男もすでにそんな感じ。

わかってるんだけど、寂しいような、、

みなさん通る道なんですよね〜

2015/04/13 (Mon) 06:27 | EDIT | REPLY |   

koba*  

祝!

モルさん!(^o^)/

次男君の中学校ご入学おめでとうございます

笑顔ちょびっと 写真NG

正常進化ですな

楽しい中学校生活でありますように(^^)ニコ

2015/04/13 (Mon) 07:49 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

Blueくん、入学おめでとう♪

心身ともに急激に成長する時期。。。
親のほうが変化についていくのに必死ですが。。。

中学校生活思いっきりエンジョイしてください♪

自分の世界が広がった子供たちとは別に。。。
大人な登山でも楽しむべく集まりましょう♪♪

2015/04/13 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

入学、おめでとう!ブルーくん。

充実の三年間を送ってくださいね。

学ラン姿、似合ってます〜(*^^*)

2015/04/15 (Wed) 07:57 | EDIT | REPLY |   

mor  

koba*さん

正常進化ですよね〜ちょっと寂しい(笑)
心身ともに大人になって、仲良く酒をくみかわせる日が来ることが楽しみであります。
koba*さんところはそろそろですよね!

2015/04/15 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさん

ですです。
子供達が成長していくのを横目に老けこむわけにはまいりません。
自然の摂理に抵抗して、体を維持しつつ参りましょう。
大人な登山ミーティング、いつかぜひ!

2015/04/15 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

小さかった彼がね、今や学ランですよ学ラン。
多分これから1年で10cmくらい伸びるのでしょう。
みるみる袖が短くなるんだろうな。

ところで困っているのは普段着。
ちょうど子供サイズでは小さくて、大人サイズでは大きくて。
みんな通る道ですね〜

2015/04/15 (Wed) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment