Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

13
2014  10:28:39

The christmas tree!

アウトドアの話題も尽きて久しい今日この頃。

最近は日々の出来事ばかりでありますが、、。

今日は今年から始まった季節のイベントを。


我が家、クリスマスの小物はあったけど、今までツリーはなかったんですね。

このまま無しで行くかなーって思っていましたが、11月に奥様がカタログショッピング。

20141116クリスマスツリー13

ん?イメージと違う?



ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




20141116クリスマスツリー02

早速子供達が箱から出して、造花をツリーに、、、

お花!大きい〜!





20141116クリスマスツリー03 20141116クリスマスツリー05 20141116クリスマスツリー06

奥様も玄関に降りてきて、飾り付け。

だんだんツリーが賑やかになってきたところで兄ちゃんも参加。





20141116クリスマスツリー07 20141116クリスマスツリー08 20141116クリスマスツリー11

なんかイメージと違うんな〜 えらく大人っぽくない?

なんていうか、、、ゴージャス(笑)

めっちゃ大人の趣味じゃん。




20141116クリスマスツリー10

そろそろ飾りつけは完成ですが、しまった〜。

単一電池がないので、光らず〜。



20141116クリスマスツリー12

でもまあとりあえず完成!


20141116クリスマスツリー15 20141116クリスマスツリー14

暗い玄関での写真、東京の夜のようにはいきませんが、我が家の玄関にもクリスマスシーズンがやってきました。



20141116クリスマスツリー16

翌日以降、毎日夕からタイマーで6時間点滅しております。



今年もサンタさんはゆったりしているのか、活動を開始したって様子は聞きませんね〜

そろそろ子供達の希望を伝えてあげたいんですが、上の子たちは何考えてるんだかよくわかりません(笑)

娘の希望はめっちゃわかりやすいのですがね(笑)



我が家に今年初めてやってきたクリスマスツリーの飾り付けでした。

関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 クリスマス christmas

8 Comments

ぴょんたん  

家族で飾り付け楽しそう~^^♪

我が家。娘の小さい頃は240cmのツリーがありましたが、数年後・・・手に負えずリサイクルショップへ売却(笑)
今は12月になると50㎝のちっちゃなツリーを飾ってます~^^

それにしても・・・mor家のツリーは確かにゴージャスだわ~!!

2014/12/13 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

240cmって! 天井に当たるかも(笑)

確かにゴージャスなクリスマスツリーは’娘には不評でした。

原色キラキラの分かりやすいクリスマスツリーがお好みのようでした。
でも買うのは親だしーこれなら親の老後の楽しみにも使えます〜(笑)

親二人で飾り付け、、子育てを思い出しながら、、、泣けるかも(笑)

2014/12/13 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   

もなしょ  

こんばんは!
かっこいい、大人っぽいツリーですね。
やはり、子どもたちは飾るの好きですよね〜
わが家も最近飾りましたが・・・お見せできません。
古くてね、葉(人工)部分がポロポロ抜けて床に落ちて散らかります(笑
来年は、わが家も新しいのが欲しいなぁ〜

2014/12/13 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

mor  

もなしょさん〜

我が家の初めてのクリスマスツリーは奥様の趣味でした。
爽やかなクリスマスツリーというより、ゴテゴテ〜って飾りたいお年頃だったようです(笑)
それ以上は書けません(爆)

今まで買わなかったのは、上の男の子2人は今ひとつ乗ってこなかったので、、。
女の子は反応が違いますね〜

2014/12/13 (Sat) 23:49 | EDIT | REPLY |   

piyoパパ  

こんちは!(^^)!

上品なツリーですね~奥様のセンスが感じられます♪

行ったことはないですが、高級クラブに飾られてそう(笑)

2014/12/14 (Sun) 11:12 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyoパパさん

こんばんは!
奥様が喜んでます(笑)
奥様よいしょ大歓迎〜♪!

でも高級クラブ?
私もイメージできないけど〜(笑)

2014/12/14 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

さすがはmor家!ゴージャスですね〜♪
ドレスアップしないと入れないレストランの〜グランドピアノのそばにありそうですですね!
我が家も新調しようってことになり、先程お取り寄せをお願いしてきましたが…今さら間に合うのか〜?!

2014/12/17 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

mor  

sana-papaさん

おはようございます。
憧れのゴージャスでクリスマスは攻めてみたようです(笑)
これはどのカタログなんだろ。dinosかな、、?よく知らないけど。
昨日の雪で流通が麻痺していても、明日には到着しますね!
楽しみじゃないですか〜
P.S.自作の木の塀にもリース飾ってください〜似合うと思いますよ。

2014/12/18 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment