Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

08
2014  19:12:40

六本木でお散歩 前編

先週末は今年最後の東京出張でした。

天気も良さそうなので、空の旅で。

見えたらいいなーと思っていた日本のシンボル。

バッチリ見えました。


20141206六本木散歩01



ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!



20141206六本木散歩02
7時前、まだ薄暗い広島空港に到着。

20141206六本木散歩03 20141206六本木散歩04
空港で朝食を。

20141206六本木散歩05
初めてボーイング777に乗り込みます。




20141206六本木散歩06 20141206六本木散歩07
広島空港を離陸してすぐの中国山地!

一面の雪化粧で驚きました。

寒かったですものね。


探したのですが、中国地方最高峰の伯耆大山は確認できず。


そのうち京都上空を飛び、琵琶湖を眺め、名古屋上空を過ぎていよいよ!





20141206六本木散歩08

見えてきた〜?




20141206六本木散歩09

やった〜




20141206六本木散歩10

どーん!(笑)




ってことで、羽田着。

岡山から広島のあたりは、新幹線で上京しても飛行機で上京しても総時間は変わらないので日頃は新幹線を利用することが多いのですが、今回はこの時点でかなり満足しました(笑)



さて、いつもならこのまま仕事会場に行って、終わったら直帰ってパターンが多いのですが、今回は自由な時間があるもんね。

仕事は翌日の午前中なのです。

丸1日 Free〜 ヾ(´∇`)ノ゙



最近こんな時間なかったな〜って。

本当忙しくって。

で、お登りさん、、おっとお上りさん(こっちか)します。



日頃ご縁のない、六本木という街に初上陸。

プーラプラ歩きながらゴージャスなショップをウインドウショッピング。


ただ見るだけも寂しいよね〜ってことで、一杯やりますか。

20141206六本木散歩12 20141206六本木散歩11

昼間っから、美味しく頂いております。

 (๑´ڡ`๑)

20141206六本木散歩12_ 20141206六本木散歩13_

Whisky Hills 2014のHPはこちら

20141206六本木散歩13

チョコ引き換えクーポンでウイスキー用チョコ「山崎」と「白州」ゲット。

でもですね、ここ、とても寒いです。

風がぴゅーぴゅーで、手足悴みます。

オレンジ色の電気ヒーターもあるのですが、とてもとても長居は出来ませんでした。



場所を移して、、

event_market_pic.jpg
六本木ヒルズのクリスマスマーケット

ここなら風もなく、、

20141206六本木散歩14

安心して飲めます。

グリューワイン、、温まる〜

しかしいいところですね東京。

車の運転しないと、昼間から街で飲めるなんて、、、どこに行くのも自家用車の地方ではなかなかそういうわけには行かないですね。



さて、るんるんで立ち飲みしておりますと、、、

20141206六本木散歩15

グリューワインの本場の言葉で話しをされている女性たちと相席ならぬ相テーブルとなりました。
そのうち、目があった瞬間、話しかけて来られます。

"そのプラカップのもグリューワインですか?"

おっと!油断してた(笑)
なんてインターナショナルな街、恐るべし六本木!

"私たちの飲んでる赤いカップのと同じ味かしら?
あの角のお店?
そっちも味見しなくっちゃ〜!
クリスマスマーケットにあるグリューワイン、全種類飲まなくっちゃってね〜
この時期はやっぱりこれよね〜"

なんて感じで話しかけて来られます。
もちろん聞き取れてはないけど、心の耳で聞くとそんな感じ。
ノンバーバル(非言語的)コミュニケーション大事(笑)

ごめんなさい。田舎者なんで、ドキドキします(笑)

もちろんジャパニーズスマイルで応対、、、(汗)


そいでもって、私も酔った勢いでヴォヘアコメンジー?なんて独語で聞いたのが運の尽き。

Ich komme aus München, ○×▽・・・・凸・%*?(笑)

まあ、グラスを持ち上げて笑顔で Prost!って誤魔化し〜(笑)

でもそのうちこちらの同行の方との記念写真を撮っていただき、Danke! Danke!

Tschüss! (^。^;)/ って手を振ってお別れして、、さらに六本木ヒルズを彷徨い歩くのでした。



ちゃんちゃん。
関連記事

 .カメラde散歩 2014年12月 六本木散歩

 東京 六本木 ワイン

- 12 Comments

ベルちゃん  

お疲れ様でした。富士山の写真完璧ですね!

2014/12/08 (Mon) 19:58 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

ふっふっふっ~♪♪
レポ読む限り。。。
かなり慣れてらっしゃるように感じますよ~都会の風(^ш^)

普段お忙しい中での移動を兼ねた一日。。。
必要ですね~(*^-^*)

2014/12/08 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

piyosuke-papa  

こんばんは(#^.^#)

1日オールフリーの出張って魅力的すぎ(笑)

六本木はまだいったことないです~

2014/12/08 (Mon) 22:40 | EDIT | REPLY |   

mor  

ベルちゃんさん

こんばんは。
初めまして〜ですよね。
間違っていたら済みません。

>完璧
ありがとうございます!
富士山の写真、今回は60枚撮っておりました。
数で稼げるデジタルって素晴らしいですね。
フィルムの頃はこうはいきませんでしたから。

2014/12/08 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさん

さすがに人混みにも年の功で慣れました(笑)
最初は頭が痛くなりましたけど。10代の頃でしたか。

時々知らない場所に行くのもいいものですね。
家族で行けるもえここ家が羨ましかったな〜


2014/12/08 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyosuke-papaさん

そこでオールフリーと来ましたか。
流石ですね〜(笑)
Whisky Hillsはその通りサントリー提供。
ウィスキーをさらに広げる目的も兼ねたイベントでございます。
昨日のニュースにも出ておりましたね。
passportが失効して何年か経過しているmorですが、海外に行く用事など皆目予想もつかないので、
国内からいろいろ行ってみようかと思っております。

2014/12/08 (Mon) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

さいごの「ちゃんちゃん」でご機嫌出張なのがよく分かったよ!笑

確かに都会は電車だもんね~。呑み助には羨ましい環境だよね~♪♪

2014/12/08 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

そうなんだよね〜

旦那様(奥様)に気兼ねなく一緒に飲めるってとこ需要。

なんて素晴らしいんでしょ(笑)

って今回奥様一緒じゃないけど〜

2014/12/09 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

もなしょ  

こんばんは〜
出張お疲れさまです!お忙しそうですね。
でもちょっと六本木を満喫って感じでしょうか(笑
僕は東京出張は、いつも新幹線ですが空からも良さそう〜
富士がこんなにきれいに見えるんですね。

2014/12/09 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   

mor  

もなしょさん

私も基本東京出張はのぞみ号で行きます〜。
時々飛行機利用しますが、その時は飛行ルートを考えるのが楽しいです。
右か左か、何列目か、、そしてお天気!
今回はドンピシャでした(笑)

2014/12/09 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

久し振りの独逸語の響きに、苦難の学生時代を思い出してしまいました~!(笑)
あ、そろそろグリュー仕入れとかないとね♪

2014/12/11 (Thu) 09:20 | EDIT | REPLY |   

mor  

sana-papaさん

エストテンテンとか、ディーデアデアディーとかやりましたね〜(笑)
ユングフラウとかに遠征できればちょっとは役立つのでしょうか。
もちろんユングフラウヨッホ辺りまで。
老後のお楽しみかな〜。それまで元気でいたいものです。

2014/12/11 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

