Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

11
2014  23:31:01

リゾートでもやっぱりアウトドア!

2014年夏、mor家は珍しくビーチなリゾートで夏を満喫して参りました。

2日目は1日自由時間。

せっかくリゾートにきたのだから、のんびり大人な休日をすごしたよ〜って言いたいところですが、

ビーチで読書っていう贅沢はまだできないな。

初めての沖縄2日目059

沖縄2日目はもちろん海を満喫して参りました!


第1話:お祝いの夏 OKINAWAはこちら
第2話:美ら海水族館からリゾートへはこちら



続き〜の前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




初めての沖縄2日目001 初めての沖縄2日目002

2日目の朝でございます。

朝食ビュッフェで満腹になったら出かけよう!

今日は青空も最高の沖縄でのアウトドア。




初めての沖縄2日目003
やってきたのは、青の洞窟やシーカヤックなどの自然体験ツアーをガイドしてくれるアルガイド沖縄

アルガイド沖縄のHPはこちら



初めての沖縄2日目004 初めての沖縄2日目005

ここで8時半に家族大集合となっているのですが、、、あの人まだ来ないね。

子供たちの大好きな、今回のお祝い旅行の主役、、、


おまたせ〜!

初めての沖縄2日目006

明日ご結婚されるmorの弟君。

結婚前の家族イベントに時間を作って参加してくれました。


初めての沖縄2日目007 初めての沖縄2日目008 初めての沖縄2日目009

今日のイベントは、まずはシーカヤック!

子供たち、人生で2回目のウェットスーツを着用。

1回目はこの前の春、じゃのひれドルフィンファームでの、イルカと泳ごうグルキャンでしたが、あのときは寒かったね〜。

今回はウェットスーツなしでも大丈夫なくらい暖かな沖縄の海。

初めての沖縄2日目010

さっそくビーチにおりていくPink。

わ〜 気持ちいいね!

初めての沖縄2日目011
初めての沖縄2日目012 初めての沖縄2日目013
Pinkが水遊びしている間に、オールの扱いを練習して、さあ!出発!



全艇それぞれのタイミングで漕ぎ出します。

初めての沖縄2日目014 初めての沖縄2日目015 初めての沖縄2日目017

第1艇:ガイドさんとRed&Blue
第2艇:morの母上とガイドさん
第3艇:morの父上と弟君
第4艇:morと奥様&Pink


初めての沖縄2日目016 初めての沖縄2日目018 初めての沖縄2日目019

シーカヤックは喫水が浅いだけあって、水面を滑るように、すいすい進みます。



初めての沖縄2日目020

ちょうど満潮に近いので、キノコ岩の間を通って行けるって!!



初めての沖縄2日目021 初めての沖縄2日目022

絶壁とキノコ岩の間は1艇ずつ列になって。


初めての沖縄2日目029

めっちゃ楽しい!海の上。


初めての沖縄2日目025

天気もいいし!

初めての沖縄2日目023 初めての沖縄2日目024 初めての沖縄2日目026 初めての沖縄2日目028

ツアーメニューではカヤックで青の洞窟までいく予定なのですが、この日は台風一過で風が強く、戻ってくるのが大変と予想されたため、ここで引き返します。


初めての沖縄2日目027

海も空もキラキラで、カメラマンも複数でしたので、morもしばしば登場(笑)

このレポ自分の登場率高いですね。



初めての沖縄2日目030

海の下はどうなっているのかというと、、、

初めての沖縄2日目032

こんな感じ。

動力的には戦力外のPinkは始終海中を覗いていましたので、こんな世界を長ーく楽しんでいたようです。

初めての沖縄2日目048

途中で、止まってーとか、ゆっくり進んでーとか言ってましたから。

昨年の高知柏島ではみることのできなかったテーブルサンゴを見ることができてよかったね〜!



初めての沖縄2日目033 初めての沖縄2日目034
さて、ビーチに到着して、

初めての沖縄2日目035 初めての沖縄2日目036 初めての沖縄2日目037 初めての沖縄2日目038

マスクとシュノーケルの扱いについてレクチャーを受けた後、車で移動。


初めての沖縄2日目039

当初はカヤックで向かう予定だった青の洞窟へ!


初めての沖縄2日目040

真栄田岬の絶壁の階段を下りてエントリーします。


初めての沖縄2日目041

マスクとフィンをつけたらスノーケリングで行ってみよう!




初めての沖縄2日目049 初めての沖縄2日目042 初めての沖縄2日目043 初めての沖縄2日目044 初めての沖縄2日目045
Pinkはガイドさんに抱っこされたりフロートに乗ったりしながら、その他のメンバーは海中を見ながら進みます。



初めての沖縄2日目047

高山の森林限界より上、岩とハイマツと空のコントラストに通じる厳しさの中の美しさが、ここにもあるね〜!



プーラプーラ浮きながら進むこと15分

初めての沖縄2日目050
青の洞窟までやってきました。

さあ洞窟の中に!

初めての沖縄2日目052 初めての沖縄2日目051 初めての沖縄2日目053
奥に進むとだんだん暗くなり、

水中の青さが増していきます。

そして最も奥では、

初めての沖縄2日目054

青〜!

闇から深ーい青、光のグラデーションが奇麗だ〜。


初めての沖縄2日目056 初めての沖縄2日目057

洞窟を出て浅瀬で休憩。楽しかったね!

でもすごい人出。

洞窟の中ではボールで芋を洗うような状態でしたが、、(笑)


初めての沖縄2日目058

海がきれいだった〜。

もう一回行こ〜


家族みんなで楽しんだシーカヤック&青の洞窟シュノーケリングでした。


2日目午後に続きます。
関連記事

 海 2014年7月 沖縄

 青の洞窟 シュノーケリング シーカヤック 沖縄

4 Comments

ぴょんたん  

あれ?
写真が見えないよ・・・。
何回かリロードしてみたんだけど。私のPCだけかな。
一枚ずつ別タブで開けば見えたけどね^^!

水中の写真がきれいだねぇ♪
ウェットスーツのmor家、お久しぶりです!こんにちは^^(笑)

2014/10/12 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

あれれ?
見えない?今までと設定変えてないんですけどね。
なんでかな。

沖縄でまたまたウェットスーツで遊んできました。
さずがに南国の夏、ドライはいらなかったよ〜

2014/10/12 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

滝山アルイテル   

貴重な体験

またまた、こんにちわ。
カヤックいいね~。
私も北海道の川でカヤック経験あるけど
沖縄の海はやっぱり綺麗だなー。
家族みんなの貴重な体験ですね。
子どもの頃にいろいろな経験をさせてあげることって
大事ですよねー(^^)。

2014/10/15 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   

mor  

滝山アルイテルさんこんにちは!

北海道の川ですか〜
もちろん夏ですよね?川も冒険って感じでいいですね〜
リバーカヤックも含めてカヤック初体験でしたら、いい経験でした。
手前味噌ですが、子供たち幸せだよねー。
自分がやりたいことにつきあわせてる感じですが(笑)

2014/10/15 (Wed) 13:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment