Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

08
2015  08:22:10

飲んだ日の翌朝までにすること

かなり飲んだ日の翌朝までにすること、

脱水状態の体に2Lの水分補給。

M5080391.jpg

2Lは結構飲みごたえがありますが、

今日はこの通り完了~(^∇^)


飲んだ後に水分補給をしっかりするようになってから、大概は朝スッキリです。




それから、しっかり食べるようにします。

M5080396.jpg

和食が胃に優しい感じ。

明太子をのせたお粥が美味しかつたです。

今朝は晴れて、熊本城が朝日に輝いていました。

観光などしたいなーと思いつつ、夕方まて研修会場会場に缶詰めです。

夜にはお土産買って帰りますよ。

今日も頑張ろう~。


関連記事

 日々の出来事 いろいろ

4 Comments

ぴょんたん  

お仕事お疲れさまです~♪
熊本出張・・・楽しそう(笑)
そうそう。
水分は大事ですね~^^

私は週末以外のの飲酒は23時までと決めて
そのあとはあったかいお茶を800mlくらいは飲むようにしてますよー^^

2015/03/08 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

帰ったよ〜
年に1度の熊本出張。
もう少し南下して高千穂とか霧島とか、屋久島も行きたいんですけどなかなか難しいです。

飲んだ後は脱水予防に水分が一番効果的ですよね。
胃が動かないほど飲んだら、腸に進まないので吸収されないけど、、
そもそもそこまで飲むことは無くなりました。
大人ですから(笑)

2015/03/08 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

koba*  

2ℓか

モルさん!(^o^)/

( ゚ ▽ ゚;)エッ!!2ℓ飲まなきゃですか…
飲みきったと言う事は…昨夜は大分飲みましたね(゚ー゚)ニヤリ

でもちゃんと朝食を食べる辺り流石ですな

お粥に明太子をパイルダーオン これ美味そうですね
お代りしたいな

2015/03/09 (Mon) 17:32 | EDIT | REPLY |   

mor  

koba*さん

2L買って帰っても朝までに2L飲める日は少ないですね。
1.5L飲めればいい方。
飲みきれたということは、胃腸が動いていたわけで、ほどほどに飲んだということです(笑)
めっちゃ飲みすぎると胃腸が動かなくなって飲みたくても胃が膨れて飲めません(爆)

でもしっかり飲むとそれだけ解毒も早い気がします。
何より頭が痛いってことがないですから楽。

2015/03/09 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment