Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

23
2014  23:11:04

第1回Morpheusカップ、○○大会?

6月22日(日)我が家の6月の恒例行事を今年も開催しました。

20140622お誕生日会01

が、今年は、○○大会に???


続き〜の前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!


20140622お誕生日会02
会場は昨年もこの時期にお世話になったレストラン

年に1回の背伸びであります。


20140622お誕生日会03
着席早々、なぜか兄弟で始まったアームレスリング。

参加選手たちに波及していく様相。



20140622お誕生日会04
もちろん長男の挑戦は受けて立ちましたよ〜

まだまだ若いもんには負けん!



20140622お誕生日会06

じいちゃんもハンデありで孫たちの挑戦を受けていましたが、


20140622お誕生日会07

じいちゃん格の違いで強し!



そしてじいちゃんから、「久々にやるか?」って私にお誘い。

よーし、今回こそは!


って本気で挑んでみたものの、、、

20140622お誕生日会08

あっさり白旗〜〜。私が負けた直後のリングには大笑いが、、

齢41歳にして、未だに父に勝てません(笑)


じいちゃん受け過ぎですよ!


しかーし、じいちゃんを打ち負かす唯一の存在は、、


ご想像の通り

20140622お誕生日会09

孫娘Pinkでした(笑)

Pink最強か、、、ってことで、第一回Morpheus杯アームレスリング大会でしたー、、、って終わり。

じゃなかった(笑)


我が家の子供たちの、年に1度の大誕生日会でした(爆)

20140622お誕生日会10

3人とも、誕生日おめでとう!

今年1年も怪我なく健やかに頑張ろう!

つらいことからも簡単には逃げちゃだめだぞ!

でも危険からはさっさと逃げなきゃだめだぞ〜。

この辺りのギリギリの経験を増やしていくこと!

生きる知恵を高めていくこと!

じゃあ乾杯〜


なんで年に1度かって理由をもう一度書くのもまあ何なので、知りたい方は昨年の誕生日会でどうぞ。


20140622お誕生日会11 20140622お誕生日会12 20140622お誕生日会13

しばしのお食事タイムの後は、


20140622お誕生日会14 20140622お誕生日会16 20140622お誕生日会17

じいちゃんばあちゃんからお祝いを頂きました。

20140622お誕生日会18
えー長男として一言、いつも心配かけて済みません〜。
今後ともよろしくお願いします、、。


ってくらい言ってくれると株が上がるんだが、、(笑)


20140622お誕生日会20
テーブルナイフを使うのってもしかして初めてかもね。

不器用ながらがんばっております。


こちらは兄ちゃん達。
20140622お誕生日会19
"新緑の前菜 アンサンブル仕立て"

ちょっと少なくない〜?

一口で食べれるんだけどー

俺たちラーメンの方が食べ応えがあっていいな〜だって、、おいっ(-_-#)



2014_5_a_soup624.jpg 20140622お誕生日会22
"アスパラのポタージュ ナッツの香り" これは息子たちにも好評で、一心に頂いております。


2014_5_al_poisson624.jpg 20140622お誕生日会24
"熟成させたスズキの香草パン粉焼き 葉ワサビのスープ" うーんおいしいんだけど、いつもの食事と違うし、調子が出ない、、、って明後日の方を向いてるBlue(笑)

2013_5_al_viande_.jpg 20140622お誕生日会26
国産牛ヒレステーキ70g  ヤッホー!やっぱ肉だね!めちゃウマ〜!ってRedを横目にBlueはつらそう、、、

あーお腹いっぱいー。朝食遅かったから、、もう食べれん〜ってBlue。

計画的にお腹すかしてこなきゃ(笑)




お誕生日昼食会はメインディッシュ終了

ですが、、Blueは寝そうだし(笑)

20140622お誕生日会27

デザートタイムに突入

20140622お誕生日会28 20140622お誕生日会29
今年も応援メッセージをプレートに書いてもらいましたが、Redはあっという間に食べちゃいました(笑)

今回のお食事は、"おもてなしコース~緑滴る~" でした。

大変美味しゅうございました。



20140622お誕生日会30 20140622お誕生日会31

こちらのレストラン、この日の翌日から改修のために当面休業となるようです。

営業再開は秋とのこと。

個室も増えて、ファミリー(っていうか大騒ぎしやすい幼児ちゃんたち)にさらに優しい食の空間になる予定に期待しております。

20140622お誕生日会32

娘が大ハッスルでご迷惑をおかけしました〜。

ごちそうさまでした!


ってことで、我が家のイベントにおつきあいいただき、ありがとうございました。
関連記事

 日々の出来事 節目の日

 誕生日

10 Comments

koba*  

1年か~

morpheusさん!(^o^)/

お~一年たったんだね~
morpheusさんとこにお邪魔するようになって1年以上
子ども達が一段とたくましく
会った事ないけど 古くからの付き合いの様な気がしますな~

ラーメンの方がいい 育ち盛りな発言
レッド君とブルー君 来年はそれぞれ2人前いるかもよ

2014/06/24 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

みんなお誕生日おめでとう♪

一年に一度の記念の時期に、こうしたきちんとした席でお食事するの
いい経験と思い出になりますね~(*^-^*)

みんなそれぞれ、去年より大人な表情になりましたね~

今年も一年素敵な思い出がいっぱい増えますように♪♪

2014/06/24 (Tue) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

レッドくん、ブルーくん、ピンクちゃん。
お誕生日おめでとう!!

前菜。
・・・一口で食べられるんだけど~って。
笑ったよー!男の子らしい感想だよねぇ。
ちなみに私はそれだけで2杯は飲めるなー(笑)聞いてないって?笑

それぞれが素敵な1年になりますように。



2014/06/24 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんこんばんは!

本当に、昨年の誕生日会からもう1年。

早いですね~。

1年1年大事にしていきたいなーと思っております。

育ちざかりの息子たちにのお誕生日メニュー、来年はランチとラーメンセットかな~?(笑)

2014/06/24 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさん~

親は職場の歓送迎会でリッチ外食が時々あっても、子供にはないですもんね~

手の込んだお料理の良さはまだまだ分からないでしょうけど、記念になるかな。

おとなな表情?喜ぶと思うよ。ありがと~。

2014/06/24 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたん~

ありがとう~

一口で食べられるから前菜なんだよねー

腹いっぱいになったら、それってメインじゃんね~(笑)

前菜で2杯飲めるってことは、、、、ほうほう。

ランチ終了までにサーバーが空になったり??

よし、今度またバッカス降臨だね。

2014/06/24 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   

genzo  

お誕生日おめでとうございます^ ^

一年早いっすねー^^;
皆様にとって素敵な一年でありますように^ ^
デザートプレートのメッセージは
本当にカッコイイ!オシャレやわー^ ^

スーパーじいちゃん!!
モルペウスさんでも勝てないなんて!!
マジっすか!?
じいちゃん、凄すぎ!!(≧∇≦)

2014/06/24 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんばんは〜

オシャレ??
わーい。
メッセージって毎年ちょっと考えるんですよねー。
できれば前日までに教えてくださいっていわれていたのに、
この日の朝レストランにFAXしました〜。スンマセン!

父は私より一回り大きいんですよ。
骨太で、筋肉のつき方が別の人種(笑)
デスクワークだったはずなのになんででしょうね。
一生勝てる気がしないです。いやほんとに。

2014/06/24 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ogurockman  

おはようございます

先日は、ご訪問ありがとうございました。
W杯の予選敗退が決まり、悔し紛れにお邪魔させてもらいましたv-355

とてもいい写真ですね!!
一眼かな?
とくに料理写真が上手でどれも美味しそうですv-353
あ〜腹減ってきたーv-356

2014/06/25 (Wed) 07:41 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ogurockmanさん

料理の写真3枚、上手いでしょ。
だってプロの写真だもの。
レストランのHPからの無断盗用ごめんなさいー
絶妙なライティングと浅からず、深からず程度な被写界深度。
こんな絵が撮れたらいいですよね〜

2014/06/25 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment