Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

11
2014  07:26:40

立山の余韻、地ビールで♪

楽しかった夏山のレポも終わり、気が抜けて、、、

まだ決まってはいませんが、今週末はのんびり過ごすことになるかもしれないmor家です。

出撃しても近場かな〜


それにしても、雷鳥沢キャンプ場で見たあの星空はすごかったなー。

立山地ビール1

あの流れ星は長かったな〜

子供たちは願い事できたのかな〜?って思い出す、見事な夜空でした。


続き〜の前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




そんな記憶で当面楽しめちゃいます。

思い出のお供は地ビール!

立山地ビール2 立山地ビール3
室堂の名水玉殿の湧水で仕込んだこちら、立山駅で購入ました。

自分たち(親)のがんばりへのご褒美(笑)

立山地ビール4 立山地ビール5

こちらもモーツァルト仕込みって言葉に惹かれてお持ち帰り〜♪♪


日頃がビール風に慣れちゃってるもので、本物は濃いーです(笑)


立山地ビール6

おなか減った。

ビールが何とも旨い秋ですね〜
関連記事

 登山・トレッキング 2014年8月 立山三山縦走

 ビール 地ビール

9 Comments

まぁかつ  

こんにちは^^

美味しそうなビールですね^^
いいなぁ~
夏場もうまいっすけど、秋に飲むビールもいいっすね^^

すごい星の数ですね~
綺麗っすね!
こりゃ何時間みても飽きない感じですね^^

2014/09/11 (Thu) 10:34 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

あの星空を思い出す素敵な写真♪

願い事しようと思って見つめる空と反対の空から
星が流れるの繰り返しでした。。。私(笑)

自分たちへのご褒美いいな~(*^-^*)
添えられた器のお料理も美味しそう♪♪

2014/09/11 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

ん~~~ビール・・・
美味しそうですね。

あ、すみません、嘘つきました(笑)

絶対飲めない、それがビールです。残念。

星空!写真でこれだけキレイなんだから
実際の星空は鳥肌もんですね♪

2014/09/11 (Thu) 15:59 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

あの星空は本当にすごかったですね〜♪
でも…やっぱりウチのカメラではこんなに綺麗に撮れない…悔しいです!
あ、最後の写真は飛行機っぽいですね〜点滅してるし。(笑)

2014/09/11 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

mor  

まぁかつさん

奇麗でしたよ〜。
雲が移動しながらだったので、すっきりピカピカではありませんでしたが、それでもこれだけ見えるのだから、2300mからの空は宇宙なのですね。

まあかつさんも来年夏などどうですか?
雷鳥沢キャンプ場は半分オートキャンプ場みたいな感じ。
背負っていかねばいけませんが、山キャンプ場としてはアクセスが良いですよ〜

2014/09/12 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさん

長ーいのが流れたときには周りからも歓声あがってましたね〜

地ビール買って帰ると、写真を見ながらもう一度美味しいので、いいですよー。

玉殿の名水、料理に使うとどうなんでしょうね。

玉殿の名水の棒ラーメン(笑)、玉殿の名水のパスタ(笑2)、玉殿の名水のアルファ米(爆)

2014/09/12 (Fri) 00:22 | EDIT | REPLY |   

mor  

みわりんさん

えーそうでしたっけ。
みわりんさんビールお苦手でしたか。
じゃあ何でぷはーってするの?(笑)

星空ね。お天気良ければビビーで寝たいくらいでしたよ。

2014/09/12 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

mor  

みわりんさん

ビビー買って〜(笑)

2014/09/12 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

mor  

sana-papaさん

星空ですね〜
iPhotoで結構パラメーターいじくってますよ。
あのときはカメラで色温度設定し忘れてましたしね。
便利な世の中になりましたね〜。
銀塩の時代はこうはいかなかったですよ。
デジタルカメラの星空写真は、明るい星でも銀塩の頃のように滲んで大きくならないので、ソフトフィルター使っていますよ。
Pro1DのProsoftonAです。
星空撮影にはオススメです!

2014/09/12 (Fri) 00:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment