Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

06
2014  07:09:17

黒くなった訳

この1週間ぐずつきっぱなしの広島県は現在も雨。
それも相当大粒。
アメダスでは広島県を中心に10〜40mm/hの降水量のよう。

我が家のガルバリウム鋼板の屋根は雨の様子を音で室内に伝えてくれます。
天井を貼ってないので、直接雨音が聞こえます。
つまり音がやかましいってことね。

でも雨の音が聞こえるのって嫌いじゃないんですよ。

全く気にならない。
いや、映画鑑賞の時だけは少し気になるけど。
雨の音はむしろ好き。

テントを叩く雨の音も悪くはないのです。
風や水没は怖いけどね。

8月に入って、いつまでたってもカラッと夏空〜なお天気が来ないので、やきもきしているのは私だけではないはず。

間近に迫った夏休みの行き先も行程も、この雨模様でちゃんと確定していない我が家、パッキングもぜーんぜん進まず、、。考えてはいるんですけどね。

勝負はこれからです。



さて、先日の剣山の写真を見ながら、黒くなったなーと再確認

20140804プール参観1

訳が分かりました。


続き〜の前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!



20140804プール参観2

きいろ組の教室は2階。

到着した時には準備体操中。


20140804プール参観3 20140804プール参観4

今日はプール参観であります。

20140804プール参観6 20140804プール参観8

こんな感じで毎日過ごしていたら、

20140804プール参観9

そりゃあ黒くなるわ。

4月からの新しい保育所で、楽しそうにしていて何よりだね!




まだまだ降り続きそうな大雨。
大雨洪水警報発令で次男の今日の登校日は中止になった模様です。
学校はいいけどサッカーは休みになったらやだなーってぼやく次男を横目に、
来週の出発日を遅らせようかと天気予報とにらめっこするmorpheusなのでした。


関連記事

 日々の出来事 部活・スポーツ

 プール 保育所

6 Comments

みわりん  

保育園は毎日プールですよね~♪
黒くなる(笑)

うちの長男も部活漬けでヤバいくらい黒いんですけど(^皿^;

台風気になりますよね。
どうぞ無理しないで夏休み満喫して下さい。

2014/08/06 (Wed) 14:44 | EDIT | REPLY |   

koba*  

親は大変

morpheusさん!(^o^)/

プール参観てさ〜泳いでる子たちは気持ちいいけど
見てる親は暑いよね〜
みんなビール飲みて〜って顔してるよね

12号やばいよね
天候にどう影響してくるか?…

2014/08/06 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

大雨、大丈夫でしたか~?
ウチの娘もクラブ活動で結構黒い。papaは仕事焼け海焼けでこれまた黒い。~mamaだけ白い?
いま気象庁のHP見たら、台風は少し早く通り抜けそうな様子…5日進路予報ってやつネ。
上手くいけば、台風を追いかけるように出発してお山では台風一過! ~なぁんて甘く考えております。
ではでは、次回は雲上の別天地で♪

2014/08/06 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

みわりんさんこんばんは

体育系部活の花形、テニス部は真っ黒でしょうね〜

やけどになりやすい体質なので、最近日焼けしないように気をつけてる私。

テン場で泥のように寝てしまうのは、筋肉疲労だけじゃなくて、紫外線の疲れもあると最近わかってきました。

老後のシミも気になるし〜 おほほほ(笑)

2014/08/07 (Thu) 00:45 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんこんばんは

そうそう。
この日、プールサイドで参観しながら、玉のような汗がたらたら〜。
一緒にシャワー浴びたくなる気分でした。

何ですかね今年の夏台風。
嫌がらせとしか思えない(笑)
太平洋高気圧がんばれ!

2014/08/07 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

sana-papaさん

papaはクロユリ?mamaさんはハクサンイチゲ?
クロユリは黒過ぎか(笑)
台風一過のすごい青空、見たいですね〜。
山頂からのすごい夕焼けも台風絡みのお天気で見れるのかな。
何にも見えずにガスガス〜ってのはつらいけど、まあそれも山。
危険は回避した上で楽しみますか!

2014/08/07 (Thu) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment