Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

23
2014  20:09:16

車中泊から卒業して

先日古いPCをさわっていたら、出てきましたよ、こんな写真。

おお、息子たちのなんて可愛らしい(親バカ f(^_^; 笑)

20070506KOA瀬戸田キャンプグランド01

開始から1年が経過して、我が家のアウトドアの記憶の小箱となりつつあるこのブログ。

思い出の穴を埋める記事を、時々アップしてみようかなと思います。




ポチッ   ポチッ   にほんブログ村 アウトドアブログへ ポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします~





20070506KOA瀬戸田キャンプグランド02

さて、ここは日光? 東照宮陽明門?


いえいえ、そんな遠くまで行けません(笑)



西日光とも呼ばれるこちら。

しまなみ海道の生口島、瀬戸田の耕三寺に行きました。



これはちょうど7年前の2007年5月6日のこと。

タープやテントを買う直前ですね。



20070506KOA瀬戸田キャンプグランド03

後のRedの長男はこの時まだ6歳。Blueになる次男は4歳で、ちょうど現在のPinkと同い年。



20070506KOA瀬戸田キャンプグランド04

あの頃はいろいろサービスしてくれてたし(笑)



20070506KOA瀬戸田キャンプグランド05

耕三寺には人工の洞窟内に「地獄めぐり」が作られていて、一生懸命まじめに生きねばバチが当たるな〜と、、

当時の息子たちがそんなことを思ったかどうかはわかりませんが、


20070506KOA瀬戸田キャンプグランド06

餓鬼道に落ちないように、強欲は慎むんだぞーって(笑)





20070506KOA瀬戸田キャンプグランド07

記念スタンプをきれいに押して、国の有形文化財をバックに記念写真。




20070506KOA瀬戸田キャンプグランド08

「未来心の丘」は白い大理石の庭園ですが、


20070506KOA瀬戸田キャンプグランド09 20070506KOA瀬戸田キャンプグランド10 20070506KOA瀬戸田キャンプグランド12

子供たちにとっては、クライミングジムでしたね。


20070506KOA瀬戸田キャンプグランド11

奥様も若いのぉー(笑)



20070506KOA瀬戸田キャンプグランド13

お昼はカフェ・クオーレで瀬戸内の海を眺めながらのイタリアンなランチを。

耕三寺のホームページはこちら



さて、食後向かったのは、、


20070506KOA瀬戸田キャンプグランド14

海〜

20070506KOA瀬戸田キャンプグランド15

のそばにある、、、

KOA瀬戸田キャンプグランド


20070506KOA瀬戸田キャンプグランド16

テントサイトは無くって、ロッジだけのキャンプ場でしたね。

テント持ってなかった私たちとしては、まずは小屋泊から〜ってことで、選んだのでした。



20070506KOA瀬戸田キャンプグランド17

おっと!私。

肩につくほど長い髪に、白髪が混じってないじゃん!って言わないで(笑)

まあ、7年前だもの。若いのぉ〜!



20070506KOA瀬戸田キャンプグランド18

ロッジの中は子供2人と夫婦でちょうど良いスペースでした。



20070506KOA瀬戸田キャンプグランド19

確か七輪でバーベキューして、シンプルに過ごしたのでした。

据え付けテーブルの上の大きくて重いLEDランタン、最近は出番がない初期のアイテムですね。



20070506KOA瀬戸田キャンプグランド20

服もコットンばっかりで、雨とか、濡れ対策とか、全く知らなかったあの頃ですが。

家の外で、自然に近いところで過ごすことが純粋に楽しかったな。



20070506KOA瀬戸田キャンプグランド21

実はこの晩、息子たちは2人とも風邪気味だったのか、寝苦しい夜を過ごしたんですけど、



20070506KOA瀬戸田キャンプグランド22

翌朝には元気復活して、、



20070506KOA瀬戸田キャンプグランド23

小雨の中、海岸に走っていきました。


20070506KOA瀬戸田キャンプグランド24

車の中もまだスカスカで、撤収だって5分で済むような、車中泊から卒業したばかりのキャンプ初心者でした。


今回調べてみてわかったのですが、しまなみ瀬戸田キャンプグランドに名称変更した後、2014年4月現在は営業していない様子。
ホームページも無くなっていて、ネット上に残る電話番号も「現在使われておりません」って通じません。

少し寂しい気持ちですが、定期的アウトドアはここから始まった思い出のKOA瀬戸田キャンプグランドです。

懐かしい小さな思い出です。

 オートキャンプ場:AC 2007年5月 KOA瀬戸田キャンプグランド

 ロッジ 小屋泊 瀬戸内海

- 8 Comments

ぴょんたん  

レッドくんとブルーくんが小さくてかわいいのは分かる!
でもでも・・・
ぼかしの下のmorpheusさんご夫婦の顔が若いのもめっちゃ分かるるわ~(笑)

撤収5分のログハウス泊。
一度は経験してみたい~♪

2014/04/23 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

koba*  

思い出

morpheusさん!おはよ(^o^)/

>我が家のアウトドアの記憶の小箱となりつつあるこのブログ。

わかるな~ボクもよく読み返しますもの

写真に文章を添えて残す…それがやりたくてブログ始めたんです

同じ?気持ですよ

それにしても、若いご夫婦もいい感じでしたね

2014/04/24 (Thu) 07:34 | EDIT | REPLY |   

genzo  

おはようございます^^

ロン毛のモルペウスさん!
若い!(笑)

私はキャンプにハマったきっかけが家族キャンプでしたねー^^
積載も少なくてスゴく懐かしい。最低限でも楽しかったと。
記事を読んでいてファミキャン続けて行きたいと思いました(*^^*)

2014/04/24 (Thu) 07:57 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんおはよ〜

しまった!ぼかし薄かったか、、、(笑)

っていうか、ぼかしても隠しきれない顎から頬あたりの張り具合の違い!

おやじの魅力を鍛えていくぜ(笑)

当時は感じてなかったけど、若いっていいのぉ〜

2014/04/24 (Thu) 08:21 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんおはよ!

ブログを始めるまでは撮りっぱなし放置だった写真、記録が続くようになったのはブログのおかげ。

そしてコメ残してくださる皆さんのおかげです!

感謝です!

2014/04/24 (Thu) 08:24 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんおはようです!

>記事を読んでいてファミキャン続けて行きたいと思いました(*^^*)
すごくうれしいコメントありがとうございます!

ロンゲ、、人生でここまで伸ばしたのは初めてでしたね。
ナチュラル巻き毛なんで、バネみたいにコンパクトになっていて、引っ張ると1.5倍に延びるのよ。
で、もみあげの毛も頭の後ろで団子ができるほどでした(笑)
しかし、ショートにしたのはアウトドアを本格的に始めたからなんですね〜。
もちろん野外で大変苦労したのです。
その辺りは機会があればまたそのうち(笑)

2014/04/24 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

こんばんは(^0~)w

昔の写真、懐かしさで見入ってしまいますよね~。
子供達の小さいときの写真でレポ作ってみるのも楽しそう♪
我が家なんて、写真バックアップとってなかったので
PC壊れて、もうブログでしか見れない写真もいっぱいです(^-^;

便利なアイテムいっぱいの今のキャンプや山も楽しいですが
何も装備が揃っていない頃の方が、ただ外でご飯食べるだけで嬉しかったな~♪

2014/04/24 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさん

PCのHDが急にアウトになるとほんと泣けるよね。

私の初めてのPC、就職して2年目に購入したMacG3は3か月ほどでハードディスクが壊れました(涙)

以来バックアップはとるようにしてますが、、、バックアップデータをどこかに仕舞い込んだりして(笑)

難しいねえ~。

2014/04/26 (Sat) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

