Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

22
2013  23:59:59

卒業式

2013年3月22日

今日は我が家の長男Redの卒業式でした。

SotsugyoShiki7.jpg


ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします〜


SotsugyoShiki6.jpg

小学校校庭の桜のつぼみはまだ膨らみかけですが


SotsugyoShiki13.jpg

花壇の花々はポカポカの春の陽気の中で日光浴をしています。


SotsugyoShiki14.jpg

色とりどりのパンジーも、6年間ここで学んだ子供たちを祝福しているようです。



SotsugyoShiki12.jpg

卒業!

12時のお花がひとつ先発して未来に飛び立ったようですが、気にしない(笑)


SotsugyoShiki1.jpg

バロック音楽(たぶんヘンデル。曲調は王宮の花火の音楽のような感じ)の中、Red入場。


SotsugyoShiki2.jpg

卒業証書授与式


SotsugyoShiki3.jpg

第2518号
卒業証書
Red
平成12年○月○日生
小学校の全課程を修了したことを証する
平成25年3月22日
小学校長


SotsugyoShiki4.jpg

卒業生は拍手の中退場して行きました。緊張しているのか? カメラを意識して笑いをこらえているのか?


SotsugyoShiki5.jpg

式は私たち両親とpinkも参加しましたので、4年生のblueを含め、家族全員参加ですね。



SotsugyoShiki10.jpg

卒業式の後


SotsugyoShiki8.jpg

謝恩会が始まるまでの間、


SotsugyoShiki9.jpg

親友たちと騒ぐ、学校でのRedのにこやかな様子を見ることができて良かったです。

が、既に思春期。親のカメラにはなかなかにこやかな笑顔は向けてくれません。

沢山撮って使える写真はほんのちょびっと。



SotsugyoShiki11.jpg

「こんなの撮れたで!」「あはは!」ってな会話かな? 親友U君のマイ一眼レフ。

家族ぐるみでおつきあいさせていただいたお友達とも引っ越しや進学で別々の道に進みますが、

Uパパさん、今度蒜山の三平山くらいから登りましょう!



SotsugyoShiki17.jpg

貴重な笑顔の写真もありました。



謝恩会途中でpinkが飽きてきたので、

SotsugyoShiki15.jpg

お世話になった校舎を眺めながら

SotsugyoShiki16.jpg

校庭を走り回ります。


SotsugyoShiki18.jpg

「ねえおとうさん。」


SotsugyoShiki19.jpg

「わたしもはやくしょうがっこうになりたーい。」

「ピンクのプリキュアのしょうがっこうになる〜。」

だそうです。


SotsugyoShiki21.jpg

Red、卒業おめでとう。

6年間は長かったようであっという間だったよ。

これからもいろいろなことにチャレンジして、人生を楽しめる力をつけて行こうね。


関連記事

 日々の出来事 節目の日

 卒業式

4 Comments

tanaka  

 ご卒業おめでとうございます。
初めてコメントさせていただきます! お分かりになりますでしょうか??
 いい表情で、写真の腕もすごいですねぇ!

私は本日嫁さん不在でしたので、息子とデルタリンクへ行ってみました。
欲しくなります・・・ トレーラー!

2013/03/23 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

tanakaさんへ

もちろん分っかりますよ〜。

シャッターチャンスに連射でたくさん写真を撮るとよい表情の写真も紛れてます。
ダダダダッとマシンガンで撃ってる感じ。
その中から当たりを探してますね。
なかなかゴルゴ13のようにライフルでドキューンとは行かないです。

デルタリンクに行かれたのですか。
沢山あったでしょ?トレーラー。
ぜひ引っ張ってくださいね。

2013/03/24 (Sun) 06:31 | EDIT | REPLY |   

U父  

ようやく拝見しました。m(._.)m

お疲れ様です。
嫁さんから話を聞き、慌ててblogを拝見しました。

レッドの表情なかなかですね!桜やパンジーもgoodです。
植木をじっと凝視されてたのは、こういう事だったんですね。
せがれの写真もありがとうございました。

明日からはk市民です。また色んな出会いがあり、
どんな思い出が作れるかワクワクしてます。

もちろん、今までの友人との絆もより強固なものにします。
登山については、せがれの学校の予定が分かり次第、連絡します。

しばしお待ち下さいm(._.)m
では、また‼

2013/03/31 (Sun) 19:35 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

U父さんへ

ようこそmorpheusのブログへ!

Redの笑顔はご子息のおかげですよ。
我々では笑顔がなかなか引き出せない難しい年頃になっております〜。

奥様には最後の最後までお世話になりました。
娘さんのグローブとうちの次男のグローブが入れ替わっていることに我々は全く気付いておりませんでした。
お忙しい中わざわざ持ってきていただいて済みませんでした。
奥様によろしくお伝えください。

K市へ行っても引き続きよろしくお願い申し上げます!

2013/03/31 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment