Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

11
2014  02:36:04

紅葉キャンプ2日目

11月10日 23時

ピンポーン♪

玄関のベルが鳴った!?

BOWWOW!!!BOWWOW!! byうちのワンコ

何? この時間に誰? by奥様

インターホンの画面を見ますが、、、、暗くてよく見えず。

ピンポンダッシュか??

暗いということは人感センサーが動いてないっていうこと?

怖〜。

戸締りを再確認しとこ。




さて、気を取り直してレポの続き。

10月25-26日は大鬼谷オートキャンプ場に行ってまいりました。

我が家久々のオートキャンプです。

20141025-26大鬼谷AC47

2日目も天候に恵まれて、サイトに朝の光が差し込んでいます。



続きの前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




20141025-26大鬼谷AC32

朝、今日は仕事じゃないから朝寝坊〜って決めてだらだらしていても、この写真7:01の撮影だったようです。

テントの朝は外の気配や明るさで、早くから目が覚めます。

ちょっとフォギーな朝でした。



20141025-26大鬼谷AC33

もちろん子供達は走り回ります。



20141025-26大鬼谷AC34 20141025-26大鬼谷AC35

朝の焚き火スタート。



3客揃った子供達のチェア




焚火台Lスターターセット
焚火台本体+炭床pro+焚火台ベースプレート+焚火台コンプリート収納ケース



子供達が焚火台Lに近寄りすぎるのを防いでくれてるのはこちら。




20141025-26大鬼谷AC38 20141025-26大鬼谷AC39 20141025-26大鬼谷AC40

朝食は、トラメサンド。




20141025-26大鬼谷AC36 20141025-26大鬼谷AC37
昨夜の鍋に讃岐うどんを投入。

これが温まって正解!



我が家のダッジオーブンは、LODGE ロジック ダブルダッチオーヴン。

只今、他のショップに比べてお求めやすくなっているようです。
蓋はスキレットとしても使えます。 自宅IHでも使用可能な脚なしのスタイル。
■鍋部:内径/25.5φcm ■深さ/10cm
■蓋:内径/24.5φcm ■深さ/4.5cm
■全体:外径/26.5φcm ■深さ/15cm ■重さ/5.5kg

分厚くて重いけど、しっかり火が通るよね。

LODGEのHPを見ると、廃盤!?のようで、載っていませんね。LODGEのHPはこちら

それで値引き中なのかな。



20141025-26大鬼谷AC41

出発直前にもらった実家の庭のイチジク。

爽やかな甘さと自然な芳香でリッチな気分になりました。

実家果樹園コーナー(数坪ですが)今年は豊作じゃないですか。


20141025-26大鬼谷AC42 20141025-26大鬼谷AC43

朝はコーヒー。娘はホットストロベリーなんとか。



20141025-26大鬼谷AC44

何よりも、この光がご馳走です。


20141025-26大鬼谷AC45 20141025-26大鬼谷AC46
20141025-26大鬼谷AC48

苔も黄葉も光っています。子供達の水遊びに最適な小さな流れもまたしかり。



20141025-26大鬼谷AC50

同じ場所で、3人のスナップ。

かなーり後ろに下がって、望遠で切り取りました。



20141025-26大鬼谷AC51

予告編で使用したショット。

光の加減で景色はどんどん変わりますね。

大鬼谷の紅葉、見事です。



20141025-26大鬼谷AC53

キャンプ場内を散策。

息子たちが小さかった頃はこの上流で魚を獲ったりサワガニを捕まえたり。



20141025-26大鬼谷AC52

うちの兄ちゃん達が、ちょうどあの2人くらいの年頃だったころだな。

まだ娘が生まれる前の話ですが、懐かしい思い出。

写真どこに行ったかな〜



20141025-26大鬼谷AC54

撤収の間、子供達はゲーム盤で将棋もどき(笑)して遊んでおりました。




チェックアウトは11時

20141025-26大鬼谷AC55

最後にみんなで記念写真。

みんなでジャンプなんかもしてみたけど、、、

このメンバーでは綺麗に揃うはずなく(笑)

まあ当然だよね〜



T家に誘っていただいた秋キャンプ。

思った以上に綺麗な紅葉で、静かな秋の雰囲気を楽しめました。

実際はちびっ子元気でうるさかったけどね(笑)

あー楽しめたー。

久々のキャンプ。

やっぱいいな〜。

また行きましょう。



おしまい。



P.S. 23時ピンポンの犯人さんは不明ですが、長男Redが「通りがかりの人かな〜」って冷静に話すのを聞いてなんだか頼もしかったぞ。自宅に竹刀用意しとくかな〜(笑)
関連記事

 オートキャンプ場:AC 2014年10月 紅葉の大鬼谷AC

 大鬼谷 紅葉

16 Comments

ピョンニー  

紅葉の大鬼谷〜良い感じです!
季節によって雰囲気がぐっと変わるのもこの
キャンプ場の魅力かもしれませんね♪
3人のショットが可愛い☆
数年後に同じポーズで撮影して欲しいですね^_^

実は…
ブルーインパルス@尾道にコメント入れたかったです(笑)

2014/11/11 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

私もブルインにコメしたかったです(爆)

大鬼谷は豪雪キャンプのレポしか見たことなかったから(笑)
紅葉の様子がとっても新鮮!!

ただでさえ紅葉でキレイなのにmorさんの写真がキレイ過ぎてね♪

2014/11/11 (Tue) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

おっ。
実は私も♪ブルーインパルスに(笑)
前に見に行ったことがあったしね^^

大鬼谷はいつ行ってもいいとこだよねー。

2014/11/11 (Tue) 12:27 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

実は私もブルーインパルスに。。。
って続けておいたほうがいい?(笑)

いつでも行けると思っていたキャンプも。。。
年々数が減り、色々な季節を楽しむとなるともっと難しくなって。。。

それでもこれだけ綺麗な紅葉の自然の中で泊まれるって
明日への活力&いい思い出になりますね~~(*^-^*)

2014/11/11 (Tue) 12:56 | EDIT | REPLY |   

piyomama  

私もホントはブルーインパルスに・・・
で よろしいでしょうか?(笑)

綺麗すぎる写真が目に毒です!(^^)!

ピンポンダッシュ?
23時のピンポンは怖いですね。。
ウチも一度23時すぎにピンポンが鳴って、恐る恐る出てみると
「車の室内ライトが点いてますよ~」
って、お向かいさんでした(^_^.)

2014/11/11 (Tue) 13:40 | EDIT | REPLY |   

mor  

ピョンニーさん

季節によって雰囲気がぐっと変わる、、本当に。
大鬼谷の魅力、いつの季節でも魅力に溢れている素晴らしいキャンプ場ですね。
3人の写真、数年後も同じポーズで!
いい企画ですね〜。できたら楽しいでしょうね。
ブルーインパルス@尾道、そうだったんですか〜

2014/11/11 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

mor  

みわりんさん

ブルーインパルス、実はみわりんさんは反応してくれるかもって思いながら書いてました。

飛行場レポ多いもんね。

年に数回は紅葉を楽しめるイベントしたくって。

今年は山とキャンプの2つできたので、満足です^^

2014/11/11 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

ぴょんちゃんまで?

ブルイン@尾道、8月の記事なので賞味期限切れだなーと思って、コメ閉じにしましたが、

意外や皆さん見てくださってたんですね〜

嬉しいです。

ぴょんたんはどこで見たんですか〜?

2014/11/11 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさん〜

皆さんブルインで引っ張るね〜(笑)

本当に綺麗な紅葉&黄葉で、息子たちと一緒じゃなくて残念でした。

家族全員でのイベントってなかなかなくなってきまして、、寂しいですね〜。

焚き火でふっくら心もほぐれて、明日から頑張ろう!って気になるキャンプ。

時間を見つけてまた行きますよ〜

2014/11/11 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyomamaさん

はい(笑)

ご家族紅葉登山は眺望なくて残念でしたよね〜。

写真は沢山撮った中の出来の良いショットだけ集めましたが、前に後ろに右に左にしゃがんだり伸びたり全身で撮影しておりますのでいい運動(笑)

ピンポンダッシュ、、結局分からず。本当怖いから(笑)

誰?

2014/11/11 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

実は私も♪ ブ…

じゃなかった、私もヘキサ張りたくてウズウズしてます。

2014/11/12 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

mor  

sana-papaさん

今年はヘキサ張らずにシーズンオフですか?
ってうちも数年ぶりに貼ったんですけどね(笑)
真夏じゃないので、木陰に合わせて移動しなくても良くって、
この時期のヘキサは心地良かったですよ。

2014/11/12 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

koba*  

王道

モルさん!(^o^)/

HexaもLBも全然色落ちしてないし
シャンとして 立ち居がめっちゃかっちょいいです
やっぱこの組合せ好きだな~

朝食もGMCからのトラメ&鍋inうどんとキャンプの王道で
ファミキャンを楽しみましたね~

2014/11/12 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   

mor  

koba*さん

Hexaのテンションのかけ方、コツがありますよね。

立ち姿ですか、確かに、これぞアウトドアって感じ。
いい組み合わせです。

朝食はバリエーションにまで広がってないんですけど。
まあいいよね〜

2014/11/12 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

tanaka  

今回も、おんぶにだっこ でいろいろお世話になりました。
お兄ちゃんたちは難しい年頃になってきて残念ですが、またお付き合いをお願いします!!

2014/11/22 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |   

mor  

tanakaさん

おはようございます。
大鬼谷オートキャンプ場までのアクセス、尾道自動車道の世羅・吉舎間が開通したらめっちゃ楽になりますね。
今度は雪キャンプいかがですか?

2014/11/23 (Sun) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment