Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

06
2013  18:35:33

近場の山歩き

1月27日 少し時間ができたので、近くの山に歩きに行きました。


DSC0285.jpg



ポチッ ポチッ にほんブログ村 アウトドアブログへポチッ
 ブログランキングに参加しました。ポチッと応援よろしくお願いします〜

山といっても近所にあって、通勤の際にも、出張から帰ってきた新幹線の車窓からもいつも眺めている身近な山です。

DSC00276.jpg


3歳の娘はピンクが大好きで、着るものもお菓子も何でもピンクを選びます。
今日着ているのもピンクのユニクロのライトポリフィルダウンパーカ。
小さな体でまだ大きめのサイズ110を着ています。


DSC00278.jpg

10歳の次男は今は青がお気に入り。
青いGAPのダウンジャケットはたしか今期で3シーズン目。
さすがに袖が短かくなったので、そろそろ買い替えなければ、、。


DSC00282.jpg

町並みを見下ろすこの山は200m少しの低山ですが、ガレ場あり、尾根あり、登頂コースも沢山あって楽しめます。


DSC00294.jpg

大人にはなんてことはない段差も、3歳には大冒険ですね。
苦労しながらゆっくり登っていきます。
次男と娘はこうやって山歩きするのが好きなようで、喜んでついてきます。


DSC00321.jpg

頂上へと向かう途中の稜線はいつ来ても心地よく、歩きやすい山道です。


DSC00320.jpg

いつも風が吹いているので、風情ある曲がりのついた赤松が見られます。


DSC00299.jpg

枯れた松が以前より増えている気がするのが心配なところ。


DSC00322.jpg

この日は寒かったので頂上までは行かずに帰ることにしました。

さすがに次男は余裕のスイスイで進んでいきます。

この山の名前は、蔵王山。
広島県の東の端にある山です。
徐々に歩けるようになってきた娘のトレーニングを兼ねてこれからもこの山に登ります。

 登山・トレッキング 2013年1月 蔵王山

2 Comments

ぴょんたん  

こんばんは~。
ブログ開設おめでとうございますー^^
家族の思い出記録になると思います。

娘ちゃん、頑張って登ってますね♪
かわいいですー^^

2013/02/06 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんへ

こんばんは!
記念すべき1号コメントありがとうございます。
オートキャンプが中心だった我が家が、ぴょんたんさんちのブログを見てから登山道に突入して行った経過もそのうちアップしたいと思います。
きっかけとなったのんのんちゃんたちの北穂高レポもブログ上でリンクさせてくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

2013/02/07 (Thu) 06:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment