Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

09
2014  07:23:27

ハローモンタくん!

梅雨に入って空気はジメジメモード。

自宅庭も雑草が鬼のように勢いを増しています。

これは奥様の実家も大変なことになってるだろうなーと危機感が高まって来たので、

6月7日 神戸の奥様の実家に、空気を通しに行きました。

20140608イオンモール神戸北店stonemarket


ポチッと応援よろしく!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!


20140607神戸実家1 20140607神戸実家2
6月7日 深夜に神戸到着。お掃除がんばる気持ちに乾杯!私は青いエビス、奥様はネクターサワー

淡麗グリーンラベルに慣れちゃってる私には、青いエビスは濃かった〜(笑)



8日は早朝からたたたーっとお掃除、草取りをやっつけて、お買い物に!


うわさのマムートトランプ狙いで三宮に行こうかと思っていたのですが、時間的に厳しくなったので近場で。

マムートトランプについてはあのお方のレポでご覧ください〜


やってきたのはイオンモール神戸北店

20140608イオンモール神戸北mont-bell2 20140608イオンモール神戸北mont-bell1

小さめながらも徐々にがっしりしてきたPink。

110cmのTシャツにそろそろ移行する時期かなってことで。



20140608イオンモール神戸北mont-bell3

ウィックロンTシャツを吟味して、今回は元気な黄色に決定。



   ★100〜120cmはこちら〜★



"better a broken bone, than a broken spirit. "

"心が折れるより骨が折れるほうがましだ"


うんうん積極的に生きて行こう〜。





  ★130〜150cmのお兄ちゃんお姉ちゃん用はこちら!★




といいつつ、子供たちにはできれば骨は折って欲しくないのが親心。

でも冒険はしなきゃ人生楽しくないですしね。

私自身は骨折回数2回。

2回とも首は守って後遺症はないのですが、1回目は鎖骨、2回目は踵骨の痛い思い出です。

両方とも大人になってからのことってのは、子供の頃よりもアクティブなのか、ドジになったのか?

気をつけましょう〜





  今まで使っていたTHE NORTH FACE トレッキング クルー キッズ(パープルJS)

  13~15cmですのでさすがに小さくなりました。





  今回さりげなくmont-bell チューブソックスも購入しておきました。






20140608イオンモール神戸北mont-bell4

モンベルに来たらいつもの記念撮影。

まだまだモンタくんの肩に届くのは先のようです。


この後モンベル隣のStone marketで女子たちはブレスレットを作って帰りました。

忙しい息子たちが一緒じゃなかったので、女子のお買い物天国でした〜。
関連記事

 お子様サイズ

 神戸 モンベル

14 Comments

もえここ  

こんにちは(^-^)w

>“心が折れるより、骨が折れるほうがましだ”
↑ものすんごく心に響くメッセージが込められたTシャツですね!!
何事に対しても、それくらいの行動力のある子に育ってほしいです♪♪

ホントに骨折ってしまっては、元も子もないのでほどほどにって感じですが。。。
その頃合いをkokoに伝えるのは難しい(笑)

あ~morpheusさん、
このTシャツでも思い出してしまったんですね~~
その昔の裏磐梯での出来事を~~タイミング悪く失礼しました~~(笑)

2014/06/09 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

モンタくんってモンベル熊さんのことだったのね。
タイトル見てから、みのみのみのみのしか思い浮かばなかった(笑)

黄色いTシャツ、めっちゃかわいいー!
緑のお山によく映えそうです♪

2014/06/09 (Mon) 17:35 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

奥様のご実家が神戸なんですね〜。
イオン…アウトレットのとなり?
ここまで来たら我が家も私の職場も近いですよ〜次回は寄って下さい♪
pinkちゃん、黄色も良く似合いそうですネ!

2014/06/09 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんこんばんは

積極性、あるとうれしいけど、ありすぎると無鉄砲〜

うちの次男は園児時代に、泳げないのにプールに飛び込んでたな〜

最近はボールに突っ込んでるし(笑)

あ、猫魔スキー場で圧雪斜面に突っ込んだのは私。

やっぱ親子だ(爆)

kokoちゃんには慎重さも伝えてあげてくださいね〜

2014/06/09 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんこんばんは。

ぶっぶー、正解は、モンベル熊さんでした。
私も今回初めて知りましたが、タグにプライスが書いてあるらしいですね〜
かわいいけど骨太な黄色いTシャツ、まだ当分は、着せられちゃってる感じになるでしょうね〜。
ちゃんと娘が着こなすようになるのは小学校入学の頃になる予定です。

2014/06/09 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

piyosuke-papa  

こんばんは!(^^)!

おー神戸イオンでしたか~ 同じ日・・お昼に向かいのマックでブラジルバーガー食べてました((笑)


マムートトランプ・・・まだ間に合いますよ~来週も神戸でしょう♪

2014/06/09 (Mon) 23:31 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

sana-papaさんこんばんは。

そうそう、三井アウトレット隣のイオンですた。

ほー職場この辺りですか〜

そりゃそりゃ、今度寄ります♪♪

2014/06/09 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

piyosuke-papaさん!

え〜!ばったりニアミスじゃん。

いつもイオンはお昼時になると飲食店混み混みで、まだ1度もここのイオンで食べたことないのよね。

この日もおなか減った〜ってイオンから食事しに出てきて(笑)

マックあるな〜って思ったけどスルーしちゃったのです。

前日昼にブラジルバーガーしたところだったので、さすがに連日お昼マックはないなーと(笑)

残念でした〜。今度神戸行くときはpiyo家の気配探って動きます(笑)

2014/06/09 (Mon) 23:54 | EDIT | REPLY |   

koba*  

育ちざかり

morpheusさん!(^o^)/

子どもって腹立たしいほどの成長で

( ゚ ▽ ゚;)エッ!!もお着れないの?って事多数でした

10cm単位の服が懐かしい…(^^ゞ

2014/06/10 (Tue) 07:17 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

ネクターバラ香るピーチ?!
今度飲んでみよっと(笑)

ブラジルバーガー美味しかった!(笑)

私、人生一度も骨折したことないんで痛みが分かりません(^皿^)

2014/06/10 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんこんばんは

伸びるときは一瞬で、しゅるしゅる〜って伸びるんですよね〜

と思ったらしばらく停滞したりして。

10cm単位のサイズも、どのくらいで更新か、読めないので困ったもんです。

2014/06/10 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

みわりんさんこんばんは!

バラ香るピーチ、一口味見しましたが、ジュースの様で旨かったよ〜。
飲んだ後、体からバラの香りが、、、ってことはありませんが(笑)

ブラジルバーガー美味しかったがー野菜がポロポロこぼれて食べにくかったことなかったですか?
まあお上品に食べるもんじゃなあいけどね。

若い頃の骨折りは買ってでもしとけ〜って違ったか〜(笑)

2014/06/10 (Tue) 22:05 | EDIT | REPLY |   

genzo  

こんにちは^ ^

ネクターサワー気になりますね〜
ネクター大好き!
昔のドロドロしたのが好きでしたが^ ^
今度、飲んでみよっと^ ^

心が折れるより骨の方が良いけど
一度も折った事が無い私は骨を折る痛みを知らないから、、、どっちも嫌だなぁ~(笑)

モンタくん?
知りませんでした!名前があるなんて^^;
まさか!よしのりって言う名前も?
ブラザーがいるとか?
すみません(笑)

2014/06/11 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんにちは!

オリジナルネクターよりはさらっとしていた感じでしたが、懐かしい美味しさでした。
骨を折ったら、痛いよ〜
当日は痛み止めなんて座薬も注射も効かないから、眠れません!
でも多分心が折れる方がもっと痛いね。
心の痛みは続くからね〜
モンタくん、、、ブラザーズは書くのを控えておいたネタ、、。
分かる世代だね〜

2014/06/12 (Thu) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment