Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

09
2014  04:45:59

美ら海水族館からリゾートへ

みなさまおはようございます。

昨夜の天体ショーは皆既月食。

皆様もご覧になりましたか?


私は久々に三脚出して撮影してみました。

MOR80013s.jpg MOR80139.jpg
月が徐々に欠けていって、、薄暗ーく赤い月になっていく様子はなかなか良かったですよ。




さて、美ら海水族館の続きでございます。

2014年夏、沖縄を旅行して参りました。

奥様にとっても私にとっても初めての沖縄。

以前から沖縄に行ったら見たいと思っていた水族館です。

初めての沖縄1日目048

きれいな水中世界に釘付けでした。


第1話:お祝いの夏 OKINAWAはこちら


続き〜の前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!





初めての沖縄1日目047

この数年山にはよく行くようになりましたが、海の中は普通行けないわけで。



初めての沖縄1日目049 初めての沖縄1日目050
サンゴのキラキラがすてきな水族館。心地よい水槽の前でしばしうっとりしておりました。

ふれあいコーナーは大きなヒトデをつんつん!結構固いですね〜



初めての沖縄1日目051
それにしても光のカーテンが何とも美しい、、、、

けど旨そう(笑)




そして先に進んで、、

メインの水槽へ!

初めての沖縄1日目052

大きい!


初めての沖縄1日目053

ジンベイザメが3頭も!



初めての沖縄1日目054 初めての沖縄1日目055
食事タイムはモニターに水上からの様子も平行して映し出されます。

すごい生き物がいるね〜


初めての沖縄1日目056

しばらく上ばかり見上げて首が痛くなりました(笑)


初めての沖縄1日目057 初めての沖縄1日目058 初めての沖縄1日目059

サメばかりを集めた展示コーナー

沖縄美ら海水族館の「サメ博士の部屋」の部屋にある古代ザメのメガロドンの顎の化石のレプリカ

これまた大きい!サメは軟骨魚なので、歯しか残らないんだそうです。

こんな顎のサメって体はどれだけ大きかったんでしょうね。


初めての沖縄1日目060 初めての沖縄1日目061

ジンベイザメのおろし金のような小さな歯。

小さくても鋭いので、力を入れると血が出ます〜

初めての沖縄1日目062
初めての沖縄1日目063 初めての沖縄1日目064 初めての沖縄1日目065 初めての沖縄1日目066
ダイオウイカオオグソクムシ、いろいろ展示してあって楽しめました。

暗すぎて写真は撮れませんでしたが、マツカサウオを初めて見ました。

子供の頃から図鑑で見ていた、発光する魚。

ちょっと感激でした。

本当にホタルのように光っておりましたよ。





初めての沖縄1日目067 初めての沖縄1日目068 初めての沖縄1日目069 初めての沖縄1日目070
初めての沖縄1日目071

みんなお気に入りのお土産(自分への)を選んで、本日の観光終了〜



初めての沖縄1日目074 初めての沖縄1日目073 初めての沖縄1日目075
初めての沖縄1日目076 初めての沖縄1日目077 初めての沖縄1日目072

公園にあるちびっことりで。

意外にちびっ子以外にも人気のようで。



さて、レンタカーに戻ってブーンと走って読谷村に。


初めての沖縄1日目078

このたびのお宿、初の沖縄で結婚式参列ってことで、ホテルもがんばりました(笑)

ホテル日航アリビラでございます。

結婚式参列用の貯金をここぞとばかり使用〜

初めての沖縄1日目079 初めての沖縄1日目080 初めての沖縄1日目081

まさにリゾート!

慣れん(笑)


初めての沖縄1日目082_初めての沖縄1日目083初めての沖縄1日目084

部屋からの眺めもゴージャス!


初めての沖縄1日目088

東シナ海に沈む夕日。

これまた瀬戸内海とは違うね〜。


初めての沖縄1日目086

ちょっとかっこいい兄弟風(笑)



初めての沖縄1日目085 初めての沖縄1日目087
じいちゃんばあちゃんも息子たちもいい表情でした。





遅めの夕食は軽く済ませよう〜ってことで、グロットバー「アルタミラ」に。

初めての沖縄1日目089 初めての沖縄1日目090 初めての沖縄1日目091

スパニッシュギター♪がかっこいい〜〜!

いいなー弾けるようになりたい〜。

ギターはいつも3日坊主で上達しませんが。



初めての沖縄1日目092 初めての沖縄1日目093
Pinkは踊りだすし〜♪

もちろんフラメンコ風(笑)

初めての沖縄1日目094 初めての沖縄1日目095 初めての沖縄1日目096

楽しい時間でした。


食事をしていると、外からバンド演奏が!

初めての沖縄1日目097初めての沖縄1日目098




【開業20周年記念】≪第1弾≫「Saturday Night Fever」。

夜風が気持ちのよいプールサイド。

リゾート〜♪♪



初めての沖縄1日目099

さて、お子様たちはお休みタイム。

私たち夫婦はちょっと気になったショップへ。



初めての沖縄1日目100 初めての沖縄1日目101
desigual? 日頃から普段着がアウトドアな私は、奇麗めブランドはわかりません〜。



そして目に留まったディスプレー用のきれいな貝殻。

初めての沖縄1日目102

この貝を素材にしたアクセサリーがいくつかありましたが、、

初めての沖縄1日目103
超久々にお揃いアイテム買っちゃいました。

いやーまーリゾートだからしょうがないな〜(笑)






さて、今回はこのあたりで。

翌日はアウトドア〜な1日。

次回もよろしくお願いします。



関連記事

 海 2014年7月 沖縄

 沖縄 美ら海水族館 ホテル日航アリビラ 皆既月食

8 Comments

piyosuke-papa  

こんばんは~!(^^)!

めっさリゾート・・・ザ・リゾート・・・・うちでは行くことが絶対なそうなリゾート(笑)


いいな~こんな旅行ならアウトドアなしでも我慢できるかも・・・・

2014/10/09 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

お・い・し・そ・う♪♪

なんちゃって~。



ここのでっかい水槽は日本の技術が詰まっているんですよね。


2014/10/10 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyosuke-papaさん

おはようございます。
生まれて初めての沖縄〜
めっちゃリゾートリゾートでした。
この翌日もビーチで優雅に読書三昧だったんですよ〜リッチな時間でしょ〜!

、、、な〜んてね(笑)
そんなの全然我慢できず。しっかり勤勉にアウトドアしましたよ。

2014/10/10 (Fri) 08:17 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

お・い・し・そ・う♪♪ ってジンベイザメ?
そうそう、因幡の素兎の鰐ってサメだよね〜。
大鬼谷のわにうまし。なんてね。

アクリル板の厚みや60cm!ガラスより高い透明性・耐衝撃性を持つアクリル樹脂なので、実現した巨大水槽ですね。
技術立国日本!

2014/10/10 (Fri) 08:23 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

アツアツの沖縄でご夫婦もアツアツ~~(^ш^)

もう楽園すぎて~~~クラクラしてきた~~
水族館も夕陽もいいな♪♪

宝くじ買いに行こうかな~~(笑)

2014/10/10 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさん

楽園リゾートの不思議〜なぜだか、まるでアツアツ  (^ 0 ^) /
結婚15周年記念となったシェル(貝)のリングで か い わ もはずむ!
なんちって。
年末ジャンボいっときますか〜

2014/10/11 (Sat) 07:32 | EDIT | REPLY |   

滝山アルイテル   

リゾートだね~。

リゾートしてますね~。
みんなの笑顔がステキです(*^_^*)。
「お揃いアイテム買っちゃいました~」って、なんかいいな~。
morさん、やるね~。

2014/10/15 (Wed) 11:51 | EDIT | REPLY |   

mor  

滝山アルイテルさんへ〜

考えてみると、今年水晶婚の15周年。
水晶じゃなくてシェルですが、これが記念の品に後日認定されました。
っていうか、今決めました(笑)
これからは5年おきの結婚記念日です。
次回は5年後の20周年、磁器婚式、陶器婚式か、、、長いな〜

2014/10/15 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment