Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

20
2014  00:40:59

音体フェスティバル

本格的に朝夕冷え込む時期になってきて、我が家の山登りはそろそろお開きでしょうかね。

近くの里山には行くかもしれませんが。

11月は何かと仕事が忙しくてバタバタしておりますが、子供達の行事はなんとか時間を合わせて出かけています。

音体201411023

11月2日、長男次男も同じ保育所で参加した幼児音体フェスティバルの練習の発表を見に行きました。


続きを読む前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




音体201411021 音体201411022

保育所近くの小学校。

この日は衣装をつけて、みんな張り切っています。




音体201411024

年長さんはシロホンや大小のドラムを鳴らして歩きます。

今年のミュージックはアフリカンシンフォニーとアナと雪の女王など、みんなの大好きなディズニーアニメーションの主題歌。





音体201411027

みんなちゃんと自分の役割をこなして、立派に行進しておりました。

大したものです。

指導して下さる先生方、ありがとうございました。





ところでところで、懐かしの写真。

年長さんの時の同じイベントでのRedは、、
音体200611052 音体200611051
か、かわいい、、(笑)

今から8年前。

こんな頃もあったんだね〜





発表が終わって、

音体201411028

お菓子ゲットなのだ〜

お疲れさんでした。
関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 保育所

4 Comments

ぴょんたん  

賑やかで楽しい音が聞こえてきそうです~^^

真面目なお顔で頑張ってますね♪

2014/11/20 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

みんなかっこいいですね~♪
本格的にみんなで演奏とはすごい!

アフリカンシンフォニー、私も小学校のブラバンで演奏しました~懐かしい♪♪
Pinkちゃん達の演奏聴きたいなぁ(^-^)

楽しく音楽に触れられる経験貴重ですね~(*^-^*)

2014/11/20 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

子供達の音楽って、休符が待ちきれなくて早め早めにつんのめっていくのだけど、

微笑ましくて楽しくて♪

本人たちは多分真剣なのですよね〜

2014/11/20 (Thu) 23:56 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさん

みんなで参加するから一生懸命。
みんなでマーチングするから思い出もいっぱい。
新しいことにチャレンジさせてもらえるって、本当に素敵なことだなあと思います。
幼児教育に感謝!

2014/11/20 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment