Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

09
2014  05:26:05

わたしのNEWアイテム 2014 Pink編

ゴールデンウィークも終了して、日常に復帰。

長男は中間テスト期間に突入しております。

ゴールデンウィークのミュージックキャンプの記事もアップしないとなーと思いつつ、

その前に娘のニューアイテム報告を。

20140429Newアイテム01

新緑まぶしい4月末です。


ポチッ   ポチッ   にほんブログ村 アウトドアブログへ ポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします~





20140429Newアイテム02

来月には5歳になる娘ですが、相変わらずちびっ子の100cm

平均身長で考えると、100cmって4歳ちょうどなんですけど。

でもしっかり健康に成長しているので、十分でしょう。

いざとなれば担いでしまえばいいので、アウトドアフィールドでも親は楽ですしね。


とはいってもこの半年、体つきががっしりしてきた印象。

今までの服も少しきつくなってきました。

それに、女の子らしくないからいやだ〜って、長ズボン履くのを嫌うPink。

ショートスカートも候補ですが、本当は足の保護のためにもズボンを履いて欲しい。

そこで購入したアイテム。

20140429Newアイテム03

THE NORTH FACE コルツショート Colts Short
我が子にアウトドアで思いっきり遊ぶことの楽しさを教えてあげたい。ならば丈夫で動きやすい、こんなショートパンツが最適です。生地は横ストレッチが効いていて、走ってもしゃがんでもフィットしてラクチン。汚してもさぶざぶ洗えるため、ママも余裕の笑顔でいられます。着脱が簡単なウエストゴム仕様だから、トイレトレーニングの時期にも大活躍します。
【Fabric】 Stretch Nylon(ナイロン93%、ポリウレタン7%)
【Function】 ファスナー付前立て仕様
【原産国】 中国
【Size】 110、120、130、140、150
【Color】 (CK)クラシックカーキ、(VE)ボヤージュブルー、(NY)TNFネイビー、(OL)オリーブ
【商品型番】 NBJ41325





身長100cmのPinkには実はキッズサイズよりベビーの方がぴったりですが、、そこは子供の服。
110cmサイズを裾まくりしてはかせることにしました。


80、90、100cmのベビーサイズはこちら。



それからショートパンツの下の脚を保護するために、、
そして娘のテンションを上げるために(ここ重要!)購入したのがカラフルなHealthknit Productのレギンス。


アウトドア専門メーカーの山タイツではありませんが、素材はポリエステル95%、ポリウレタン5%です。
まあ綿じゃないので良いでしょう。

20140429Newアイテム04

もくろみ通り大好評でお山のポーズ(笑)

これも110cmサイズなのでダブついてますが、まあそのうちぴったりになるさ。



20140429Newアイテム05
もみじの新緑を引っ張ったり、

20140429Newアイテム06
池のほとりに立って、

20140429Newアイテム07
メダカを数えたり。



やっぱ外は気持ちよいね。

本格的に暑くなる前の、里山歩きのいい時期。

トレーニングしなきゃね。



さて、娘のレギンスを見た奥様。


ポチッと。

20140429Newアイテム09

同じカラーの大人用Mも到着して、




20140429Newアイテム10

母娘お揃いになりました。

でも山では恥ずかしいから、キャンプのときに使う予定だって。



奥様は女性用推奨サイズのM、UNISEXだそうで、男性用はLだそうです。

確かに私のタフではない脚でもMは太腿とふくらはぎの太さが厳しい感じでした。長さは余裕(泣笑)

おされ〜な山ボーイ君が履いてると絵になるレギンス、、おじさんは遠慮しておきます(笑)


20140429Newアイテム08

やる気は出た!

かなりね!
関連記事

 お子様サイズ

 Healthknit レギンス ノースフェイス コルツショート

10 Comments

りんpapa  

かわゆいねー(*^_^*) 
いいセンスしてますなー
モルペウスさんのチョイス??

2014/05/09 (Fri) 08:18 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

やっぱり見た目は大事よね♪
Pinkちゃんも奥様もとってもかわいい山ガール(*^-^*)

里山は今が一番いい季節ですね~♪
梅雨に入ってしまう前に登っておかなくっちゃ♪♪

2014/05/09 (Fri) 12:37 | EDIT | REPLY |   

genzo  

こんにちは^^

女心をわかる男!流石です^^
それにしても似合ってるー!!(*^^*)

奥様も絶対似合うから山で!!^^

2014/05/09 (Fri) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

女子はやっぱり女子ですねぇ~♪
ピンクちゃんも奥さんも。
可愛いよー♪♪

私なんて最近「男だな!」って職場の男性に断言されました・・・(--)
どういうことでしょ。

2014/05/09 (Fri) 17:17 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

母娘揃って素敵な山ガール♪
この夏はみんなの視線を釘付けですネ!
次はpapa編かな?morpheusさんも男を磨きましょ〜。

2014/05/09 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

りんpapaさんこんばんは〜

今回は私のチョイスですねー。

最近わかってきたのですよ娘の好み。

奥様の好みは、、まだわからん(笑)

2014/05/09 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんこんばんは〜

見た目大事ですよね。

最近の山服、機能性向上もさることながら、ファッションもカラフルになって、

見てても楽しいものが増えましたね。

そうそう、梅雨に入る前に、低山から鈍った体を起こさねば!

もえここさんちの真似はできないけど、がんばります〜

2014/05/09 (Fri) 21:35 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさん〜

女心?わかる?謎だよ〜(笑)

奥様山で履く?

うーん慣れが必要であろうと思われますが(笑)

2014/05/09 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさん〜

>可愛いよー♪♪
っていってくれてるよー

奥様)やったー
だって(笑)

「男だな!」って?
それは飲みっぷりでしょ(笑)

2014/05/09 (Fri) 21:50 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

sana-papaさん〜

視線釘付け?
山で目立つは安全上役立つかも(笑)

papa編ですと?私にレギンス履けと仰るのでしょうか〜?

じゃないか、、、私のニューギアね。
なんか買ったっけなー?


2014/05/10 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment