Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

15
2015  19:37:09

ミーハーに手を振ってみました。

ただいま名古屋駅を過ぎたところ。

出張の帰路であります。

今回の仕事も新しい出会いあり、学びあり、冷や汗あり(笑)

参加者が自ら学ぶ研修会のファシリテーターという立ち位置。

おもてなし精神で、参加者がスキルアップのポイントを発見する機会を創造しないといけないし、でも教え過ぎてもいけないし、難しいのですけど面白かった。

20150315東京駅01

朝食はホテルサービスのブレックファスト。

2日間とも同じメニューですが、十分でした。


14日15日と池袋の会場での研修会を終え、夕刻に丸ノ内線で東京に。
近いですね。15分程度で到着です。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!





20150315東京駅02

いつもは八重洲の地下や大丸あたりをぶらぶらするのですが、今日は丸ノ内に到着して、2時間近くのフリータイムがあったので、新しくなった東京駅丸の内駅舎を初めて見に行きました。


20150315東京駅03

立派ですね~。
歴史を感じる街並みっていいですね。
レンガの建物って古美ていくので味わいがあります。


でもどこかもっと眺めがいいところはないかな?

20150315東京駅04 20150315東京駅05
おしゃれな建物(JPタワー?)の中を散策しながら発見した、お気に入りのメガネショップ。
ここにもあったんですね。
與市さんの眼鏡愛用しています。

20150315東京駅06
さまよい歩いた末、4階の旧郵便局長室からパシャ。

いい眺めです。夕日が当たって輝いていました。

満足したので駅に戻ります。



20150315東京駅07

人が多く並んでいます。なんだろう?

20150315東京駅08_


白バイも沢山並んでいて、、、

20150315東京駅09

あのお方が新幹線で帰ってこられたのだと、警視庁の方々がにこやかに、しかし緊張した面持ちで警備に当たっておられます。

うーんどうしようかな。まだ新幹線の時間までの時間はあるから、めったにないことだし、お目にかかろう♪

珍しくミーハーな気分になったのは、仕事からの開放感のせいか。



待つこと暫く。

わーって歓声とともに御料車が!

20150315東京駅10

天皇陛下と皇后さまが手を振ってくださいました。

結構感激♪

並んで待っていた周囲のおばちゃん、お姉さん、お兄さんたちもプチ興奮状態。

幸せな気分になりましたよ。

ご公務お疲れさまでした。



20150315東京駅11 20150315東京駅12 20150315東京駅14

私もお土産買って帰ります。今日の夕食は、特撰 炭焼き牛たん弁当にエビスでちょっと贅沢。


20150315東京駅13

お疲れ様東京。

帰ります~!

関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 東京駅 東京 丸ノ内

6 Comments

ぴょんたん  

ふふ。
私はお言葉を交わしたことがありますよ。
ほんの一言ですが^^

出張おつかれさまでした~^^

2015/03/16 (Mon) 12:25 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

えー本当ですか????
ぴょんちゃんそんな高貴なお方だったんだ〜
すごーい。
なんて話したの〜?
今度教えてね。

2015/03/16 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

↑植樹祭のときかな〜?
…私が鉄ちゃんしてた頃は無茶苦茶に厳しい警備だったなぁ〜。
大阪駅で、回送にもかかわらずホームは立ち入り禁止。反対側のホームも階段までしかダメ。
警備の人は列車に目を向けてはいけないらしく、写真を撮るなんて以ての外な状況でした〜。
出張お疲れ様!お土産は後で送ってくれれば良いですョ〜♪

2015/03/16 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

mor  

sana-papaさん

この日両陛下は宮城県石巻市の復興状況を視察されてお帰りになられたようですね。
1時間ほど前から人垣が出来始めましたが、私が列に加わったのは20分ほど前でした。
昔は警備がすごいことになってたんですね。
今回も警備の目は光っておりましたが、優しい警備でした。
出張シリーズが済んだので、しばらく土日は遊ぶぞ〜

2015/03/16 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

koba*  

おつかれ~

モルさん乙!(^o^)/

やっぱセンチュリーなんだね…突っ込むとこ違う?

皇室の方々は やっぱ好き
君が代も好き

2015/03/16 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

mor  

koba*さん

やっぱセチュリーですか。
日産のなんとかの方なのか、どっちだろうって思いましたが、よくわかりませんでしたよ。
1日中注目されて、丁寧に優しく接するなんて、すごいことです。
尊敬します。

2015/03/17 (Tue) 04:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment