Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

07
2014  00:53:33

お祝いの夏 OKINAWA!

山登り記事も一段落。

この夏、記事にしていなかったこちらの旅行。

初めての沖縄1日目001

今年の夏、我が家全員で初上陸してまいりました。

morも奥様も行ったことがなかった、憧れの沖縄でございます。

忘れてしまう前に、記録しておきましょう〜

それでは第1話でございます。



続き〜の前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!





初めての沖縄1日目002 初めての沖縄1日目003
こちら、岡山空港。

子供たちにとって飛行機は、、、、初めてのようなもの。

Red4歳、Blue2歳の時に国内線の経験はあるものの、当然覚えてないみたい。

飛行機に乗れるだけで相当テンションupです。


初めての沖縄1日目004

今回はじいちゃんばあちゃんも一緒。

もちろんPinkは、飛行機が我が家的にレアな乗り物であることは理解しておりませんので、ありがたみもわかってないようですが。


8時半、離陸!

初めての沖縄1日目006 初めての沖縄1日目005 初めての沖縄1日目007

離陸時のあの加速感、息子たちは気に入ったようでした。


初めての沖縄1日目008 初めての沖縄1日目009 初めての沖縄1日目010

山登りの時と違って、ぐんぐん山や海が遠ざかっていく景色、すごいよね!

飛んでるんだよ、わかる??




さあて、飲み物タイム、

初めての沖縄1日目011

私はORIONビールのClear FREEを頂きました。

空港からはレンタカーですし、気持ちよくなってしまう訳にはいきません。



そして離陸から1時間半、

初めての沖縄1日目012
海が変わった〜!!!

初めての沖縄1日目013

これには最近気難しいRedも思わずピース(笑)


青い海には人を笑顔にする力があるようです。


初めての沖縄1日目014

伊江島。

伊江島の向こうの公園に行くよ〜




初めての沖縄1日目015 初めての沖縄1日目016 初めての沖縄1日目017

10時半、着陸〜

もうかなり笑顔(笑)


初めての沖縄1日目018

那覇空港ではレンタカー送迎バス乗り場へ。

初めての沖縄1日目019 初めての沖縄1日目020 初めての沖縄1日目021
初めての沖縄1日目022 初めての沖縄1日目023

沖縄のレンタカー屋さんって2輪もあるんですか?

気持ちよいでしょうね〜

初めての沖縄1日目024
MAZDAビアンテに7人乗り込んで、今日の目的地に向かいました。


初めての沖縄1日目025
お昼は道の駅許田で

初めての沖縄1日目026 初めての沖縄1日目027 初めての沖縄1日目028
食べ物が南国!パパイヤとかあるし。サーターアンダーギーたくさん売ってます。

ちゅらさんの世界。懐かし。

初めての沖縄1日目029

お昼を頂いたお店はこちら。

琉球薬膳料理ぬちすぐい。



料理ができるまではお勉強。
初めての沖縄1日目030
1  ティーチ
2  ターチ
3  ミーチ
4  ユーチ
5  イチチ
6  ムーチ
7  ナナチ
8  ヤーチ
9  ククヌチ
10  トゥー



初めての沖縄1日目031 初めての沖縄1日目032 初めての沖縄1日目033
初めての沖縄1日目034
沖縄そばも定食も美味しくいただきました。

初めての沖縄1日目035
昼食の後は美ら海水族館の割引券売り場で、家族券を購入しましたよ。



初めての沖縄1日目036
海がエメラルドグリーン。

いいところだな〜。

もう11年もスクーバダイビングしてませんが、、またそのうち、潜りたいな。





初めての沖縄1日目037

さて、14時20分、国営沖縄記念公園・海洋博覧会地区に到着。

ここに沖縄美ら海水族館があるんだね。

初めての沖縄1日目038 初めての沖縄1日目039
現在地を確認して、園内を進むと、

初めての沖縄1日目040
正面に伊江島が。

あの山、城山っていうんだって。

面白い形。

登りたい?



初めての沖縄1日目041 初めての沖縄1日目042 初めての沖縄1日目043 初めての沖縄1日目045
初めての沖縄1日目044

シーサーもいろんな種類があって可愛いね。


初めての沖縄1日目046

やっと入り口に到着です。

初めての沖縄1日目047

中は涼しい〜

そして、あの大水槽ですが、、、



次回に〜




mor家ALL CASTで行く、初のそれらしい旅行。

息子たちがかなり喜びました。

キャンプや山より、ホテルに泊まりたいよ〜って言ってましたから(笑)

日頃はなかなか実現しませんが、実は今回、結婚式に参加するためのお祝い旅行で実現。

私的にはビーチにテント張りたかったのですが、荷物制限で断念し、素直にホテルに宿泊することに(笑)


いつものようにのんびりレポで続きます。




関連記事

 海 2014年7月 沖縄

 沖縄 美ら海水族館

10 Comments

ぴょんたん  

おわっ♪
海がきれー^^
夏だね(笑)

2014/10/07 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

こんにちは^^

綺麗な海ですね!
やっぱ違いますね、海の色が
いいなぁ~羨ましいっす^^

そうそう、やっぱテント伯ですよね~
自分もそうっすよ~^^
でも子供がねぇ~
一緒ですね(笑

2014/10/07 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

morさん!!
シィ~~~~!!!
今、kokoの中で一番旬な話題。。。
飛行機に乗って富士山を上から見ること♪。。。なので小さい声でお願いします(笑)

いいなぁ♪
こんな青い海みたい~~(*^-^*)
Redくんの表情にも納得の青♪♪

2014/10/07 (Tue) 12:44 | EDIT | REPLY |   

mor  

ぴょんたんさん

海きれいでしたよ〜

別世界ですね。

ぴょんたんさんは海お好きですか?

2014/10/07 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

mor  

まぁかつさん!

山テントなら持ち込めないこともなかったけど、、

ホテルのビーチに張ったら威力業務妨害で逮捕されるか(笑)

家族にあきれられるでしょうしね〜

2014/10/07 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

mor  

もえここさん

ほー

kokoちゃんの旬な話題にいいね!

ちなみに先週土曜日は富士山は見えなかったよ〜(笑)

逆側の窓際にしておけば北アルプスの山頂がたくさん雲海に浮かんでたみたい!!!超残念。

おっと小さい声で(笑)

2014/10/07 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

piyosuke-papa  

こんばんは!(^^)!

青さか半端ない沖縄ブルー

ラフテーうまそう~

2014/10/07 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

滝山アルイテル   

morさん、こんにちわ。

旅はいいね~。
お天気最高!!
フル参加!!
何をとっても完璧なスタートですね。

最近気むずかしくなってきたRedくん??
うちの息子:空さんも高校1年生で気難しさの真っ盛り。
でも笑顔が自然と出ちゃうところが旅パワーですね(^^)。

2014/10/08 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

mor  

piyosuke-papaさんこんばんは〜

ラフテーっていうんだ!

食べたけど、知らなかった。

意外にあっさりしていて、美味しかったです。

しっかり豚を食べるのって、沖縄の長寿の秘訣でしょうか。

2014/10/08 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

mor  

滝山アルイテルさん

この日は台風の後。

本州ではまだまだくすぶっていましたが、さすが南国ですね〜。

Redのいい笑顔、この時期の男の子の笑顔は貴重ですね(笑)

2014/10/08 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment