Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

13
2014  07:46:03

お花見

さっきまで曇りだったのに、予報の通り今日は天気が崩れて、ただいま大粒の雨が降り出しております。

今日は町内運動会ですが、この雨の中どうするんだろうって連絡を待っていたところ、


「開催します〜」とのメール連絡。

みんな元気ですな。



1週間前の4月6日、実家の庭で毎年恒例のお花見会をしましたよ。

20140406お花見01



ポチッ   ポチッ   にほんブログ村 アウトドアブログへ ポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします~




20140406お花見02

庭のヤマザクラも少し咲きました。

乾燥しがちな我が家の庭、樹々には厳しい条件なのですが、頑張ってくれています。


20140406お花見03

こちらは実家のソメイヨシノ、満開です。


20140406お花見04

20140406お花見05 20140406お花見06 20140406お花見07
桜の下に料理を並べて。



20140406お花見10
保命酒で乾杯!


20140406お花見08
サクラの下では草花も新芽を延ばして、、春ですね。



20140406お花見11

いいお天気に恵まれて、ほかほかした気分でランチタイムを満喫


20140406お花見12 20140406お花見13 20140406お花見14

娘は木のウロにお花をお供え?

こびとさんが食べるおやつだそうで(笑)



20140406お花見15_

大人だけでゆっくりおしゃべりタイム。

20140406お花見16

お茶もおいしくいただきました。

ごちそうさま。




あれ?

雨、上がりました。

運動会決行ですね。
関連記事

 日々の出来事 お花見

 花見

9 Comments

ぴょんたん  

走るの^^?
準備運動はしっかりとね~♪^m^

2014/04/13 (Sun) 09:54 | EDIT | REPLY |   

piyosuke-papa  

こんちは(#^.^#)


運動会終わったかな??


お花見会・・今年は行く機会に恵まれず・・・会社の昼休みにちらっと
見ただけに終わりました(^_^.)

来年こそ♪

2014/04/13 (Sun) 16:15 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさん

いやいや、、、、
この2週間、家族内で吹き荒れた風邪の取りを現在務めている私、、

体も痛くてできれば寝ていたいので、準備体操とんでも節々がアウチ!

次男が小雨の中を出かけていくのを見守りました〜

2014/04/13 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

piyosuke-papaさん〜!

お花見会、最近は昔のような会社などでの団体様恒例行事じゃなくなった模様ですね〜。

お花見客も多くが数名のこじんまりグループのようで。

本当に一緒に見たい人とのお花見が今流ですね。

桜の季節、来年はぜひご家族でどうぞ。

2014/04/13 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

こんにちは(^0~)w

お庭でこんな素敵なお花見会が開催できるなんて
なんて羨ましいご実家なんでしょ~~♪♪

器のひとつひとつも上品なモノばかりで
春のひととき、うっとりとしたいい時間が流れているのが伝わってきます(*^-^*)

2014/04/14 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんこんばんは

そうですね〜。
確かに実家でお花見って恵まれてるかも。
特にお客さんで呼ばれるのは楽チンですね。
来年もきれいな桜が咲きますように!

2014/04/14 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

koba*  

ヤマザクラもいいよね

morpheusさん!(^o^)/

桜の木が自宅のお庭に
my sakuraで花見、優雅だね~
ウラヤマ~

4月に町内運動会、寒くないのかな
なんて雪国の住人はいらぬ心配をしてしまいます(^^ゞ

2014/04/15 (Tue) 08:48 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんこんにちは (^0^) /

4月の町内運動会、少し肌寒いけど、瀬戸内だからね!

修学旅行からのお迎え写真はチューリップも開花してない駅前の光景。

さすが新潟ですね〜。

2014/04/15 (Tue) 17:07 | EDIT | REPLY |   

まぁかつ  

morpheusさん
こんにちわ。

うわぁ~いいですね
庭で花見が出来るなってすごいですね^^
おしゃれな器に美味しそうな料理
羨ましすぎですよ!!

町内運動会ですかぁ~
参加するのも大変ですね!
うちの町内は10月です。
今年はどうしょうかなぁ~と思ってます^^;

2014/04/16 (Wed) 12:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment