Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

13
2014  10:47:45

あのリーフの先端まで行ってみよう!


すごーく

空が青いーーーーーーっっ!!
     この書き出しをいただいた元記事はこちら(笑)

初めての沖縄2日目092

こちらの写真、C-PLフィルターを使ってはいますが、夏なのにこんなに抜けるような青空って、本州では北アルプス辺りじゃないと見れませんね。



我が家の今年の夏、ゆっくり綴っております特別な旅行@沖縄の続きであります。

欲を言えば慶良間諸島なんぞにダイビングしに行きたいな〜と一瞬は思うのですが、子育て中の私どもには夢のまた夢であります。

世界に誇る沖縄の海、子供達がmor家を卒業したら夫婦で潜りにいこうかな〜

でも何年後のことになるのか、、、


では第4話:あのリーフの先端まで行ってみよう!


第1話:お祝いの夏 OKINAWA アクセス編 はこちら
第2話:美ら海水族館からリゾートへ はこちら
第3話:リゾートでもやっぱりアウトドア シーカヤック&青の洞窟スノーケリング編 はこちら



続き〜の前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!


初めての沖縄2日目061

午前中のアクティビティが終わって、ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾートに戻って参りました。

初めての沖縄2日目062 初めての沖縄2日目063 初めての沖縄2日目064 初めての沖縄2日目065

南仏風の建物や調度品も、mor家始まって以来最大級のリゾートテイストを盛り立ててくれています。

初めての沖縄2日目066 初めての沖縄2日目067
エレベーターの中からの写真でさえ絵画のような出来!きれいだねえ。

お部屋は、ツイン+エキストラベッド+ソファーベッドの構成で1部屋をフルに活用。

一部屋で5人就寝可能としておりますが、なにか?

まさかこちらのブログをみられている皆様はこの状態を「狭い」とは申されますまい(笑)

山では5人で2m×2.3mのプロモンテでもいざとなれば寝られるもんね。


アウトドアメインだから寝るのはこれだけあれば十分!



部屋からの眺め。
初めての沖縄2日目068
おお!すごい遠浅。ちょうど干潮で、リーフの先端まで行けそうだよ!


初めての沖縄2日目069

ほら先端には釣り人も。

エメラルドグリーンから濃いブルーにかわるところ!ドロップオフじゃん!

大型回遊魚いるかな〜



まあまあ、遊びにいきたい気持ちを抑えて昼食タイムとしましょうか。

カジュアルブッフェ「ハナハナ」
初めての沖縄2日目070 初めての沖縄2日目071 初めての沖縄2日目072
独身最後の弟君と、昨夜購入しためっちゃリゾートなリネンの花柄アロハを嬉しそうに着る私(笑)

これタンスの肥やしにならないか心配(笑)




初めての沖縄2日目073 初めての沖縄2日目075
ここで食べると特別な思い出になりそうな、スペシャルわた菓子。


涸沢小屋のパフェほどのサイズはございませんが、自由に自分でコーディネートしてください!
初めての沖縄2日目076 初めての沖縄2日目060
こちらはmor作。結構きれいにできたぞ。自信作なのでバックをかえてもう一枚(笑)


初めての沖縄2日目077 初めての沖縄2日目078 初めての沖縄2日目079
Redがんばる、、落とす!(笑) 心得てるね〜お約束なり(笑)

でも出来ました。

初めての沖縄2日目080
なるほど!チョコをかけたのは正解!



初めての沖縄2日目081
みんな満腹。

ごちそうさまでした。




初めての沖縄2日目084
さて、再び水着に着替えて海に!

初めての沖縄2日目082 初めての沖縄2日目083 初めての沖縄2日目085
初めての沖縄2日目086 初めての沖縄2日目088

アリビラ前のニライビーチ、遠浅で、歩いても歩いてもなかなかリーフ先端に到着しませんね。

初めての沖縄2日目089 初めての沖縄2日目090

ここまできてもまだ膝丈。



初めての沖縄2日目087
明るい海と空。

まさに楽園。

海も空も特別な沖縄です。

初めての沖縄2日目091 初めての沖縄2日目093

リーフ先端は少しだけ高くなっていて、完全に水が引いている広い部分がありました。

ひろー!

サッカーできるんじゃね?



さて、ついにリーフの先端。

その先の海の青さっていったらすごいエメラルドグリーンでございます。

ここで泳げそうなら泳ごうと、スクーバ用のフィンもマスクもわざわざ自宅から持ってきたのですが、、、

初めての沖縄2日目096

波が強くて、これはちょっと〜



初めての沖縄2日目095

予想通りこの辺りまで来ると、引き潮でも水面下の部分に珊瑚もありましたが、残念。

珊瑚礁で泳ぐのは諦めました。

本格的にスキンダイビングしたかったな〜


初めての沖縄2日目098 初めての沖縄2日目097

結局、でっかいメッシュバッグにフィン2人分を担いで来たけど使わなかったの図(笑)

キラキラバックに記念写真。

初めての沖縄2日目100
幼児にはこちらのタイドプールで海辺の生き物と戯れるのがちょうど良いですね。


初めての沖縄2日目101 初めての沖縄2日目102 初めての沖縄2日目103
その後はプールでスイム。

私としてはなんでアウトドアな海辺まできてプール??って気がするんですけど。

これもリゾートならでは。


初めての沖縄2日目104
今日もよく遊びました。



初めての沖縄2日目105
ニライビーチの夕暮れ。


初めての沖縄2日目106 初めての沖縄2日目107
夕食はビーチサイドバーベキューへ。

申し込みが遅くなってアフターサンセットビーチとなりましたが、照明がなんともリッチな時間を演出しております。


初めての沖縄2日目109 初めての沖縄2日目110 初めての沖縄2日目111 初めての沖縄2日目112

それでは、今日という日と食卓を飾る恵みに感謝。

初めての沖縄2日目108 初めての沖縄2日目113
かんぱーい!明日はおめでとう!弟君!morは明日車で飲めないから、今日前夜祭で飲んでおくよ。

初めての沖縄2日目114 初めての沖縄2日目115 初めての沖縄2日目116
しこたま運動してサンサン紫外線でこんがりPink、もうダメです。

お休み〜。zzzzzzz(s。s)。о°zzzz

初めての沖縄2日目117

お子様たちみんなお疲れのご様子(笑)

じいじばあばは、元気そうですね〜

力の加減を知っている先輩方、流石でございます。



初めての沖縄2日目118 初めての沖縄2日目119
Pinkを交互におんぶだっこしながら、
初めての沖縄2日目120
ひと通りお土産ショップも確認して、
初めての沖縄2日目121 初めての沖縄2日目122
今日もよく遊んだ〜

おやすみなさい。






そろそろ中国地方も台風19号の接近を感じるようになってきております。

庭の木がぶんぶん揺れて、時々ガタガタ!ゴーって風雨の音。

早朝の山陽新幹線は広島と岡山間で運転を見合わせていたり。

強風で被害がありませんよう、せめて人的被害は出ませんように。

皆様もご注意を!



我が家の大作リゾートはもう1話、、次回で終了でございます。

関連記事

 海 2014年7月 沖縄

 沖縄日航アリビラニライビーチ

8 Comments

もえここ  

台風の影響はいかがでしょうか~
こちらは嵐の前の静けさなのか、雨も風もありません~のんびり台風ですね(^-^;;


シーカヤック編から読ませていただきました~~
空も海もこちらでは見れない、青って一言で表現できない深みがありますね~♪♪
青といえば、Blueくんグリーンの水着も似合ってるよ(*^-^*)

幸せそうな弟さんとご両親、お顔は隠れてますが写真から雰囲気伝わってきますよ~♪♪

2014/10/13 (Mon) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

はい!
書き出し、やり直し!(--)


で、あのリゾートシャツはタンスの肥やしで間違いないと思うよ・・・。

2014/10/13 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさん

台風は昨日の午後に通り過ぎていったようです。
風台風と聞いていたわりには雨も降った〜

Blueのグリーンの上下は別の年に買ったものですが、あわせてみるとつなぎみたいにマッチ。
緑すぎる〜ってぼやいていましたが(笑)

弟君の結婚で、やっとこさ心理的親業から卒業できるうちの両親。
ほっとしているようでした。

2014/10/14 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたん〜

えーやっぱ書き直し?(笑)
偶然だよ〜(なわけないか)

タンスの肥やしにしないように、、ハワイとか着ていく、、のは遠いから無理(笑)
でも羽合温泉遠征くらいなら着ていくぞ〜

2014/10/14 (Tue) 09:33 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

すごーく

空が青いーーーーーーっっ!!

・・・って、私は安達太良山で感じたんですけどね(笑)

沖縄の空にはかなわないな~(^皿^)

あ、人のパクっちゃダメですよ(笑)

花柄アロハは・・・いつかワイハ~行くときまで大事にしまっておきましょ♪
いや、また沖縄行けばいいのか(笑)

2014/10/14 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

mor  

みわりんさんこんばんは!

安達太良山の絶景、紅葉との対比が良かったですよ~。
沖縄の海の青さは空を映しているんだとわかって、今回はかなりしびれました。

>あ、人のパクっちゃダメですよ
まったくその通り。反省モードでございます。


沖縄、今度があるかわからないけど、行くときはテント持参でしょうね。
息子たちからはぶーぶー言われそうですが(笑)

2014/10/14 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

piyosukeふぁみり~  

こんばんは^^

青い空、青い海、どの青もホントに綺麗ですね~


お土産ショップのシーサー達、色も表情もそれぞれ魅力的♪
我が家はついつい何種類も買ってしまいます(^_^.)

2014/10/14 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyosukeふぁみり~さんおはようございます。

お土産ショップのシーサー達、悩んだんですよ〜。
morは家族を守る中くらいサイズで1ペア購入。
なんと意外にも長男君が小さいのを1ペアお土産にしました。
沖縄の海と空、躍動的カラーのシーサー。
家族の思い出の品になりました。

2014/10/15 (Wed) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment