Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

21
2015  09:45:37

卒業式

2015年3月20日

我が家の次男Blueの卒業式でした。

20150320卒業式01

夫婦とも休日を取って、式に参加して参りました。

奥様より先に校庭に到着したmor、父兄内で一番乗り ♪

気合い? 入ってますよ(笑)

父兄席の最前列中央を確保です。



続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!



20150320卒業式02

卒業証書授与式。

子育ての間に何回経験するんでしょうね。

まだまだこれからも続きそうですが、1回1回思い出深く心に残ります。



20150320卒業式03 20150320卒業式04

梅は満開。桜はまだつぼみですが、


20150320卒業式05

青空に向かってどんどん膨らんでいるようです。





20150320卒業式06 20150320卒業式07 20150320卒業式08
20150320卒業式11
20150320卒業式09 20150320卒業式10 20150320卒業式12

花壇のパンジーやスイセンが暖かな春の光で輝いています。

共に伸びる 私たち親も子育てを通してどれだけ育ってきただろう。

体育館前のジンチョウゲから、沈香のような良い匂いが漂っていました。






さて体育館の卒業式会場へ。

20150320卒業式13 20150320卒業式14

あれ?2年ぶりの卒業の立て看板、お花がシンプルになっておりますね。
2年前はこちら



20150320卒業式15

卒業生入場!

今年は2人ずつペアでの入場でした。

BGMはCelloとViolin、Pianoで奏でる"愛の挨拶" by エドワード・エルガー

20150320卒業式16


そして卒業証書授与。

BGMは、"主よ、人の望みの喜びよ" "Jesus, Joy of Man's Desiring" by ヨハン・ゼバスティアン・バッハ

20150320卒業式17 20150320卒業式18 20150320卒業式19

第2615号
卒業証書
Blue
平成14年○月○日生
小学校の全課程を修了したことを証する
平成27年3月20日
小学校長




在校生のリコーダー斉奏の中、卒業生退場。

20150320卒業式20

ピンクのリボンに巻かれた卒業証書を持ってにこやかに

20150320卒業式21

入学式で入場した扉から、颯爽と。





児童(卒業したから生徒?)たちが戻ってくるまで親たちはワイワイガヤガヤ。





しばらくしてみんなで降りてきて、小学生最後の時間を和気藹々すごしています。

20150320卒業式23
20150320卒業式24 20150320卒業式25
たくさんの友達に愛されてよかったね。

気立ての優しい次男くん、これからもそのままでいてね、、、ってのは無理かな(笑)

すでに思春期の片鱗も見え始めております。

それもまた成長ってことなんでしょう。


20150320卒業式22

6年間お世話になった、じいちゃんばあちゃんからのお祝いのランドセル。

見事に小さくなりました。






20150320卒業式26 20150320卒業式27
門で記念写真。

照れ臭そう(笑)


6年前の入学式の写真はこちら。

IMG_0703.jpg

このころは徒競走でもひょろひょろ〜ってかけっこしてたのにな。

今年のマラソンは一位だったって。
マラソンが世の中で一番嫌いだった私としては信じられないんですけど(笑)

大きくたくましくなったもんだ。


あ、私6年前は白髪頭じゃなかったんだ(笑)



20150320卒業式28

Blue、卒業おめでとう。

サッカーに打ち込むようになってから、自主性積極性をそれまで以上に発揮するようになったね。

夢に向かってコツコツ努力する力、大したものだと思っていますよ。

関連記事

 日々の出来事 節目の日

 卒業式

- 6 Comments

もえここ  

卒業おめでとうございます♪
Blueくん制服姿も爽やかでかっこいい!!ハニカミ王子様(*^-^*)
こちらは、制服がないので卒業式の服を揃えるのも好みがあって、一苦労でした(^-^;;

校庭も春を知らせる鮮やかなお花がいっぱいでいいですね~♪♪
中学校生活も夢いっぱい、希望いっぱいで頑張って~~(^-^)b





2015/03/22 (Sun) 16:37 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさん

なるほど。
制服がないとその点では面倒ですね。
特に女の子は大変でしょ〜(笑)
こっちはみんな袖の短くなった制服ですが、
卒業生でお揃いなので大丈夫〜 \ (^-^) /
それぞれの夢に向かって全国の12歳、頑張れ〜

2015/03/23 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

piyosuke-papa  

ご卒業おめでとうございます(^-^)

友達と仲良く過ごす姿を見ると何だか安心しますよね♪

中学生になるとまた成長のスピードが加速してどんどん大人になっていきますね(^-^)

卒業旅行は決まったのかな?

2015/03/23 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyosuke-papaさん

ありがとうございます♪
次男がいよいよ中学生ですもんね。
最近時間の経つスピードが加速し過ぎて困るmorです。
卒業旅行?
そんな立派なものじゃないのですが、、、現在家から100km先で滑っております。

2015/03/23 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

koba*  

祝卒業

モルさん!(^o^)/

次男君の小学校ご卒業おめでとうございます

すっかり成長され 半ズボンに違和感を感じるほど大きくなられ

頼もしさに そして少しの寂しさを感じる 素敵な卒業式だったご様子

天気にも恵まれてなによりでしたね

2015/03/25 (Wed) 07:26 | EDIT | REPLY |   

mor  

koba*さん

お祝いの言葉、ありがとうございます。

もう半ズボンも見納めか〜。確かにね。

卒業生みんな大きくなったなーと感慨深く思いました。

いいお天気に恵まれた素敵な卒業式、指導してくださった先生方に深く感謝です。

2015/03/25 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

