Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

10
2014  05:57:55

六本木でお散歩 後編

大自然の偉大さ

家族との大切な時間

田舎の心地よさ??を、徒然に綴っております当ブログではありますが、、、


前回に引き続いて本日お送りしますのは、、、、


全然山でもキャンプでもない、アーバンな大人の夜。

20141206六本木散歩17

前回に引き続き、六本木探検記は夜の部に突入でございます。



てか最近でもアーバンっていうのかな??(笑)

まあ時々は本流から離れてみるのもよいでしょうってことで。




ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!



20141206六本木散歩19
六本木ヒルズ、東京シティービュー「スカイデッキ」

こういうところは恋人たちの来るところだよね〜って同行人と話しながら、もちろん登ってみました。

お上りさんにもはや怖いものはございません(笑)


きっと上はこんな感じだろうね〜 (Roppongi Hills HPより)
20141206六本木散歩43

今回、恋人でも夫婦でもない2人組でしたが、ちゃっかりペアで早割10DAYS(割引券はこちらから、明日12月11日までの期間限定です。)利用して、2人で1000YEN OFF!

でも割引クーポンをよく読むと、"友達、家族、カップルなど、誰とでも 2 名で来館される方が対象です。"
だそうで、、まあ確かめようがないよな。



家族連れも沢山でホッと安心。


ホッとしたところで、Christmas Songの定番はやっぱこちらでしょう〜。

リリースは1994年12月!
もう20年前だって。懐かし。



20141206六本木散歩20

それにしても冷え〜。

西の空、富士山は雲に隠れてしまいましたね。

あの夕焼け、冷え冷えの空であります。




20141206六本木散歩44

いやはやすごいですね。これだけ光っていたら、きっと月からも見えるのでしょう。

日本人の3人に1人が東京都とその周辺に住んでるっていうんですから、そりゃあ眠らない街だわな、、

なんでもあって、、便利で活気があって、、都会ってすごい。

なんでもあるわけじゃないのはわかってるけど。

実は、最近になって大都会に憧れるようになった自分を発見しております。

学生の頃も社会人になってからも、他人事&別世界だった大都会でしたが、この数年で仕事やブログでの知り合いがこちらに増えてきたことが関係していそうですね。

知らなきゃいいのに、知ってしまうと手に入れたくなる、情報の怖さです。

40歳を越えてから東京に憧れるなんて思ってもみなかったな〜。

そう。実はかなり奥手なんでございます(笑)

九州から関東の間を転居しながら育って、「どこに住んだって日本。同じだろう〜」って思ってましたが、同じじゃないですね。その文化的格差にやっと最近気づいた感じ。鈍いな、、。

これからも、時間があるときは東京探検してみようと思います。




そんなこんなで、とびっきりの宝石箱をひっくり返したような、東京の夜景を満喫させていただきました。






さて、地面に降りて、次の観光〜けやき坂行ってみよう!

このために単焦点レンズ持ってきたもんね。




20141206六本木散歩21

毎年恒例のクリスマスイルミネーション。

カメラ小僧的には一度来てみたかった東京名所(笑)


おっしゃれーな写真撮るぞ〜って意気込んで来てみたのですが、、

20141206六本木散歩23 20141206六本木散歩22

絵になる写真って難しいですね。

後ろ姿の恋人達を絡めてストーリー感のある写真を撮りたかったけど、全然〜



あのお方のブログ記事で最近取り上げられていた、MINI ROPPONGI(記事はこちら

20141206六本木散歩24

イルミネーションがボディーにキラキラ映って、輝いております。



さらに、店内のクリスマスデコレーションと、ガラスに映ったMINIを絡めると、

20141206六本木散歩16

ちょっといい感じに撮れました。


18時、赤に変わったライトアップの街をMINIが走り去っていきます。

20141206六本木散歩25

小洒落た街角に小さな車。絵になりますね。

小さな車体に大きな夢を乗せて、どこまでも走っていくのだぞ!






さて、MINIのセールストークをしている場合ではありません。

20141206六本木散歩26

今日のメインイベント会場に向かって歩きます。





日が暮れてから、なお一層活気溢れる街、六本木。

国際色豊かな方々があちらこちらで集っています。

日本じゃないみたい。

六本木ヒルズから東京ミッドタウン方面にてくてく移動して、、、





はい。到着。

20141206六本木散歩27

Max Bordeaux Roppongi

ちょっと気になっていたお店です。

ちょっとっていうか、めっちゃ気になってたっていうか。



20141206六本木散歩28 20141206六本木散歩29 20141206六本木散歩30 20141206六本木散歩31
BRUNO PAILLARDをグラスで出すお店ってそうそうないですよね!って知人の受け売りですが(笑)

20141206六本木散歩32 20141206六本木散歩33 20141206六本木散歩34 20141206六本木散歩35
良質なお料理と良質なワインを少しずつ!

少しずつっていうのが大人の贅沢です。





さて、ここから。

20141206六本木散歩36

本日の主役のお出ましですね。

20141206六本木散歩41 20141206六本木散歩37

はーい、初めまして!

・・

・・

・・
うわー

・・

すご。

・・

この余韻

・・


無口になったりして(笑)



待った!



感想を聞くとかなしですよ。




表現力が乏しいのでとても言葉にできません。






20141206六本木散歩38 20141206六本木散歩39 20141206六本木散歩40

飲み過ぎず、食べ過ぎず、酔い具合もお腹も丁度良い感じ。

私たちのゆっくりなペースに合わせて、丁寧にサーブして頂きました。

それでいてリーズナブル。

Max Bordeaux Roppongi、お気に入りに確定。

問題は自宅から遠いこと(笑)


でも次回は、ぜひ奥様と一緒に来たいと思います。



20141206六本木散歩42

六本木でお散歩後半は、クリスマスの夜景とワインを楽しんだ夜の巻でした。



るんるん〜♪ 東京万歳♪
関連記事

 .カメラde散歩 2014年12月 六本木散歩

 六本木 ワイン 夜景 クリスマス

12 Comments

もえここ  

リンクありがとうございます♪

イルミネーションまで居れなかった我が家ですが、
morさんの素敵な写真で楽しませていただきました~(*^-^*)

都会への想い。。。ないものねだりですよ~morさん!!(笑)

奥様とお出かけの際はぜひご一報くださいませ~~♪♪

2014/12/10 (Wed) 12:39 | EDIT | REPLY |   

りんpapa  

東京か〜
20年前に入社試験で日帰りで行ったっきり^^;
その後は仕事でもプライベートでもないんですよね〜
て事は落ちた? です(笑)
大都会はいい刺激をもらいそう、地元に帰ってパワーアップ?

2014/12/10 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

ダメダメ~っ!
溢れかえる情報のなか、本当の贅沢ってなんですかぁ?
… と、自分に改めて問いかけてみる40ン歳であります。(笑)

2014/12/11 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさん

無い物ねだり、、、

その通りなんですよね〜

家内と2人でお出かけできたときには、大人会でいっしょに飲みましょう〜

いつになることやらですが。

2014/12/11 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

mor  

りんpapaさん

そうそう。
初めての六本木でパワーをもらって帰りましたよ!

でもね、なんだか感染性胃腸炎もらったみたいで、テンション下がり気味。
お腹が減ってるような、、重いような、、あの感覚にどよーん。
明日は職場の忘年会ですが、家で休養しようかと思っております。

2014/12/11 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

mor  

sana-papaさん

そういえば、
しあわせって なんだっけ なんだっけ ♪
麻布 青山 六本木 ♪
っていうのもありましたね。
本当の幸せ、本当の贅沢、、、
もちろん、家族と一緒の山の思い出と、共に苦労した時間以上のものはないですよね!

2014/12/11 (Thu) 20:44 | EDIT | REPLY |   

rara  

おしゃれな夜の都会はウキウキしますね~

東京に住んでいた時、いろいろなところに行きましたが、

こんなに綺麗でムードがあったかしら~  (^-^)*☆#&*""

素敵なクリスマスのミュジックを聞きながらではなかったもんね~(^-^)




2014/12/12 (Fri) 00:23 | EDIT | REPLY |   

mor  

raraさん

東京に実家があった頃はネットがない時代だったので、帰省しても出かける先に関してあまり情報がなかったですね。

最近は情報化社会で便利になりました。

行き先の情報は行く途中で得られる時代。

地図が頭に入っていなくても、スマホさえあれば現地でなんとかなってしまいます。

クリスマスシーズンの街はいつも(を知らないけど)に増して輝いているようで、綺麗でしたよ。

2014/12/12 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |   

genzo  

こんにちは^ ^

アーバン!morさんには言い続けてもらいたい!(笑)
いやー、どの写真も素敵ですー!
しかも、ずーと欲しいminiのセールスまでされるとますます欲しくなりました!(笑)

山も都会も似合うなぁー^ ^

2014/12/12 (Fri) 15:43 | EDIT | REPLY |   

mor  

genzoさんおひさしぶり〜

アーバン(笑)
懐かしい響きでしょ。
OK、言い続けましょう。
miniね、genzoさんなら自作アイテム作って楽しめるでしょうね!

2014/12/12 (Fri) 22:34 | EDIT | REPLY |   

vn@himeji  

初コメ!こんばんわ( ´ ▽ ` )ノわかるかな?実は前からちょこちょこのぞかせてもらってましたー。めっちゃ、素敵な写真や景色がたくさんのブログで。。楽しませてもらってます!先週末東京だったんですね!12/1は、K子先生、K一郎先生の室内楽シリーズのコンサートだったんですよぉー。チェロS先生もその奥様(私の大親友)も出られてました^_^ もう一泊して来られたらよかったのにー。。最高でした😍 では、またーコメントしまーす^_^

2014/12/12 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   

mor  

vn@himejiさん〜

あれま〜。おひさしぶりです。
初コメ、ウェルカムでございます。

本当だ。先生方のコンサート、12月1日杉並公会堂だったんですね。
仕事がなければ、行きたかったですね。

また来年も汗かきに行きますので、よろしく〜♪

2014/12/13 (Sat) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment