Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

23
2015  23:02:43

春の果物といえば、、、

2月も残す所1週間

今年度も最後の月に近づいております。

低気圧と高気圧が交互にやってきながら、季節はちゃんと春に向かっている様子。

もう少し雪遊びを楽しみたい我が家としては、本格的春はもう少し先でもいいなーと思っています。



ところで、こちらのお花、何でしょう?

20150214イチゴ狩り01

昨夏の立山のお花畑?

いえいえ。

春を代表する果物のお花です。


続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




20150214イチゴ狩り02

2月14日職場の家族イベントでイチゴ狩りに参加してきました。


20150214イチゴ狩り03 20150214イチゴ狩り04
駅に集合して家族でバスに乗り込みます。ふわふわのバスのクッションは魔法の絨毯のようで楽チン。

昨年のこの時季に登った津田の明神山、あの時はちっちゃな雪山だったのに、今年は積もっていませんね〜

その時のスノーハイクレポはこちら

今回の目的地はこの山の裏でした。

こんなところに観光農園があるって知りませんでした。


20150214イチゴ狩り05

平田観光農園到着〜


20150214イチゴ狩り06

早速イチゴ帽子で記念撮影♪

イチゴ食べ放題にテンションUP!



20150214イチゴ狩り07
観光農園は季節折々に様々なフルーツが楽しめるようす。クリックすると詳細地図が別窓で開きます。


20150214イチゴ狩り09

瀬戸内沿岸部から2時間弱のこの辺りは少し雪が溶け残っていました。



20150214イチゴ狩り10 20150214イチゴ狩り11

早る気持ちを抑えて、先にお昼ご飯。

炭焼きバーベキュー。

20150214イチゴ狩り12 20150214イチゴ狩り13

ビニールハウスの中でのバーベキュー。

冷たい風も避けられて、少しアウトドアな気分が丁度良いです。

煙が増えてきたところで大型換気扇が回るので、煙たさも問題無し!



20150214イチゴ狩り14

お昼の後はお待ちかね。

ゾロゾロとビニールハウスを移動して、、


20150214イチゴ狩り15

これです♪

そして30分間のカウントダウン開始!


20150214イチゴ狩り21 20150214イチゴ狩り22
ハウスの中はお花畑〜

かなり暖かい、、っていうか、暑い(笑)

ダウンとか着てると汗が、、。



20150214イチゴ狩り25 20150214イチゴ狩り23

イチゴは食べ放題。赤いのを選んでプチプチと手折って頂きます。

甘い香りとほのかな酸っぱさが春だなーって。


ミツバチもブーンと飛んでいますが、気になるほどではなく、
念のためにこれを持ってきてましたが、使うような気配もありませんでした。



20150214イチゴ狩り24
ピースしながら次のイチゴに狙いを定めるPink(笑)




最初の15分で結構満足しました。

30分食べ続けるのはなかなか大変です(笑)


20150214イチゴ狩り26

みんな数年分のイチゴをてんこ盛り食べてお腹いっぱい。

大満足でございました(´∀` )♪



20150214イチゴ狩り27

奥様はゆっくりまだ食べてるのかな?





20150214イチゴ狩り28 20150214イチゴ狩り29

さて、イチゴタイム終了後は農園を散策。

あ〜メリーさん〜!ってPink、、

20150214イチゴ狩り30

またか(笑)

メリーさんじゃなくて羊さん。

メリーさんは羊の飼い主の女の子だって(笑)

まー面白いからいいけど(笑)




20150214イチゴ狩り31

草食べるかな〜



20150214イチゴ狩り32 20150214イチゴ狩り33

柵の中の草は見事に羊が食べているようで、草を向けるとよって来る来る。


20150214イチゴ狩り34 20150214イチゴ狩り35

有機農園なのですね。

山羊さんや豚さんのハウスもありました。

その後ジャムやバターを自宅用お土産に。



20150214イチゴ狩り36

少し緩んだ雪の下で、新芽を用意した草木が春を待っておりました。


20150214イチゴ狩り37

これだけ楽しんでも、助成があるので大人1500円、子供500円也。

今の職場11年目にして初の参加でしたが、これは参加しないと損ですね〜。


大満足のイチゴ狩りでございました。


関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 イチゴ

- 6 Comments

koba*  

ストロベリーといえば

モルさん!(^o^)/

ビートルズです

美味しそうですね PCから苺のにおいがした気が…

春の記事ですね

それにしても新潟もボクの周りは雪が少ないです

ski場のある湯沢や妙高は凄いらしいですが

2015/02/24 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   

りんpapa  

いちごのアップ ウマそ~
一瞬PCに開いた口が近づきましたww

この時期ビニールハウスでBBQとは
良く考えたもんですね。

うん!morは毎年参加でしょ!w

2015/02/24 (Tue) 08:37 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

可愛らしいイチゴの花に負けず劣らず可愛らしいPinkちゃんの笑顔♪♪

真っ赤なイチゴ、みずみずしさが伝わってきます~(*^-^*)
春はもうすぐそこまで来てるんですね~!!
イチゴにフキノトウにつくし。。。
春もおいしいものいっぱいで食欲抑えるのが大変(笑)

2015/02/24 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   

mor  

koba*さん

ビートルズと来ましたか。
さすがですね〜

春ですね。
妙高高原、学生時代にスキーに行きましたよ。
懐かし〜

2015/02/24 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

mor  

りんpapaさん

ビニールハウスでBBQは農園の雰囲気を味わえてGoodでした。
甘酸っぱいイチゴ、本当に数年分食べた感じ。
でもまた食べたいな〜

2015/02/24 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさん

フキノトウにつくし、、子供が好むかどうかは別にして、
タラの芽も天ぷらにしたり、、
ビールが進みそう〜
こりゃマズイ!

2015/02/24 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

