Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

28
2014  17:35:38

お買い物

長期の休みを取りにくい2014年ゴールデンウィーク、皆様どちらにお出かけ予定でしょうか。

我が家は後半の休みは半分アウトドア、半分music三昧のキャンプに出かけます。




前半の休みは次男君は毎度のサッカー三昧ですが、珍しく試合の入っていなかった27日日曜日のこと。

珍しく家族全員で岡山にお出かけしました。

もちろんおしゃれなブティックに向かうのは、奥様だけでありまして(笑)


20140427お買い物01

私たちが向かったのは

main_visual.jpg

岡山ビブレの好日山荘!


ポチッ   ポチッ   にほんブログ村 アウトドアブログへ ポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします~




20140427お買い物02

相変わらずイメージカラーが青の次男。

青くてかっこいいマムートのアウターに吸い寄せられております。



思春期に入った息子たち。

サイズが難しいお年頃。


特にRed君のサイズが合わないんですよね。

子供用サイズでは小さいし、大人用サイズではウエストがブカブカ。

大人用XSを探すわけですが、女性モデルも試し履きしながらこの日は山用ズボンを購入しました。


さて、待ち合わせ時間までぶらぶらしていますが、、



20140427お買い物03

手に持ったそれ、、


20140427お買い物05

使い方、そうじゃないし(笑)



20140427お買い物04

いや〜 軽いんだよこれーって。

うーん。

確かに軽量だけど、、



20140427お買い物06

でも、危ないよねー


20140427お買い物07

取り扱いにご注意ください。

特にピッケル!

我が家は買うことないと思うけど。



20140427お買い物08

The North Face Storeのキッズコーナーで

20140427お買い物09

作ったのはやっぱりシンデレラ城だなー。


岡山ビブレ 閉店セールは11日まででございます。

まだ好日山荘岡山店の移転先は決まってないんだって〜

福山に来てくれないかな、、、無理だろうけど。

せめて撤退はしないでね。よろしくお願いします。
関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 岡山ビブレ 閉店セール

14 Comments

ぴょんたん  

後半はフェスキャンプですかー?
お天気も良さそうだし楽しみですねー♪

好日山荘。
鳥取にもできてほしいな~^^

2014/04/28 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

↑鳥取には好日山荘よりも先に出来なきゃいけないものがいっぱいな気が(笑)

子供用品って、小さければ小さいで探すし、
大きくなったらなったで、ぴったりって難しいし。。。
本人の好みも出てくるし悩ましいですね(^-^;

フェスキャンプですか~~♪♪
オシャレでカッコいい(^0^)b
我が家にはオシャレキャンプは敷居高いので、レポ楽しみにしております♪♪

2014/04/28 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさん

フェスキャンプねー。

微妙に違うような、、でも、そうともいえないこともないのかも〜(笑)

好日山荘が鳥取にできたら、ぴょんたんますます鳥取に引きこもっちゃうねー(笑)

2014/04/28 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

好日もセールですか?
大阪でグランフロントに移転するときも結構美味しかったみたいでなので、岡山遠征の価値あるかも!
…マムのアウター、私も魅かれます。(笑)

音楽一家のmorpheusさんなら、キャンプしながら皆で演奏を愉しむのもありでは?
ご一緒するときはコンサート開催宜しく♪

2014/04/29 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

piyo-papa  

こんちは(#^.^#)

うちはどこにも出掛けておりません~(笑)

閉店しちゃうんですね~お買い得品はありましたか~


後半のフェスキャン・お天気も良さそうで楽しみですね~

我が家はこのタイミングで当初の予定を見直しに入っております(笑)

2014/04/29 (Tue) 11:07 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさん

>↑鳥取には好日山荘よりも先に出来なきゃいけないものがいっぱいな気が(笑)
だよねー。例えば、ついに鳥取県以外の全県に店舗展開しているスタバ!

「鳥取県にはスタバはなくても、スナバ(砂場)はある」は鳥取県知事談(笑)

そんな鳥取県にもついにスタバ進出の方針らしいね〜。オメデト。


子供の服ってすぐ小さくなって困ったもんですよねー。
好みの問題も、、思春期は大人よりうるさくって(笑)

週末のキャンプレポ、、、どうなるかな〜

2014/04/29 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

sana-papaさんこんにちは!

好日はセールとポイントアップで売りつくしーってやってましたが、、、売りつくせそうにないハードギアが沢山ありましたよ。
目玉が飛び出る激安やってくれたらもう一度行きたいんですけどねー。

後半のキャンプ、我が家では恒例行事なんですが、、、その名もミュージックキャンプ。
弾けなくってヤバヤバです。アセアセ^^;で、ただ今猛練習中〜。
コンサート開催の際にはsanaちゃんにも参加してもらいますよ〜(笑)

2014/04/29 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

piyo-papaさんこんにちは

閉店するビブレ、建物も古くなっていて、、、立体駐車場も高さ制限が2mでねー。

ジェットバックの上を摩らないかとヒヤヒヤしながらの入店で疲れました。


piyoさんところは今年も体育館籠もりですか〜?

我が家は音楽修行のキャンプなのです〜

2014/04/29 (Tue) 18:31 | EDIT | REPLY |   

koba*  

サイズ、そうなんだよね

morpheusさん!おはよ(^o^)/

RED君のサイズ、そうなんだよね~

わが家のお子達の事を思い出しました
子ども用の13歳用とか、大人のSサイズとか
なかなか数がなかったりする
捜すのが大変だったりする

GWはフェスキャンですか、楽しんできて下さいね

2014/04/30 (Wed) 08:02 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

こんにちわ。

我が家の長女
最近、嫁さんの身長を抜かしたみたいで
いつの間にか長女の着なくなった服が嫁さんにいってます。
でも体重が違うので着れる服と着れない服があるみたいですけどね(笑
子供の服選びもなかなか難しいですよね^^;

GWのキャンプ、楽しんで来てくださいね(^^)/

2014/04/30 (Wed) 12:19 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

お~まさにサイズ悩んでらっしゃいますね(笑)

ユニクロでは兄はキッズからメンズのSになりました(^皿^)
パンツは難しいですよね。

GW後半盛りだくさんのようですね!
私は・・・1泊です(笑)

楽しんで下さいね~♪

2014/04/30 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんこんばんは!

ちょうどサイズ選びが難しい年頃って、どの家庭でもあるんでしょうねえ。

一瞬で通過するこの年齢、ウエストの細さも一瞬で通過するのかな~

私のを分けてやりたいよ(笑)

2014/04/30 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

まぁかつさんこんばんは!

まさにその通り!

これ、息子が着れなくなったら、夫婦のうちどっちかが着て、元を取ろう~って作戦ですね。

まあかつさんも新幕楽しみですね~!

2014/04/30 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

みわりんさんこんばんは!

>ユニクロでは兄はキッズからメンズのSになりました(^皿^)

やっぱそうなんだ。

我が家の中2もパンツが難しい。

街着に関しては雨とかでもまあ、死ぬことはないし(笑)

ウエストぶかぶかで我慢してもらいましょうかね。

2014/04/30 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment