Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

02
2014  22:01:30

初雪

12月になりました。

師も走る月。

1年で一番慌ただしかった11月を乗り切ったのですが、やっぱり年の瀬に向けて落ち着きません。

大掃除もしたいけど、、なかなかね〜(><)



今日はグンと冷え込みが強くなっております。

もうすぐ小学校を卒業する次男の昼休憩、集団縄跳びの練習なんてとんでもないほど風もきつくて、

ちら〜と白いものが舞っていたそうです。


夕刻の職場テラスから見た夕暮れ。

MO020883.jpg

雪雲の美しい季節になりました。



MO020884.jpg

龍の棲む黄金の雲



MO020886.jpg

綺麗に焼けました。



庄原市高野町は雪が積もっているようです。

今週末は冬タイヤに履き替え予定。


今シーズンは、家族でスキーに行きたいね〜と話しております。

何回行けるかな?




ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!
関連記事

 今日の空

 

10 Comments

piyomama  

本当に冷えますね。

雪はまだ降りませんが、今夜8時の気温は1度。。明日朝にはマイナスになりそうです。

冬タイヤの履き替えタイミングはいつも悩みますが、ウチも今週末には変えたほうが良さそうです~

2014/12/02 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyomamaさん

今週末はまた出張なので、金曜日に車とタイヤを預けて、
日曜日には足元が冬バージョンになった愛車を迎えに行く予定です。
こちらは明日の朝は0度の予定。
まだ池の氷が張るほどではないのでしょうけど、朝の通勤時はいつも以上に気をつけて運転を。
橋の上などは凍ってるかもしれませんね。

2014/12/02 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

寒いよねー。
タイヤ交換、早くしないとと焦ってるぴょんたんです〜…>_<…

2014/12/02 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたん〜

今朝はめっちゃ寒かったですよー。
一部のブログはホカホカって感じですけど、、、(笑)
我が家もそんな記事を載せてみたいものだ〜
でも寒い朝に限って太陽が綺麗なんだよね〜。
山のテン場でそんな朝を迎えたい今日この頃です。

2014/12/03 (Wed) 08:34 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

そろそろ雪の便りも気になる時期ですね~♪

年末に向け、仕事も家もやらなきゃいけないこと山積みで。。。
気ばっかり焦って。。。
まだ何も片付いてません(笑)

そうそう!こんな空を山の上で見たいなぁ♪
寒そうだけど(^-^;;

2014/12/03 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

こんにちは^^

ほんとに季節が過ぎるのが早いですね
気付けばもう12月!
うちも掃除をしないといけないけど
寒いしめんどくさいし^^;

うちは20日過ぎにはタイヤ交換しますよ^^
たぶんそのくらいから毎年雪が降るかな

2014/12/03 (Wed) 12:53 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

師走に入り、ひろしま道路ナビの積雪ライブカメラが始まった〜♪
新調したスタッドレスの置き場がなく、ラゲッジに積んだまま…履き替えたら夏タイヤは何処に置くのか?
このままでは年越しキャンプ道具が積めません!(笑)

2014/12/03 (Wed) 17:20 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさん

超冷え込む朝ってなんであんなに綺麗なんでしょうね〜

早起きのご褒美、、、、、、

年取るほどに見やすくなるってのも少し複雑ですが(笑)

2014/12/04 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

mor  

まぁかつさん

明日仕事帰りにタイヤ交換のため、車を出してきます。
さっき冬タイヤの積み込み完了したところ。
今晩からまた冬将軍来ますよ〜

2014/12/04 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

mor  

sana-papaさん

もちろんタイヤ用のログハウスを廃材で新築でしょう〜!
来週の水曜日あたり。
防腐塗装もガンバ!
いいね押すよ〜

2014/12/04 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment