Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

01
2014  18:46:25

全力で駆ける!

今日も雲一つない青空!

今日は広島県の山の日だそうです。

こんな快晴の日は木陰のハンモックでのんびり〜って過ごしたいところですが、




今日は次男の小学校最後の運動会でした〜

201406011.jpg

低学年ではにっこりしながらひょろーって走っていた次男だったはずが、

いつの頃からか、全身で飛ぶように走るようになったんだな。

リレーもぶっちぎり〜。

お見事でした。



ポチッと応援よろしくです!
にほんブログ村 ブログランキング
Many thanks!





20140601運動会02
私も2種目参加。

こちら、見ての通り、私ラムネ飲んでおります。

この後走って平均台を渡って、、気がつくと本気モード(笑)

近年で最も走りました。

たった数十メートルなのに、、大腿もふくらはぎも筋肉痛です(笑)

走って1時間で筋肉痛って!!

若い?っていうか、山登りよりハードだよなー。




20140601運動会05

Pinkも幼児の部で参加。今年は奥様がついて走らなくても行ってしまいました。


20140601運動会01

奥様もデカパン競争に参加。

Blueが速すぎで大変だったと漏らしております。



20140601運動会03 20140601運動会04

お昼ご飯



お!発見〜

20140601運動会06
EVERNEWのライン引き4WB。

EVERNEWってアウトドアメーカーだけじゃなかった〜ってのは本当でした。
事前情報はこちらの運動会で得てましたが、うちの小学校にもあるとは思ってなかったよ〜(笑)



いくら速く走れても、障害物競走で最後に笑うのは、ざるの上のボールを落とさなかった走者だよね。
20140601運動会08
さすがに6年生になると、みんな丁寧に引っ張ります。

2年生とか、3年生は落としまくりの団子状態で大笑いだったのにね。

後ろ向きで走る?確かにいいアイディアかも。



そして、今年のクライマックス!!

20140601運動会10
3Dピラミッド!!!

これは本気ではらはらしました。

本番数日前でも崩れたりしていたそうですが、見事成功!

団結力だね。



1年生が踊っているのがなんとかわいらしいこと!

6年生が走っているのがなんとたくましいこと!

成長したんだなあ。




来年は次男も中学生。

我が家の小学校の運動会はお休みです。

20140601運動会09

でもその次の年はPinkの小学校が始まるんだよね。

また暑い校庭で熱い競技が繰り広げられるんだろうけど、

親が走れるかどうかが今から心配です(笑)
関連記事

 日々の出来事 部活・スポーツ

 運動会 山の日

12 Comments

genzo  

こんばんは^ ^

お疲れ様でーす^ ^
今頃、美味いものガッツリ逝っちゃてるんでしょうねー^ ^

2014/06/01 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

今日は暑かったでしょう^^

ブルー君、小学生最後の運動会。
最高学年としてたくましい姿が見られたことでしょうね^^♪
TOPの写真、素敵です^^

2014/06/01 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんにちは

昨夜はカレー食べてきました^^)
CoCo壱カレーは我が家の定番。
個人的に夏野菜がオススメです。
筋肉痛に効くカレーが食べたいです(笑)

2014/06/02 (Mon) 06:39 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんこんにちは

いや本当、暑かった暑かった〜
まだ6月1日なのにね。

子供たちが逞しく成長していくのはうれしいね〜。

でも、あれ?
ラムネの飲みっぷりも素敵〜は?(笑)

2014/06/02 (Mon) 06:48 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

運動会お疲れ様でした~♪

運動神経抜群のBlueくんだから、運動会のヒーローだったんでしょうね(*^-^*)

親子競技に、幼児の部まであるなんて
家族で参加してる雰囲気がいいです(^-^)b

6年生、何でも行事に最後ってついて
なんだか切なくなります。。。
親の方が子供の成長についていけてないのかな~(笑)

2014/06/02 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんこんばんは

そうです。家族で参加〜。
ちなみに敬老玉入れもありましたよ〜
なんといっても地区と小学校の合同開催の"大運動会"ですからね〜

中学校の体育祭って見に行く機会がないので、今年は沢山思い出もらいました。
6年生、何でも行事に最後って、、本当にね。
来年からも元気でがんばってほしいものです^^

2014/06/02 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

koba*  

お疲れ〜す

morpheusさん!(^o^)/

次男君の運動会お疲れ〜す
子どもの成長を感じるよね
そして自分の運動不足も

長男君は来なかった?

2014/06/03 (Tue) 07:45 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんおはようございます!

子供の成長、うれしいようでさみしいような。
大人の成長、おなか周りに(笑)ほっとけ〜♪(爆)
今日も筋肉痛でございます。

長男君は、、、小学校の友達関係は卒業したようで、来ませんでした。
来たら懐かしい面々と話をしたり、中学生以上の大人が走る種目もあって、楽しめると思うんですけどね〜

2014/06/03 (Tue) 08:40 | EDIT | REPLY |   

ピョンニー  

暑い中お疲れ様です(*^^*)
みなさんで参加される運動会良いですね♪

でも速いって羨ましい〜
私はいつもブッチギリでビリでした(笑)

3Dピラミッド〜圧巻ですね☆

2014/06/03 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ピョンニーさんおはようございます

次男の足が速いのは、奥様似のようで、、、

私も子供の頃は完璧遅い方だったな〜と思い返します。

実はおじさんになってからは、同世代の中では早い方になってる気がする私。

大人になってからの方が、運動嫌いじゃなくなったんですよ〜

不思議(笑)

2014/06/04 (Wed) 06:26 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

EVERNEWのライン引き(爆)
リンクありがとうございます(笑)

ラムネの競技があるなんてすごいな~思ったら
なるほど、地区と小学校の合同開催ですか!
ってか、珍しいですね(笑)

Pinkちゃんの小学校終了までお父さんがんばんなきゃですね。
でも、走って1時間で筋肉痛だなんて若過ぎ(笑)

2014/06/04 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

みわりんさんこんにちは

昔は小学校の運動会と、地区の運動会の2回ありましたね〜

少子高齢化のせいか、合同開催だから大運動会!
見るだけより楽しいです。

でも参加したり子供の写真撮ったり忙しいですよ〜

ガチに走ると1時間で筋肉崩壊するって脚が弱いってこと。
息子に笑われました。

2014/06/04 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment