Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

05
2013  06:25:18

誰も止めてくれない2013年オートキャンプ用新幕への道

だって3月にテント買ったじゃん。またテント?

いやいやあれは山用ですよね。それも昨年から頼まれてた奥様専用のテントでしょ?同じテントでも用途が全く違いますよ。

でも同じアウトドアの道具でしょ?

いやいや家族みんなで過ごせる場所が大事なんですよ。DOMADOME Light2で家族みんなじゃあくつろげないでしょ。

ここは我慢すべきじゃないの? 春から夏はヘキサLで涼しく過ごせばいいじゃん。

でも冬になったらメッシュエッグでは狭いのは明白。人生は1度、2013年のシーズンも1度だけですよ。子供たちも順々に受験生になっていって、ゆっくり冬キャンプできないですよ? 今を楽しむことをおすすめします。


・・・

・・・


がばっ!  あ〜朝、、夢か。


ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜


単色のテントとツートンのテントが対話してたよ。

単色のはスノーピークのなにかのPro.バージョンテントなのだろうな。

ツートンのテントはうちのランブリ5か、ヘキサタープか。

どっちが天使でどっちが悪魔かはわからない。

どっちの言うことももっともだよ。

でも調べだしたら止まりませーん。

前回の続きで、ランドロックのグランドシートやシールドループを加えた値段を考えると、

18head.jpg
トルテュProの方が少しお安いじゃないですか。

でもポールはセットになってなくてもいいぞー。家に余ってるもんね。ポールいらないからトルテュProもっと安くならないかな〜。

Proか〜。冬は積雪に負けない強いテンションが維持できるかもなー。

tp-630_head_1.jpg
リビングシェルもProはさらにかっこいーなー、GYなんだー、

って!あーメーカーの思うツボだよこれ!

いつの間にかProシリーズも選択肢に入ってしまったゾ!(笑)


関連記事

 テント・タープ・ツェルト

 トルテュPro. リビングシェルPro.GY

4 Comments

ぴょんたん  

天使やら悪魔やら出てきてなにやら楽しそうですね♪(笑)

迷って悩んでまた調べて。時間の経つのを忘れちゃいますね~^^

2013/04/05 (Fri) 07:16 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんへ

趣味に悩むのって楽しいですよねー。
あーでもないこうでもないって考えながら、
だんだんロースタイルに進んでいきそうな我が家のリビングです。
皆さんの愛用しているあのアイテムも、そのアイテムも欲しー!
2013年度、キャンプ道具欲しー病が再発してしまいました(笑)

2013/04/06 (Sat) 07:31 | EDIT | REPLY |   

koba*  

はじめまして

morpheusさん!はじめまして(^o^)/
訪問者リストたどってきました
ラグジュアリー系の幕の選定ですね

ボクも去年まで同じ感じで悩んでました
一昨年リビシェルを買うつもりがランステPro Lを買い
去年はリビシェルを買うつもりがヒルバーグのアトラスを購入と

欲しいと思っていたリビシェルには逝かなかったです
いまだにあこがれはありますが…

リビシェルやロックのPro GYは限定品
お早めに~(^^)ニコ

2013/04/06 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんへ

koba*さん初めまして! (^ο^)ゝ

おー、HILLEBERG Atlasですね!
ヒルバーグ最大の自立型ドームテントですもの。
その選択はすごいですねー。
現物見たことないのですが、私も一人で山だとSOULOなので、
HILLEBERGの国産幕にはない魅力にやられちゃってます。

koba*さんのフィールドはスノピのお膝元、でも日本の雪のメッカでもあり、
HILLEBERGという選択なのでしょうね。
いいですね〜。

私の限定ラグジュアリー幕への道が結局どうなったのかは、、明日アップしま〜す(^_^)/。

2013/04/06 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment