Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

21
2014  06:53:25

修理に出してLucky ! その2&その3

まずは修理に出してLucky ! その2から。

その2はザックより使用頻度の高いこちら。

もちろん私ではございません(笑)

20141018修理と交換14

私のおなかの前でカメラとスマホ、交換レンズを守ってくれている、フォーカス L

続き〜の前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




20141018修理と交換11 20141018修理と交換12 20141018修理と交換13

あまりにも常に身に付けているために、私のカメラに納まることが滅多にないのですが、探してみると、奥様が撮ってくれた数少ない写真に写っていました。


ミラーレス一眼の交換レンズや、時々はGPS代わりに使用するスマホ、万が一の通報時に使用するための、待機電力が少なくて電池寿命の長いガラケー、その他にも貴重品などなど常に身に付けているものを収納して、どこにでも持ち歩くフォーカス Lです。

これのどこがどうしたかというと、

20141018修理と交換03

丸印に囲っている部分のメッシュ素材の上端が、テーピングから外れてしまって、なんだか穴が開いたような状況になっておりました。

これは戻ってきたときの画像ですから穴は開いておりません。

修理依頼に出す前の写真って撮っておけばよかったですね。

20141018修理と交換02

アシーズブリッジからの連絡で確認してみると、こちらも新品交換でした〜(笑)

たしかにメッシュ素材も縫製部分も破れてなかったので。

抜けちゃったって感じで、縫製不具合って判断だったようです。


【PaaGo WORKS】パーゴワークス フォーカス L



【PaaGo WORKS】パーゴワークス フォーカス M





修理に出してLucky ! その3ですが、これは本当に修理!

最も使用頻度が高いこちらのアイテム、The North Faceのなんとかパンツ。

20141018修理と交換01

私の出勤着ですから、ほぼ毎日使用しています。

両側のポケットのファスナーの横が破れてしまいました。

使用頻度が並ではないのでしょうがないことです。

9月に修理に出して待つこと1ヶ月間。

20141018修理と交換04

修理から戻ってきたパンツを見てびっくり。

線で囲っている部分、新たに縫製し直された共布とファスナーで、完全にmor仕様になっておりました。

表を見ても裏を見ても違和感のない仕上がり。すごいですね。

修理費は4320円。

新規購入の30%で済みました。




いつでも相談できるアウトドアショップが近くにあるのは、本当に頼りになります。

今後ともよろしくお願いします。
関連記事

 ザック・バッグ

 修理 交換

4 Comments

もえここ  

こんにちは(^-^)w

新品交換に、しっかりとした修理よかったですね♪

どちらも信頼できるショップにお願いできるところがいいですね(*^-^*)
ネットも便利でお買い得だったりしますが、
長く使うものは、ショップで購入するようにしてます♪
安心が違いますね~。



2014/10/21 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

piyomama  

こんにちは^^

新品交換ときれいに修繕してもらえて良かったですね♪

新しいものを購入するのも嬉しいですが、愛着のあるものを修理して使い続ける事ができるのは格別ですね^^

2014/10/21 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさんこんばんは〜

ネットショップ安いですよね〜
私も利用します。

が、最近何かあると相談できる地元のショップも重宝してます。
不具合や破損があったときの安心感は大きいですね。

地元産業を応援することにもなるのかな〜と。

2014/10/21 (Tue) 23:00 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyomamaさん

最近は大量生産&大量消費の時代を少し通過したのでしょうか。
直して使う、、とか、もったいない、、、とかそういう感性、懐かしい響きながら今も生きてます。
愛着のあるものを大事に使うことって、結局いつの時代でも同じなのではないかと思います。
物に歴史が加わって話(ストーリー)が加わって初めて物語になるんですものね。

2014/10/21 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment