Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

19
2014  08:05:58

夏のセール、、大物は?

今日から3連休の方も多いでしょうね。

残念ながら梅雨明けはもう少し先、意地悪なお天気は初日を全国的な雨で幕開けさせました。

予定としては、北アルプス方面に昨夜から出かけたかったんですけど、今日は超だーらだら。


そこで、写真だけ撮っておいた、今年の夏のお買い物のご報告でございます。

20140706夏のお買い物〜4



続き〜の前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!



20140706お買い物1
まずこれは買っとかないと、って商品。

Red用の赤いパックカバーであります。

14歳になって奥様の身長を抜いた長男Redは、今年のザックからフルサイズにステップアップ。

新しいザックは私が2011年に買ったものの、滅多に出番のないオスプレーのAether70です。
カラーはBL(ミッドナイトブルー)でサイズはM

ついに背面長もウエストもギリギリフィットするようになって、大人用ザック背負えるようになったようです。

私の方はアズテックにホレちゃって、macpacのカスケード65を愛用中なので、当面Aether70でがんばってもらいましょう。


2つのザックを雨濡れから守るパックカバー、今までは1つで兼用していましたが、
今後は同時使用となるのでRed用も必要ってことで、montbellのjust fit pack coverを購入。


このジャストフィットパックカバー、リニューアールしておりました。
20140706お買い物2
従来品は左の黄色。私のパックカバー。

記載されている数字では旧タイプの方が容量の可変幅が広いようですが、広げてみると大した差はないように思えました。

違いといえば、スタッフバッグのサイズは明らかに新型が大きめ。
旧タイプではスタッフバッグが小さくて、しまい込むのが面倒でしたが、新型は簡単にカバーをスタッフバックにしまうことができます。収納後のサイズの見た目の違いより、収納時のストレス軽減の方がうれしい私としては、新型が好みです。

広げてみて明らかに異なるのはボトムの構造。パックカバー内の底に水がたまらないようにドレーンが設けてありました。
旧タイプの小屋泊サイズザック用なら特価で売っていたのですが、これはセール対象外。
まあ季節ものじゃないもんね。





次に、これまたRed用防水手袋
20140706お買い物3
イスカのウェザ-テック レイングロ-ブ、ブラックのM

昨年から次男Blueは同じもののブルーのSを使用中。
雨の日に高所で手が濡れるのは体力と気力を消耗しますからね。

つけ心地も軽く、コストパフォーマンスの良いレイングローブです。
今回は赤は選ばなかったRed君。Myカラーの赤も今後はポイントポイントで使い分けるようです。

しかし残念、これもセールではありません。




次、奥様の速乾タオル2代目。
20140706お買い物6
finetrackのナノタオル。
2013年5月の中蒜山オートキャンプ場、初めて使用した武井君の火力を侮っていてしまって、近づけすぎたために穴があいちゃった初代速乾タオルもfinetrackのナノタオルでしたが、これも新型になって、水色一色ではなく、他のカラーリングが選べるようになりました。
自分用かどうか区別しやすくなって、便利です。

以前から私も使っているこのナノタオルですが、水に濡らして拭くだけでお顔がサッパリ!
おすすめのアウトドアタオルですが、眼鏡やサングラスクリーナーとしても重宝しています。
穴の開いた奥様の初代もナノハンカチ的に使用継続中。
武井君に近づけすぎて穴開けたの私なんで、気になっていたんですよねー。
奥様に新型投入で勘弁してもらいましょう。
買って帰ると、わーやったー!って奥様。
やっと気が晴れました。



そして、まだまだオチビちゃんですが、ちょっとずつ大きくなっているPink用の新しい長袖Tシャツ
20140706お買い物5
アシーズブリッジでは売ってないこの色(FC)が欲しくて、これだけはGOLDWIN WEB STOREで購入しましたが、今ならその他の色(BN,KP,NU,W)サイズも110から150まで、アシーズブリッジで20%OFFでございます!






さて、やっとアシーズのセール品。
20140706お買い物4
ワゴンセールで30%OFFになっていたMILLETの速乾Tシャツ。
子供用があったら買いたいなーと思っていましたが、まあワゴンセールは大人サイズだよね。

西鎌尾根から見た槍の北鎌尾根に見えるゾ。私のにしとこう。

私のアウトドアTシャツの運用の流れですが、購入後当面は1軍としてアウトドアフィールドで活躍してもらってます。

その後はニューTシャツの投入で2軍落ちするのですが、2軍の方が実は大活躍。
っていうのが、2軍のTシャツ達を毎日仕事で着てるから。

おかげでしょっちゅう「どこの山から下りてきたの?」とか、「このまま山に直帰ですか?」とか職場仲間に言われますが(笑)
確かにパンツもThe North Faceだし、靴もゴアテックスのローカット。ハイキング程度ならこのまま行けちゃうけどね。

だってアウトドアスタイルが一番楽ちんだし、有事に備えるなら安心じゃんって言い訳(笑)

上に仕事用ユニフォーム羽織ってしまえば下はアウトドアスタイルでも問題なしです。

まあTPO上仕方がないときは年間5回くらいはジャケット&ネクタイでの出勤もしますけどねー。

ジャケット&ネクタイで出勤しようとすると、Pinkに「どうしたの?どこに行くの?」っていわれる始末。

仕事だよ仕事!っていうと、「かっこいー」ってPink

娘にスーツスタイルをかっこいいって言われると、まんざらでもないんだけど(笑)

続かないんだなこれが(爆)





こう書いてみるとBlueのアイテムがありませんね。
今期Blueは春先に購入しておいたゴアテックスのレインウェアが唯一かも。
昨年と比べ、身長がほとんど変わってませんから。
来年あたりどーんと伸長爆発が来るんでしょうし、それまで待ってもらいましょう。




ってことで、だらだら書いてしまった、ちょっと地味な夏のお買い物の話題でした。


セールでのお買い物って意外と難しいですね(笑)
関連記事

 アウトドア道具

 お買い物

6 Comments

sana-papa  

赤色を選ばないRED君、水色を好むPINKちゃん…。なんだかややこしくなってきましたネ〜。(笑)
高い耐水性と長寿命が魅力のアズテック。私も使ってみたかったのですが体格に合わず断念しました。撥水ではないので他の素材に比べて濡れるとやや重くなるのが難点ですが、すぐに劣化する撥水素材も問題ですもんね。
…いずれにしてもカバーは必需品ってことで。
あ、私も初・アズテック素材を入手しましたよ〜詳しくは次のレポで♪

2014/07/19 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

sana-papaさんこんばんは!

そう。ややこしくなってきました。
最初にマイカラーで名前つけちゃったもんだから、ちょっと運用が難しくなってきましたね。
実はそろそろ改名の時期かなーって思っていまして。
娘だけは自分でこの名前にしたい!ってのがあるのですが、これが洋風なんだよね(笑)
どうしたもんだか。

アズテック、ゲイターもで使っていますが、蒸れませんし、いい素材ですね。
れぽ楽しみにしていますよ!

2014/07/19 (Sat) 22:24 | EDIT | REPLY |   

piyosuke-papa  

こんちは!(^^)!

雨で出発をずらされたのかな??

我が家は子供の試合で毎年のごとく海の日は・・(^_^.)


ザックカバー・・そういえば前の伊吹山でもっていくのをわすれて
サックがこなきじじいのようになっておりました・・・(笑)




2014/07/20 (Sun) 11:46 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

こんにちは(^-^)w

連休はどちらに登られてたのかな~
気になります♪♪

小学生が近づくと、水色を好むようになるんですよね~
女の子♪
少女になりつつあるんですね~Pinkちゃん(*^-^*)

私もアウトドアスタイルで通勤したい~~
そしたら、あれもこれも買えるのに~(笑)

2014/07/22 (Tue) 12:22 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

piyosuke-papaさんこんばんは

こなきじじいですか。

やっぱSですね~(笑)

バドミントンの試合、体育館暑いでしょうね~

熱中症にはご注意を!

2014/07/22 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんこんばんは!

小学生が近づくと、水色を好むようになるんですか?

女の子ってパターンがあるのでしょうか。

たまには普段着がオシャレ系の皆様に見習いなさいって奥様には言われますが、アウトドア服って便利で快適なんですよねー。

連休、登ってきましたよ。

アップしたいけどうちのWIFIが壊れてて、詳細レポまでにはちょっとかかりそうな我が家です。

2014/07/22 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment