Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

06
2014  06:50:47

やっぱ臨場感があるわ。

先日の花火大会、撮っていた動画を2分と少しに編集してみました。

動画だと音も加わって臨場感が倍増あるよ。

船上撮影のため、ぶれてますのはご容赦を(笑)

それではいってみよう〜



動画を編集して完成させるのって、以前はPCのスペック的に時間もかかって大変でしたが、最近はiMovieで簡単に作成できるようになりました。

便利な時代になったものです。

長男次男が小さかった頃のデジタルビデオカメラのテープがそのまま放置されているのが気になるなー。

まずはデータ吸い出しからですが、この作業が面倒なんですよね。

データのDVD化サービスなんかを検討してみようと思っています。



こちらもポチッとありがとう〜!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!
関連記事

 日々の出来事 お花見

 鞆の浦 花火 動画

6 Comments

sana-papa  

いやぁ〜お見事です!
ブレもぜんぜん気にならない素晴らしい編集。
花火とジャジーなBGMがこんなにハマるのも新鮮ですね♪
そうそう、我が家もDVテープ山ほどあるんですよ〜!何か簡単に整理できる方法を伝授して下さい。

2014/06/06 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   

genzo  

こんにちは^ ^

素敵な映像有難うございます!!(*^^*)
いやー素晴らしい!
迫力満点!
花火やっぱいいすねー!!^ ^

2014/06/06 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

大迫力!!素晴らしい映像♪♪
夏先取りも羨ましい~~

morpheusさんの写真もいつも臨場感伝わってくる素敵な写真ですが
音と動きが加わるとさらに伝わってくるものが強くなりますね(*^-^*)

思い出をこうした素敵な画像に残してもらえるなんて
morpheus家のお子様たちは幸せですね~~♪♪

2014/06/06 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

sana-papaさんおはようございます。

ありがとうございます。
BGM何にしようかな〜とYouTubeの素材を漁っていて、ゴージャスな夜といえばジャズかなーと選んでみました。

DVテープ、WinのPCで自家製デジタルデータ化してみたこともありますが、どうもコマ落ちしてうまくいかないですね〜
子供たちが大人になる前になんとかせねばーって焦っております。

2014/06/07 (Sat) 08:26 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんおはようございます。

我が家の動画は基本BGM1曲で完成。
もう少し見たいなって思っているうちに終了〜(笑)
花火大会はそういう編集がしやすかったです。
本当、花火っていいすねー!!^ ^

2014/06/07 (Sat) 08:30 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんおはようございます。

船からの花火大会っていいもんですね。
船の甲板からの立ち見です。

最初は静かな屋上甲板で見ていたのですが、下のフロアが空いているって噂で降りました。
よく見えましたが、エンジン音が結構うるさくてね。
それでBGMを被せて目立たなくしております。

動画に家族の声が入っているのも意外と臨場感を高めていますね。
子供たちが将来懐かしーって見てくれれば、、、っていうか、先に親がそうするだろうな〜。

2014/06/07 (Sat) 08:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment