Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

02
2014  01:07:19

僕のNEWアイテム 2014 Red編

あっちもこっちも成長期の我が家の子供たち。

親も大変です(泣)

去年長男Redに買ったmont-bellのストレッチカーゴパンツ Jr.、あっという間のワンシーズンで靴下がめっちゃ見えるようになってしまった。

つま先立ちしたら、ほらマイケルの白い靴下!(笑)

微妙にかっこいいかもよ!って言っても却下されました (^^;)


さて、ついに160cm台に突入したRedですが、、、、ウェストが細いのなんの!

お店ではかってもらうとウエスト66cmで、mont-bellの男性用XSでは腰回りが余ってしまう、、。

もちろん女性モデルではお尻が大きくダブつく、、、。

丼飯おかわりしてるのになんで?って感じ。

これまた困ってしまった、、って先日の好日山荘岡山閉店セールで各ブランドの最小サイズを履きくらべて、

20140429Newアイテム14

MILLETのLISKAM ST PANT、これに決定しました。


ポチッ   ポチッ   にほんブログ村 アウトドアブログへ ポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします~



20140429Newアイテム11

もちろんXSであります。


20140429Newアイテム11_

最近一緒に買い物に出てくることの滅多にないRedですが、1本はアウトドアズボン持っておかないとマズイと思ったらしく、プーラプーラ店内を物色。


20140429Newアイテム12

MILLETにしたのはXSのウエストサイズが小さかったから。

XS66cm〜ってサイズは最小の部類。

同じXSでもMUMMUTでは70cm〜でブカブカー。

各社微妙にサイズ感が違う訳で、履き比べた中ではMILLETは最も細身の印象でした。



XSは楽天でもAmazonでも売り切れているようですが。
MILLET LISKAM ST PANT
優れたストレッチ性で動きやすく、消臭機能を搭載。
耐久性、ストレッチ性に優れた素材を使用し、肌側は凹凸がありさらっとした感触で快適な着心地です。
耐久撥水加工が施され、立体裁断で自由な動きを妨げず軽登山やトレッキング、ハイキングの多彩なシーンで使用できます。
裏側の縫い糸にイヤな汗のニオイに効果のある消臭糸を使用しています。
素材:ナイロン88%、ポリウレタン12%、耐久撥水
原産国:ベトナム



20140429Newアイテム13

さて、このMILLETでもRedにとって裾丈が短くなったとしたら?

もちろん私がお下がりで貰ってあげよう。実はこっそり履いてみたのよ。裾丈ちょうど良いから。

でも、それまでにウエスト-4cmしぼっとかなきゃ(笑)

息子のお下がりを狙えるようになったmorpheus、出費も楽しみも両方増えちゃいました(爆)
関連記事

 お子様サイズ

 MILLET LISKAM ST PANT

10 Comments

ぴょんたん  

レッド君はミレーのパンツですか~^^
閉店セール。楽しそうだなー♪

私も娘のアウトドア服を新調するときは必ず自分も試着します。ええ、悪あがきです 笑
私の服を娘が着ることは多いのですがその逆はありません・・・。あと7キロほど落としたらいいのかも~(笑)

2014/05/02 (Fri) 08:01 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

↑ホントに7キロで済む?(笑)

Redくん、スラッとスリムで長身になりそうですね~♪
丈短くて、ウエスト余るって憧れ~~(*^-^*)

今回のGWでは娘は、レインウェアを上下ともに私のを着る予定です。。。
そしてこれは布石で。。。私は夏までに新調を目論見ております(^ш^)
これが逆転する日も近いのか~~(^-^;

2014/05/02 (Fri) 09:08 | EDIT | REPLY |   

りんpapa  

息子さんのお下がり(笑)
なら出費もおしまないですね
私もバーグハウスの超ストレッチパンツ履いてますが
いいです。
一度これ系履くと他が履けないです^^
あ、私も似合うように絞らなきゃ(笑)

2014/05/02 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんこんばんは~

子供の服、共用できるサイズを意識したのは今回が初めて。

着々と私を追い抜こうと大きくなっていく子供達です。


私も7㎏ほど落としたら、、、、中学時代の体重になりますよ。

体重落としてもさわやかにはなれそうにないな~やっぱ悪あがき(笑)

2014/05/02 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさん~

ははは。

そこの永遠の二十歳~暴きあいしない~!(笑)


息子たち、私より10cm大きくなりたいんだそうですが、どうなることか。
まあ大きく成長したらしっかり担いでもらうのでそれもいいかなーと(笑)

neneちゃんに見下ろされて、ママのレインスーツ小さくて袖が足りないょ!って言われるようになるかもね^^;

2014/05/02 (Fri) 20:25 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

りんpapaさん~

最近のストレッチパンツ優秀ですよね。

ひざの動きなんて短パンはいてるみたいに自由。

楽ですよね~

夏の山に向けて、少し絞らないといけないんですけど、、ダイエットだけでは筋肉落ちるので、、

あーやっぱりトレーニングしないといけませんね。

自転車通勤しようかな。

2014/05/02 (Fri) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ピョンニー  

こんばんは(*^^*)
嬉しい悲鳴ですね♪

私も姪っ子達にお下がり〜と渡す
物が無くなってきました(笑)

しかし…ウエストの細さと足の
長さが羨ましいですね☆

2014/05/02 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   

sana-papa自宅でマッタリちゅう~  

この細さなら、私がお下がり貰えそう♪
私の愛用パンツはMAMMUTのXS~ウェストベルトを絞ってちょうど良いくらいです。
あ、でも足の長さで負けるかぁ…詰めないとダメかな?(笑)

2014/05/02 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

morpheusただいま寝室で仮眠中  

ピョンニーさんこんばんは〜

>しかし…ウエストの細さと足の長さが羨ましいですね☆

まあねえ。でもこのバランスは今だけだと思うよ〜

だってカエルの子はカエルっていうもんね〜(笑)

2014/05/03 (Sat) 00:05 | EDIT | REPLY |   

morpheusただいま寝室で仮眠中  

sana-papa自宅でマッタリちゅう~さん〜

おーご登場されましたね、うらやましいバランスのお方!

Redの身長が爆伸して履けなくなったときに、私のウエストがサイズダウンしていなかったら、大阪に持って参りますので、例のsana-papa productsと交換でよろしくお願いします。(笑)

2014/05/03 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment