Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

04
2014  07:23:58

梅雨の合間の里山登山 後半

まだまだ降りますね。

7月最初の週末は、全国的に広く梅雨空だそうで。

梅雨明けが恋しいこの時期。

夏の山の予定が今ひとつ明確に決まっていない我が家です。

そろそろ食事計画も立てないといけないし、、あ!買っておかないといけない物、今思い出した!

今日は仕事帰りにお店に寄ってみましょうかね。



20140629蔵王山21

前にこの滑り台でスピードが出すぎて、地面でお尻を打ったPinkですが、足でスピードを調節できるようになりました。

わたし手放しでも滑れるから見ててよ〜♪って調子に乗っていますが、

この後やっぱり手すり持っとくわー。やっぱ怖いねー。って。

さて、滑り台を満喫して、先週末の里山歩きの続きです。


前半はこちら!

ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!


20140629蔵王山23 20140629蔵王山24

公園のある憩いの森広場からテクテク歩いて、500m


20140629蔵王山22

この辺りは緩やかな登り坂。


20140629蔵王山25 20140629蔵王山26
ちょちょっと歩くと山頂でございます。

でもヘロヘロ〜がまた出ておりました。

私登り坂嫌いー(笑)

まあまあ、もうすぐつくから。



で、本当に、数分で、

20140629蔵王山27

はい山頂。


20140629蔵王山30 20140629蔵王山29
山頂スイーツ、今日はDoleのミックスフルーツ

ん?フルーツはスイーツじゃないかな?



20140629蔵王山31

誕生日のNewアイテム、アナとエルサと仲間たち。

これがなかなか立たないんですわ。

一生懸命ポーズ取らせてもオラフ転ぶしー。

我が家は3月の春休みに、私と長男以外で"アナと雪の女王"見に行ってましたが、どうやらものすごいヒットらしく、CD買って歌いまくってるうちの子。

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)
(2014/05/03)
V.A.

商品詳細を見る

上のAmazonリンクからサンプル聴けます。

中でも、PinkとBlueの"とびら開けて♪デュエット"が微笑ましくて。2人が歌っているのを聴くと結構幸せ。

で、映画を見たくなってしまった私とRed、DVD・ブルーレイも予約しちゃいました。

発売まであと2週間。梅雨明けの近い、暑ーい時期に"雪の女王"(笑)〜楽しみ!


山頂でのテーブルでバードコールをキュッキュッ!

ちょうどPinkの1歳下、4歳になったばかりという男の子のご家族と仲良くなって。

20140629蔵王山32

遊んでいただきました。

20140629蔵王山33 20140629蔵王山36

さっさとファミリーにとけ込んでしまって、相変わらずの物怖じしなさ(笑)

わが娘、そういうところは私の小さい頃と似てるんだろうなーと。

20140629蔵王山34

山頂での恒例の遊びは、なぜか「かくれんぼ」


20140629蔵王山35

めっちゃ見えてるんですけど〜(笑)



さて、お友達家族と一緒に下山開始。

20140629蔵王山37

岩岩コースを。

20140629蔵王山38 20140629蔵王山40 20140629蔵王山39

下りの岩岩は割と無難に降りるようになりました。

20140629蔵王山41

相変わらずちびちゃんだけど、ちょっとがっしりした感じ。

けっこう激しく動けて体力もついてきているのに、気分屋なのはお子様の常。

経験値アップはこれからでしょうね。


20140629蔵王山42 20140629蔵王山43

お社に挨拶して進みます。



途中、黒っぽいものが、たたたーっと!?

雷鳥?

なわけないない。


20140629蔵王山44

雉でした。

一瞬で草むらに消えていったキジさん。

もう少しゆっくり見たかったですね。

また出てきてね。



20140629蔵王山45

もう少し進んで、

20140629蔵王山46 20140629蔵王山47

男の子ファミリーとはここでお別れ。


20140629蔵王山49 20140629蔵王山50
ばいばーい!またねー!


20140629蔵王山51

てくてく歩いて


20140629蔵王山52

下山完了です。

黄色い新しいTシャツに合わせて、保育所の黄色組のお帽子を自分でコーディネートした娘の、5歳最初のプチ登山でした。

おしまい。
関連記事

 登山・トレッキング 2014年6月 蔵王山

 蔵王山

- 6 Comments

まぁかつ  

こんにちは~

相変わらず、Pinkちゃん元気で笑顔がいいですね(^^)/
いつも、ブログを拝見して癒されてますよ^^

うちもそうですよ~
自分以外、アナと雪の女王を見に行ったみたいで
下の娘、最近、ユーチューブを見ながら、一人カラオケしてますよ^^;
映画、すごく面白いみたいですね^^

そうなんですよね~
もうすぐ夏休みですね!
うちもどこか計画を立てなきゃいけませんね~^^;

2014/07/04 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

Pinkちゃんいい笑顔♪♪
黄色いTシャツとお帽子、とっても素敵でお似合いよ~(*^-^*)

キジさん。。。
我が家の道路向こうの畑にもいますよ~
一応東京都ですが(笑)

2014/07/04 (Fri) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

黄色組のピンクちゃん♪
体の線も足取りもしっかりしてきたように見えますねー^^

キジさん。。。
我が家の周辺にはいませんねー。
だって、都会ですから~(笑)

2014/07/04 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

まぁかつさんおはようございます。

まあかつさんの娘さんも歌ってるんだ〜!
クセになってるみたいですね。

この前なんてお店で知らない子が口ずさんでるなーと思った次の瞬間、Pinkが一緒に歌い出して、

二人で合唱〜(笑)

保育園かここはって感じに^^(笑)

2014/07/05 (Sat) 07:12 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんおはようございます。

明るい黄色がお気に入りになってきた娘です。
もえここさんのコメントに、隣でワーイ!って。
でも東京都にもキジがいるの?
東京って何でもあるんですね〜
驚きました!

2014/07/05 (Sat) 07:16 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんおはようございます。

日頃は近くにいても変化があんまりわからないけど、写真で見てみると、体がしっかりしてきた感じですね。

でも下り斜面に砂が乗っているなど、転ぶ場所は以前とあまり変わりないんですよね。

いろいろなルートで歩き方を練習できるこのお山、私も娘も結構気に入っています。

で、、、都会ですからって?
またまたー
デッキに出てみればケーンケーン!って鳴いてる声が聞こえるでしょ〜(笑)

2014/07/05 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

