Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

05
2015  07:00:55

4回目のスノボ ♪

ちょっと前のことですが、2月15日のこと。

今期スノボが楽しくてしょうがない感じになってきている様子のRedと2人でスキー場に行ってきました。



私も大学1年の冬にスキーにハマったのを思い出します。

20150215猫山スノボ4

時間はあるけどお金はない。

でも春スキーがしたくって、安比高原にある友人のつての別荘に滞在。

初心者にしてはもったいないほどのロケーションで転びまくりましたね〜。

リフトの支柱周りの穴に落っこちて板が取れずに抜けられなくなったりしたのも笑い話。

転んでも転んでも楽しい時期で、滑れば滑るほど上達していたあの頃が懐かしいなーと思い出します。



今回は動画も撮影したので、編集してみました。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




20150215猫山スノボ1

今回も自宅から距離の一番近い、スノーリゾート猫山に早朝到着しました。


OGGIのorange peelは奥様からの思いやりチョコ。



20150215猫山スノボ2

雪山の高級非常食(笑)

オレンジの爽やかさとビターなチョコがベストマリアージュ。

これでシャンパンがあれば最高ですが、運転もあるし、スキー場で飲むわけにもいかず我慢です(笑)


さて、Redのスノボ、1シーズン目の記録です。



子供って上達早いな〜

 .スキー・スノーボード 2015年2月 スノーリゾート猫山

 スノボ スノーリゾート猫山

- 8 Comments

koba*  

滑っただけ上達

モルさん!(^o^)/

長男君ハマりましたか
わかる~
我が子達もそんな時ありましたもん
昨年は長男君 今年は次男坊がお受験なんで自粛してますが

二人とも超~行きたそうです

リフトの支柱に転落って 武勇伝お持ちですね(゚ー゚)ニヤリ

2015/03/05 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

Redくんのスノボの上達っぷり凄い~♪♪
しかもさらに凄いのがmorさんの動画のクオリティ!!!
卒業記念のDVD編集もmorさんに発注すればよかった(笑)

若さゆえにできることと。。。
歳を重ねたからできること。。。
どっちも素敵なことですもんね~(*^-^*)
Redくんもmorさんに似たのかな~(^Ш^)

2015/03/05 (Thu) 12:47 | EDIT | REPLY |   

mor  

koba*さん

子供にとって、車や電車とは違うスピード感でしょうし、
自分の行きたい方向に行ける(うまくなればね)のも、喜びでしょうね。

バブルの頃のスキーブームは遠い昔ですが、やっぱりスキーは楽し。

穴に落ちた時はどうしようかと焦りました(笑)
だってビンディングが外れなかったんですよ。
しばらく抜けられなかった〜。
晴天でよかったです(笑)
吹雪いてホワイトアウトしてたらコースの真ん中で遭難?

2015/03/05 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさん

どうやらネットでスノボ上達のための情報を仕入れているようなんですよね。
便利な時代です。
ああだこうだ工夫しながら転んでましたが、楽しそうにしている様子を見るのは親としても嬉しいものです。

私の動画?
Macが作ってくれますので簡単なんですよ〜。

2015/03/05 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

なるほど〜!
動画で見れば一目瞭然、膝を使った荷重移動を会得したようですね♪
あとは本数こなすのみ!前後の荷重移動も自在に操ればトリックこなすのも遠くないですね〜♪

2015/03/06 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

こんばんは^^

Red君とスキーいいですね!
うちは、息子がいないので羨ましいです^^

最近の若い子はやっぱ、スキーよりスノボなんですね!
それに、若いとすぐに上手になるんでしょね~^^
すごいなぁ~^^

2015/03/06 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

mor  

sana-papaさん

くるくる回りだしたらついていけない〜(笑)

そうなったら引きで追っかけていくしかないですね。

それにしてもレンタルの板ってつまんないな〜

毎回うーん。買おうかどうしようかっって悩んでしまいます。

2015/03/06 (Fri) 22:57 | EDIT | REPLY |   

mor  

まぁかつさん

2人でスキー場に行くのはこの度が初めてでした。

まあかつさん、女の子と一緒に行くのも良いじゃないですか〜

papaのいいところ見せてあげてください!っても無理して怪我しないように(笑)

2015/03/06 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

