Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

06
2015  19:01:58

発表会

この1週間よく雨が降りますね。

桜の花も満開を迎える前から雨に打たれて花びらを落としておりました。

皆様お花見には行かれましたか?

うちは実家の庭で花見をしましたが、その記事はまた後日。


今回は日々の記録でございます。

しばらく日々の記録が続きそうな予感です。




さてドレスに袖を通していつも以上にSmileyな娘。

先週土曜日の4月4日のこと。

20150404発表会02

音楽教室の発表会でした。

よろしければお付き合いください。



ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!





20150404発表会04 20150404発表会03

まあ、ドレスを目当てに練習したようなものですが。

それもモチベーションが上がるのであれば良いかなと。




娘は前半の最初の出演。

20150404発表会05
定番のきらきらぼし斉奏♪

みんなに助けられてなんとかクリア(笑)

昨年より随分上達していたけど、本人曰く

失敗したの〜。指を間違えて、それで弓が逆になったの、、って。

間違えたところを分かっているので感心しました。




続いて、春の小川♪

20150404発表会06

唄の通りさらさら行けばいいんですけどねえ(笑)

早いバリエーションの部分、よく頑張りました。

それにしてもこの堂々とした立ちっぷり(笑)





さて、後半。

20150404発表会07 20150404発表会08 20150404発表会09

中高生のお兄さんお姉さんたちは上手なものだね。

大人も舌を巻くほどの技術を披露する生徒さんもいて、子供の可能性ってすごいなと。

皆それぞれに音楽しておりました。

素晴らしい。



途中でやめずに続けておけばよかったなーと思うのは、子供の頃に中断した経験を持つアマチュア共通の思いでしょうね。

20150404発表会10

来年はどんな曲をもらえるだろうね。

そろそろ合奏して遊んでみようかな。

ぼちぼち続けて参りましょう。

関連記事

 音楽と楽器

 発表会

12 Comments

ぴょんたん  

そういえば、バイオリン弾きの友人が小さい頃から首の辺りにあざを作っていたな~。
発表会、ご苦労さん♪ピンクちゃん^^!
お稽古、がんばー^^♪

親子で・・・家族で・・合奏。
素敵です♪

2015/04/06 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

首のあざ、下手に当たると痛いんだよ〜。
赤くなってね。
キスマーク?って後輩の女の子をからかうのが学生オケでの定番でした(笑)
家族での合奏は、男の子は思春期に入るとなかなか難しいので、小学校の間かな。
ぴょんたんものんちゃんのお琴で舞ってみては?
似合うと思うよ〜♪

2015/04/06 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

piyosuke-papa  

こんばんは!(^^)!

安定感のある立ちっぷりは登山で鍛えた成果でしょうか(笑)

ドレスも素敵ですが・・・真剣な眼差しもすごく素敵です♪


家族で合奏か~おしゃれ~だな~!(^^)!

2015/04/06 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyosuke-papaさん

ふふふ。
ようやく登山も役に立ちました。
ステージの上は空気が薄いので、心拍数がすぐ上がります、、
うそ〜。
緊張で脈が速くなると、演奏のテンポが突っ走ってドツボに(笑)
これを”走る”と言いますが、登山でもステージでも走ってはいけませんね!

2015/04/06 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

もなしょ  

こんばんは!
ピンクちゃん、バイオリンやってたんですね〜
ウチの次女が、少し前から興味をもっていて
どうしようか考え中なのですよ。
それにしても楽器が演奏できるのは、いいですね〜
本当、うらやましい!

2015/04/07 (Tue) 01:20 | EDIT | REPLY |   

mor  

もなしょさん

こんにちは。
うちは私も家内も弾くもので、家に小さい楽器もいくつもあって、ほぼ自動的に子供たちを連れて行きました(笑)
その分あまり熱心に弾いてはいないのですが、優しい先生のおかげで続けることができているので、手の形が出来てきています。
娘さん、自発的に興味を持ったなんて羨ましいですよ。
いいんじゃないですか?

2015/04/07 (Tue) 06:40 | EDIT | REPLY |   

ピョンニー  

ドレスはピンクじゃ無かったんですねー(笑)
パパさんとのツーショットと合わせたのかな〜?
ステキです☆

ステージに立つ姿が本当に堂々としていて先が
楽しみですね!
お疲れ様でした(*^^*)

2015/04/07 (Tue) 07:44 | EDIT | REPLY |   

mor  

ピョンニーさん

本当ですね。
藤色のドレスを選んだ娘です。
今月の年長さんのクラス分けで藤組になりたかったようですが、赤組に振り分けになったのでした。
そろそろピンク卒業かな?

ちなみに藤色のカーディガンで娘に合わせたのは私です(笑)
この1枚のためにね ♪

2015/04/07 (Tue) 08:14 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

素敵~~(*^-^*)
ドレスも素敵ですが、それを上回る堂々たる演奏する姿!!
練習も頑張ったんでしょうね~♪

何事も続けるってとっても大変なことですもんね。
Pinkちゃんかっこいい♪♪

2015/04/07 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

koba*  

モルさん!(^o^)/

かわいいわ~
なんか孫を見てるような気が…(^^ゞ

仁王立ちして真剣な表情がいいですね~
楽器 やっときゃよかった 続けりゃよかった

色々だわさ

2015/04/08 (Wed) 07:22 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさん

ありがと〜Pink喜んでます!

でもね、続けることを第一に考えているうちの練習時間は、、、超短いですよ(笑)
先生には申し訳ないけど(爆)

超飛び抜けてうまくなる子供は、みんな涙と仲良し。それが弦楽器。
けど音楽だからそれもね。
できれば褒めて育てたい。でもついガミガミ言っちゃうのよ。

子供の中で何かが変わるまでは、親が口出ししないように我慢我慢我慢(笑)
嫌いになるよりは、大人になって、「もう少ししっかりやっとけばよかった〜」って思う方が良いかなと思っています。

2015/04/08 (Wed) 17:27 | EDIT | REPLY |   

mor  

koba*さん

孫ですか(笑)
あと10年もすればkoba*さんの家にもこんなうるさい孫が増えるかも。

たしかに真剣というか、魂はどこに行った?って無表情が可笑しいですね。
洋楽詳しいkoba*さんですから、演りたいmusicいろいろでしょうね!

2015/04/08 (Wed) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment