Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

08
2015  17:36:17

お花見会 2015


昨夜は冷え込んで寒かった〜

アラジンBFストーブの残油計を見るとまだタンクに灯油が残っていたので、久々に点火しました。

しまい込む前には灯油を抜かないといけませんしね。


今日は昼から久しぶりに晴れて、さわやかな春の陽光に少し涼しい空気が気持ちよい1日でした、、ってね。

実際は外気に触れない屋内仕事なので、さっき一段落して外に出てみてそう感じたのですけど。

お弁当を持って野山に出かけたい春の到来です。




さて、4月5日のこと

今年のお花見会は小雨上がりの日曜日。

20150405お花見会01

エゴの新緑が清々しいですね。

実家の桜は今年もしっかり咲きました。



ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!



20150405お花見会02

今年は庭のテーブルでアウトドア調理。



20150405お花見会03 20150405お花見会04

兄ちゃんたちは試合や宿題で忙しく、思う存分場を独占する娘です。



20150405お花見会05

焼き係はじいちゃん。

パラソル向こうの吉野桜、細い小さな木だったのに、随分太くなってきたなあ。

20150405お花見会06 20150405お花見会07 20150405お花見会08

ばあちゃんのデザートもイチゴリッチ。美味しそうなお好み焼き、出来ました。

20150405お花見会09

では、花びらを浮かべて。

乾杯〜!




20150405お花見会11

お呼ばれで、ただ写真撮って話をして食べるだけの私ですが、用意してくれた両親に感謝しています。



20150405お花見会12 20150405お花見会13

20150405お花見会14

サクランボの花は濃いピンク。

実がなったら記事にしようと思います。


関連記事

 日々の出来事 お花見

8 Comments

piyosuke-papa  

こんばんは~

お庭でお花見ってセレブ~♪
いいな~

お好み焼きの
具材のれんこんが気になります

2015/04/08 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyosuke-papaさん

ピヨさんこんばんは!
れんこんね〜そこに来ましたか(笑)
歯ごたえが面白くて、なかなか美味でしたよ。
お好みでなんでも入れてみよう♪(笑)

2015/04/08 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

こんにちは(^0^)w

春いっぱいのお庭でお花見、いつものことながら
素敵なお庭~~♪♪
みんなで季節の行事を楽しみの、いいですね(*^-^*)

お庭でお好み焼き~~!!
コレもいいなぁ♪♪

2015/04/09 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

アラジンの灯油…
あ、我が家もそろそろ整備しないとね。
でも芯は乾燥しないようにラップで包むのが良いみたい。
間違ってもカラ焼きしてはいけません!
アルパカのグラスファイバー芯とは違って、間違いなく炭になります!

…そこに反応するかァ〜?!

2015/04/10 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさん

素敵なお庭は両親の手入れで、、
うちの庭はとても手が回らないので、雑木林風っていいわけで、わやですが(笑)
それでも春の息吹を感じるこのごろです。
私もお好み焼きが用意されているとは知らず、驚きました♪

2015/04/10 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

mor  

sana-papaさん

芯はラップで巻いて保存と?
ってことは外すんでしょうね。
実に参考になります。
そういえばsana-papaさんのブログに初めてコメントさせていただいたのは、アラジンメンテでしたね〜
今年はタンクの錆び防止のために灯油を抜きますよ!

2015/04/10 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

吉瀬 弥恵子  

こんばんは♪

おうちに桜があるなんて、贅沢ですね~(*´∇`*)

かわいい桜、いちごのデザートも素敵です!!

私も今年はお花見に行って、花吹雪の中を
ゆっくりお散歩しました♪

2015/04/10 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

mor  

吉瀬さん

東京は桜の名所がたくさんありますよね。
杉並区に実家があった頃、私以外の家族達は東京の桜を楽しんでいたようでした。
私は学生時代だったので、桜の咲かない夏と冬の休みにしか帰省できませんでしたけどね。
桜吹雪の中のぶらり。いいですね!

2015/04/10 (Fri) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment