Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

16
2014  19:50:48

初の雪キャンプはこんな感じだったなーって。

ムシムシしてます広島県。

皆さんとともに待ち望んでいる梅雨明けは、もう少し先でしょうか。

ってことで、こんな時期だからこそ、雪キャンプレポ(笑)

済みません。季節感完璧無視しています(笑)

昔のPCを探っていたら出てきた、懐かしの写真で記事を一つ。

キャンプを始めて半年後の2008年2月16日ー17日

広島のスノーピークストア主催の雪キャンプイベントで、大鬼谷に行ったのでした。

20080216-17大鬼谷01

大鬼谷に到着してまずはサイト設営!



続き〜の前に、ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!




20080216-17大鬼谷02 20080216-17大鬼谷04
はい、設営完了〜!

だってこれが全てですもん(笑)

タープはヘキサを持ってましたが、雪の中では使えないってことは分かっていたようで(笑)

勇敢にもシェルターなしで挑んだんですね〜



20080216-17大鬼谷08
テーブルさえもないので、雪の壁にまるで飾り棚のようなミニカウンターを作ってうどんをコッヘルに投入〜

風除けとしては優秀でしたけど、、、


20080216-17大鬼谷07 20080216-17大鬼谷03

しゃがんでの料理はしんどかったのだ(笑)





20080216-17大鬼谷05

子供たちで友達つくって走り回っていましたね。

それぞれがつららコレクションを集めて披露してくれています。



20080216-17大鬼谷14 20080216-17大鬼谷15 20080216-17大鬼谷16
この時期の大鬼谷は積雪豊富!

20080216-17大鬼谷06

大人が普通に立って歩けるかまくらが作ってありました。

センターテーブルまであって立派です。




20080216-17大鬼谷09 20080216-17大鬼谷10
我が家のサイト内にも頑張って作りましたよ。

20080216-17大鬼谷11 20080216-17大鬼谷12
一応家族4人が入れるサイズまで内部を拡大して、かまくら初体験の息子たちでしたね〜





20080216-17大鬼谷18
お次ぎはソリ!



20080216-17大鬼谷17

2人ともかわいい、、こんな時期があったんだな〜

20080216-17大鬼谷19 20080216-17大鬼谷20
左はBlue、右はRedの滑りっぷり見事でした。





夜はイベントがあって、スタッフさんが誘いにきてくださったのですけど、初めての雪キャンプで疲れていて〜寒くて〜テントから出ることもできず〜(爆)

20080216-17大鬼谷23 20080216-17大鬼谷21 20080216-17大鬼谷22

UNOやって早々にシュラフ(化繊の3シーズン用封筒型)に包まっておやすみー。

ホカペ持ってくるとか思いもつかなかったし〜

今から思えば、よく半年で雪中にチャレンジしたもんだと(笑)



20080216-17大鬼谷13

朝です。初めてラッセル車見ました。高野町がんばれ!



20080216-17大鬼谷24 20080216-17大鬼谷26

さむー。手がめっちゃ冷たい〜って当時5歳のBlue泣いてたんだよね(笑)



20080216-17大鬼谷25

それでもBlueはお茶目に遊んでおりました。




20080216-17大鬼谷27

ただ、雪の中でテント張って、雪にまみれて遊んだってだけ。

それが最高に楽しかった思い出なのでした。

ん?Pinkがいない?

生まれてないもんね!(笑)

 オートキャンプ場:AC 2008年2月 初雪中の大鬼谷AC

 雪中キャンプ 大鬼谷オートキャンプ場

10 Comments

piyosuke-papa  

こんばんは!(^^)!

こんなお宝画像が残っていたなんて~

まだまだ発掘されそうですね~


子供が小さい時の大鬼谷は特に思い出深いです!(^^)!

2014/07/16 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

わ~!
めっちゃ可愛い♪

ええ。
もちろん、息子君二人の方ね(笑)


キャンプ始めた頃ってテントがあればどこでも行って張って寝て
それはそれで楽しかったなー^^♪

2014/07/16 (Wed) 23:08 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

おはようございます

お子さん、みんな小っちゃいですね^^
なんか、昔の写真を見るっていいですね
懐かしーい気持ちに浸れますね^^

ミニカウンターいいですね!
いい雰囲気が出てますよ~^^

大鬼谷って、すごく雪が積もるんですね^^

2014/07/17 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

あどけなさの残る息子君二人のお顔。。。
こちらまで、ほっこりしてきちゃいました♪♪

我が家もキャンプ初めて3か月で雪中デビュー。。。
同じく、スクリーン無しのアメドの前室で過ごしてました~~!!

色々とアイテム増えて、快適になったけど。。。
こうして不自由ながらも純粋にキャンプ楽しんでた頃が
とっても懐かしいです(*^-^*)

2014/07/17 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

ミニマムな装備での雪中キャンプ!
本来はこうあるべきかもしれません。便利さと快適さを求めるあまり…昨今の過剰な装備に反省。
我が家もお宝写真、探してみようかな♪

2014/07/17 (Thu) 13:00 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

piyosuke-papaさんこんにちは〜

お宝画像、本当に。
親にとっては国宝級(笑)
でも発掘したいキャンプの写真に限って出てこない〜って状況ですが、
どこかにあるはずの遠征写真。
探し当てて行きますぞ!

2014/07/17 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんこんにちは!

2008年ですよ2008年!6年前だもの。息子たちもかわいいわけ。

ぴょんたんさんなんて?0代だった?(笑)

車中泊の窮屈さから解放されて、どこでも行ける〜〜って感じていたこの時期。

毛布とか有り合わせの防寒着重ね着とか、ある意味今よりサバイバルでしたね。

2014/07/17 (Thu) 14:02 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

まぁかつさん

2人とも小さかったし、アイテムは少なかったし、私たちも腰が軽かったし、シュッパーツ!もテッシューも早かったですね。

懐かしい写真から明日への活力を得て、頑張ります!

雪中の大鬼谷オートキャンプ場、関西からも沢山来られています。

オススメですよ。

2014/07/17 (Thu) 14:16 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんおはようございます。

おー!もえここさんちも3ヶ月でデビューでしたか。
アメドの前室も4人だとゆったりするには厳しいですね。
うちもランブリ5の全室は物置にしかならなくて、シェルター欲しいなーって強く思ったのでした。
アイテムは少なかったけど、今でも初の雪キャンプは我が家のいい思い出です!

2014/07/18 (Fri) 09:01 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

sana-papaさんおはようございます。

キャンプアイテムって、膨らんで行って、、、
そのうちミニマムに収束していくってパターン多いですね。
我が家も軽量化目指します。
軽量化のためにまた買っちゃうってのもなんだけど、、、(笑)
sana-papaさんちのお宝画像、見せてみせて!

2014/07/18 (Fri) 09:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment