Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

30
2014  18:50:40

僕のNEWアイテム 2014 Blue編

こちらのレインウェア、申し上げる必要もなく、主はBlueであります。

20140429Newアイテム15

3年生だった2011年に購入したSOUTH FIELDのレインウェア。
お盆休みの小梨平〜明神池、雨のトレッキングで初使用。

4年生の北穂高岳山行では、上高地から横尾の土砂降り、涸沢までの小雨の中、次男の体を守ってくれました。

5年生の昨年は新穂高から雲ノ平往復があまりにもよい天気でザックの中で待機したまま出番はありませんでしたが、
その他の山登りとアウトドアでも、いつも使ってきたお山必須のアイテムです。

今期6年生で、まだ伸長爆発の前ではありますが、さすがにサイズ140は小さくなってしまったね。

裾はスパッツで代用できるけど、、、袖が短いのは対策もないし。

ってことで、NEWアイテムの購入です。



ポチッ   ポチッ   にほんブログ村 アウトドアブログへ ポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします~




じゃーん!!
20140429Newアイテム16

今回、Blueのレインも Performance Shell で GORE-TEX デビューしました!

そして選んだのは、、、



こちら!




20140429Newアイテム17



一緒じゃん(笑)


いえいえ一緒のように見えて、一緒ではございません(笑)



今回のレインウェアも「ブルーがいい。でもズボンは上と違う色がいい、、黒とか、、、。」との意向。

うーん思春期始まった。好みを言い出したよ。


なんでよ?って尋ねると、「上下同じ色はカッパって感じじゃん」って。

まあ実際カッパなんだけど、、贅沢者め〜。

でも、お気に入りのレインスーツとカッパでは、雨の日の山行ではテンションが違うだろうな、、。


ってことで、アシーズブリッジで一緒に探しましたところ、、


20140429Newアイテム18

コスパの良好なProMonteのゴアテックスレインスーツを発見。

色もメタリックな青が次男好みです。

ガンプラもランバ・ラル搭乗のグフをメタリックブルーでスプレーしてたもんね。



しかし問題はサイズ。

ProMonteの男性用はMまで。

まださすがに男性用はMでは大きいね。

プロモンテサイズ表1

そこでProMonteのメリット!

女性モデルと男性モデルのカラーリングが一緒!

レインウェアなので、シルエットも女性モデルと男性モデルとで差はないようで、男の子用に女性モデルを購入しても問題なしなんですね。


しかし今期モデルはどうやら女性モデル専用カラーの展開となり、次男用に購入したSR118Wのブルーはターコイズに変更になったようです。

でも在庫はまだあるようですよ。

女性用Sサイズはこちら



女性用Mサイズはこちら


上下で2諭吉さんと少しっていうのはGORE-TEXではリーズナブルなんじゃないでしょうか。

ProMonteのウィメンズをボーイズで使用したい方はお早めにどうぞ!




20140429Newアイテム19

この前の年末年始の雪キャンプで、次男のスキーウェアの撥水が全く無くなっていたので、毎日結構グシャ濡れだったんです。

このレインウェアを購入した時、雪でもこれでいけるかな〜?って次男。

もちろん!これからはスキーも雪キャンプも夏山もこれにレイヤリングで行けるよ!




20140429Newアイテム20

そしてまた大きくなったら、奥様の元にお下がりに行く予定です。

それまでしっかり活用してね。


ブルーがMyカラー、次男君のNEWアイテムでした。
関連記事

 お子様サイズ

 レインウェア 子供用 思春期サイズ ProMonte

6 Comments

もえここ  

おぉ~~♪
わが娘と同級生のBlueくん~やっぱり親の悩みは一緒です(^-^;
下はゲイターあるけど、袖はねって私もいいました~(笑)

おNewのレインスーツ、雨での活躍はない方がいいけれど
風も寒さもお山ではあるもんね~♪♪
真っ青がお似合いでかっこいいよ~~(*^-^*)

2014/04/30 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

おぉ~っ! グフみたいでかっちょいい~♪
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」って、叫んで欲しいです。(笑)
ウチの娘も、中2にもなっていまだにモンベルのキッズモデル~さすがに限界!
今日もお買い物でしたが娘は学校があり同行できず~サイズと好みがありますもんね。
あ、トレッキングシューズは大丈夫なんだろうか…恐ろしい~!

2014/04/30 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんおはようございます!

やっぱどの家もおんなじですね〜。

外遊びが大好きなBlue。
雨の放課後に学区内を自転車で走るのにもレインスーツが活躍していましたが、今後はGORE-TEXで今までより少し快適かも。

もえここさんにかっこいいよーって言ってもらってるよ〜!
Blue「ああ」
照れ隠しっぽい反応でした(笑)

2014/05/01 (Thu) 06:31 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

sana-papaさんおはようございます!

ランバ・ラル大尉はアムロと戦った頃、実は年齢35歳!
渋い大人に見えたけど、、、、
いつの間にかランバ・ラルの年齢を追い抜いてしまっていたのね〜ってそういう話じゃないか(笑)

夫婦で梅田でお買い物、、うらやましいな〜
奥様の登山靴も更新できたことだし、次回はsanaちゃんのNEWお山アイテムお買い物大作戦ですね〜!

2014/05/01 (Thu) 06:43 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

ブルー君、よく似合ってるね^^♪
うん!かっこいいよ!

新品は撥水がすごいんだろうなー。いいなー笑

morpheusさんちはあっちもこっちも成長中で嬉しいやら大変やら・・・忙しいですね~(笑)

2014/05/01 (Thu) 17:40 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんこんばんは♪

そう。あっちもこっちも。

3人兄妹で成長中。

ん?こっちって私?

おなかが地味に前に成長中。これは秘密(笑)

2014/05/01 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment