Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

25
2014  01:45:43

Merry Christmas !

終業時刻前の職場からの街の明かり、アウトフォーカスで切り取ると、見事にクリスマスカラー。

20141224クリスマス1

クリスマスイブは午後15時を過ぎて、家の様子が気になって仕方がないmorでした。

リビングがめっちゃ散らかったままの我が家に、クリスマスは来るのか!?

早めに帰らせてもらって片付けしようかと思いましたが、そうもできず、、


ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




帰宅してみると、本日長男の個人懇談で午後は仕事から帰っていた奥様、見事に片付いたような感じ(笑)に仕上げてくれていました。

ほっと一息。

これならなんとかなるかな。


18時からスーパーに買い出し。

チキンとサラダ野菜をカゴに入れ、シャンメリーも3本。

今日の泡は甘口スプマンテにしようか。

20141224クリスマス2 20141224クリスマス3

デロンギのコンベクションオーブンはチキンを綺麗に焼き上げてくれました。

次男もチキンで腹一杯になった〜っていうほどの結構なボリューム。




そしてケーキタイム。

20141224クリスマス4 20141224クリスマス5
今年はケーキ屋さんに予約してなかったので、手に入るかどうか微妙な感じでしたが、

町の老舗ケーキ屋さんのホールケーキをスーパーで購入できました。

長男希望のチョコレートケーキはラス1でした。

ラッキーです。


20141224クリスマス6

サンタさんくるかな〜。

そろそろ来てるかな〜?

って寝てしまった娘を横にブログを書いていると、、、、


サンタさん〜!ねえプレゼント開けていい?朝?


って言ってまた寝てしまった(笑)

寝言か〜。



Merry Christmas !

関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 クリスマス

16 Comments

ぴょんたん  

メリークリスマス!

今朝のピンクちゃんは大騒ぎでしたか~^^♪

2014/12/25 (Thu) 07:12 | EDIT | REPLY |   

rara  

忙しい毎日をお過ごしですね~

テレビでは、クリスマスイブで盛り上がったりしていますが、

夕方まで仕事でしばられたお父さんお母さんは、大変ですね~。

子供たちは明日プレゼントが届く嬉しい日ですけど・・・

2014/12/25 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

デロンギのコンベクションオーブン!?

オッサレ~(^艸^)

我が家は・・・フジカにダッチオーブン!家で(笑)
オサレでしょ~?(^皿^)

メリクリ!☆

2014/12/25 (Thu) 17:13 | EDIT | REPLY |   

piyo-mama  

merry christmas♪
無事サンタさんは到着しましたか^^

ウチは昨晩、mamaからのプレゼントを枕もとに置こうとしたら

寝ている次女が突然しゃべりだし。。びっくりしました(笑)

昔から寝言をはっきり言うんですけどね^^

2014/12/25 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

ふふふ。
今日は泊まりで家に帰れないので、
喜んでいる様子の写メが奥様から送られてきて、、
早速飛んだり跳ねたりしております。

2014/12/25 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

mor  

raraさん

おかげさまで忙しくしております。
お惣菜のチキンでも良いのでは?って時間のなさでしたが、
焼きたてはおいしかったですよ。

2014/12/25 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

mor  

みわりんさん

ちょっとこだわってコンベクションオーブンを買ったのは結婚してすぐの頃だったか、、

皮もカリッと焼けて美味しいです。

でも自宅内でフジカ+ダッチのほうがワイルドでいいよ〜

キャンプしたい〜

2014/12/25 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyo-mamaさん

ですよね〜
私もびっくり。
寝言+目も開けていたから、フリーズしました(笑)
寝言じゃなくて本当に一瞬起きたのかもしれませんが。
多分覚えていないね〜
全世界のサンタさん、お疲れ様でした。

2014/12/25 (Thu) 21:36 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

メリクリ~♪♪

Pinkちゃんはサンタさんから何を貰ったのかな~??

去年までは、夜中に目を覚まして、プレゼント確認して
私を揺すり起こしていたkokoですが。。。
今年は、プレゼントを確認し安心してまた一人そっと寝たようで。。。
成長を感じるような寂しいような。。。(笑)

2014/12/25 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

メリクリ〜♪
…って、まだ間に合うのかな〜?
可愛い盛りですね〜♪お兄ちゃん達はどうしてたのかなぁ?
夜中にそっとプレゼントを…ドキドキしたのも遠い昔。(笑)

2014/12/25 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさん

メリクリ〜、、、あ、26日になってました(笑)
kokoちゃんも大きくなってきてますね〜。
娘も最近やたら重く感じるようになりました。
親が体力維持していかないと大変です。
娘がサンタさんからもらったのは今年も変身グッズですが、プリキュアやアナ雪じゃなかったんですよ。
煙でドロンと消えたり、蒔き菱とかする、、あれ(笑)

2014/12/26 (Fri) 02:20 | EDIT | REPLY |   

mor  

sana-papaさん

メリクリ〜♪
さすがにもう間に合いません(笑)
にいちゃんたちも可愛いい盛りがあったんだよねー。
今では信じられないけど(笑)
ふてぶてしく、たくましく?なってきてます。
まあ正常な成長なんでしょうね。寂しいけど。
娘にはそういう時期が来ない、、、わけないか。

2014/12/26 (Fri) 02:23 | EDIT | REPLY |   

koba*  

Happy Christmas !

Happy Christmas ! モルさん!(^o^)/

チキン焼いたんだ~

わが家はドンドン手抜きになっていきます…

2014/12/26 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

mor  

koba*さん

こんばんは!

焼いたっていうか、オーブンが焼いてくれたっていうか、、、

koba*さんの奥様の手料理、尊敬してます〜

2014/12/26 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   

くっきー  

かーわいい♪
pinkちゃんはまだサンタさんを信じてるんですね(*^_^*)
できるだけ長く信じててほしいですねぇ♪
お料理もおいしそう。
ステキなクリスマスですね。

2014/12/27 (Sat) 14:26 | EDIT | REPLY |   

mor  

くっきーさん

くっきーさんこんばんは〜
サンタさんもちろんいるよ〜。
だってだって、お父さんお母さんに頼んでも絶対買ってくれないものを、
会ってお願いしてもないのに届けてくれるなんて、サンタさんしかいないよ〜(^^)

2014/12/28 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment