Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

04
2014  21:33:46

春分の日キャンプ in 淡路島 2日目♪

今日はすごい風でしたよー。

満開の桜から、桜吹雪がひょーひゅ〜って!

東日本ではさらに雹が降ったり大荒れだったようで。

週末に花見の予定の方も多いんでしょうけど、

花が散ってなければいいんですけどね。




さて、3月22日。春分の日キャンプ2014の2日目です。



魚!ほら、あそこ〜
小さい魚の群れ、スイミーかな

透明度の高い、春の海中を覗き込む兄妹。

20140322じゃのひれキャンプ11

水面も子供たちも風も、みんながキラキラ光っておりました。



1日目はこちら!



ポチッ   ポチッ   にほんブログ村 アウトドアブログへ ポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします~




20140322じゃのひれキャンプ01

淡路じゃのひれオートキャンプ場で迎えた2日目の朝でございます。



20140322じゃのひれキャンプ02

朝飯は定番トラメサンド。

腕まくりのPinkは、プリキュアソングでやる気満々だよ♪♪


20140322じゃのひれキャンプ03 20140322じゃのひれキャンプ04 20140322じゃのひれキャンプ05

我が家ではキャンプの時しか出番のない-SNOWPEAK-スノーピーク ホットサンドクッカートラメジーノ

家でもどんどん使いたいのだけれど、自宅はIHなものだから使えないのですよね。

あ、自宅でもOD缶とアウトドアストーブで使えるか、、(笑)




9時 朝食が済んだらさっそく出かけよう!

Pink どこ?

どこって、海だよ海!

Blue 海近いの?

おいおい。(^_^;

ついておいで!

20140322じゃのひれキャンプ06

ほらあっちの青いの!





20140322じゃのひれキャンプ07

ね! 海の横のキャンプ場だって言ったじゃん(笑)



20140322じゃのひれキャンプ08

早速、波止場から海の中を覗き込む子供たち。

落ちないようにねー。





20140322じゃのひれキャンプ09

海に来ることはあまりない我が家ですが、こんな澄んだ空と海って、純粋に気持ちいいなー

日頃の疲れを癒しながらのお散歩でした。

ん?ところでRedは?・・・・どうやら、幸せな朝寝を楽しんでいたようです(笑)




さて、朝から現地周辺を視察に出かけていたぴょんたんファミリーが戻ってきましたよ。

20140322じゃのひれキャンプ13

ぴょんたんファミリーは釣り具持参。

手ぶらの我が家ですが、波止場に同行させてもらいました〜。


20140322じゃのひれキャンプ14

サビキの仕掛けを道糸に繋いで、、、、


20140322じゃのひれキャンプ15

アミを詰めます。息子たちは初めての経験。



20140322じゃのひれキャンプ16

のんのんパパにリールの使い方を教えてもらいながら、試行錯誤。


20140322じゃのひれキャンプ18

そこで少し巻いて、しゃくってしゃくって!


どう?



20140322じゃのひれキャンプ19

しーん、、、 (。_゚)??




20140322じゃのひれキャンプ20

こっちも、しーん  ~( )~





20140322じゃのひれキャンプ24

中学生組も、しーん (-д-)


20140322じゃのひれキャンプ21

みんなで、し~ん (~。~)



20140322じゃのひれキャンプ22

こりゃあ、お魚昼寝中だね。

もう昼だもんね。





20140322じゃのひれキャンプ23

てことで、釣果より、釣りしてる雰囲気を楽しむモードに変更。

母の腹筋を鍛えるスパルタのんのんちゃん(笑)






20140322じゃのひれキャンプ26

ボーッ!ボーッ!って観潮船の汽笛。

はい、この日の釣果はボウズでした(笑)




20140322じゃのひれキャンプ27

さてさて、おなかが減ったので、波止場を後にするパパ・ママたちです。





20140322じゃのひれキャンプ28 20140322じゃのひれキャンプ29 20140322じゃのひれキャンプ30
サイトに戻って、のんちゃんとぴょんたんユニットのダンスを写真に収めるのんのんパパと、眺めるPink。

混ぜてもらって一緒に踊りなよ!って勧めたんですけどね。

まだ自信がなかったようで(笑)

次回までに練習ね。






そして昼食後〜

20140322じゃのひれキャンプ31

今日はキャンプ場から車で7~8分の距離にあるこちらに。



20140322じゃのひれキャンプ32

南淡リフレッシュ交流ハウス ゆーぷる

20140322じゃのひれキャンプ33

料金
大人(中学生)/600円
小人(満3歳~小学生)/300円
幼児(満2歳以下)/無料


20140322じゃのひれキャンプ34

営業時間
平日:午前10時~午後10時 (閉館:午後10時30分)
土曜日・日曜日・祝祭日:午前10時~午後11時30分 (閉館:午前0時)
休館日:毎月第3木曜日(8月は除く)



内部の様子も少しだけご紹介

20140322じゃのひれキャンプ35 こちら露天風呂中のボーイズ。

20140322じゃのひれキャンプ36 水風呂で余裕のスマイル。冷水なんてよく浸かれるもんだよ。

アンビリーバボー。



でもこのゆーぷるで最も人気がある(たぶん)のが、この日は女性風呂だった様式風呂にあるスベリン!

20140322じゃのひれキャンプ34_


露天の滑り台なんですよ!

すごい開放感の中、身も心もスッキリ〜スベスベで滑れるなんて!



奥様もPinkもすべったよー♪雲梯もしたよ〜って、後で楽しそうに報告。

ぴょんたんさんのすべりん体験記はこちら!

体験できなかったBlue、すごく残念だったようで、ブツブツ言っておりました(笑)



スベリン体験したい方は、お風呂の入れ替え日に注意して行きましょう〜!

偶数日は女性がスベリン側の洋風風呂、男性が和風風呂
奇数日は男性がスベリン側の洋風風呂、女性が和風風呂
であります。




さて注目のそのスベリンなんですが、、、、、

女性風呂の日だったので、画像はちょっと公開するのはマズいですかね〜

でもちょっとだけ。








こちら!








じゃーん!!



20140322じゃのひれキャンプ36_

スベリンの図 by Pink画伯

すべってるのがのんのんちゃんでねー。
となりのおそとで立ってるのが私。
それからお母さんでしょー?
そのとなりがのんのんちゃんのお母さんなの〜!

との説明でしたがー

>体型的には、滑ってるのが君じゃないのかね?(笑)

ちがうよーのんのんちゃんもすべってるときは小さいの!(ってPink)

>そうかなー。だって頭のバランスが〜

(`ε´)

>はい、済みません。(笑)


20140322じゃのひれキャンプ37

入浴後、さっぱりとした子供たちは、メロンソーダタイム。


2010年夏の霧ケ峰高原でも兄弟でメロンソーダだったなー。
懐かしー。またそのうち、思い出の記事書こうかな。




さて、夕刻を控えて、そろそろ火熾しに帰らねば。


20140322じゃのひれキャンプ38

買い出し組の奥様たちと分かれて、パパ組と子供たちはサイトに戻ります。

しかしまー、なんだろーなー、このキラキラ女子パワー。

わしにはまぶしすぎるよ、、、by ポムじいさん(笑)



この後は夕食タイムです。
関連記事

 オートキャンプ場:AC 2014年3月 淡路じゃのひれAC

 淡路じゃのひれオートキャンプ場 ゆーぷる

10 Comments

ぴょんたん  

こんばんはー^^

釣れない釣りが楽しいなんて、一緒に過ごしたメンバーのおかげだなぁ♪
ぼうずだってナニさっ!

ピンク画伯の絵はさすが!
体型分からないのがいいね♪笑

2014/04/04 (Fri) 23:51 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたん♪

モルは釣り竿に触るの20年ぶりだったんですけど、楽しかったですね。

まー本当の釣り好きは、釣れるかどうかなんて関係なくその時間を楽しんでるんでしょーけどね。

ピンク画伯、まだまだ線画ですが、、そのうち立体的に真実っぽく書くようになるよ〜(笑)

タイトル「プリマベーラ」は、一般公開せずにモル夫婦で楽しむことにします(笑)

あまりにいい感じで、ちょっと出せない(爆)


2014/04/05 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

piyosuke-papa  

おはようございます~(#^.^#)

お風呂で滑り台・・・これは経験ありません(笑)


スッポンポンで滑るとスーとして気持ちよさげですね~

2014/04/05 (Sat) 06:52 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

piyosuke-papaさん〜

おはようございます。

スッポンポンで滑るの図ねー。初日にゆーぷる行くべきだったな。そしたら男性軍も経験できたのに!

ゆら〜りキャンプ・・の方のレポでは、みんな少女のような?光景だったらしいですね〜

設計者の意図通りなのか、、予想外に子供たち以外もスッポンポンで童心に帰れるのか(笑)

Bar Morpheusまた今度開店しましょうねー

2014/04/05 (Sat) 07:29 | EDIT | REPLY |   

genzo  

こんにちは^ - ^

ピンクちゃん、楽しそうですねー^^
画伯の絵が最高(笑)

海に浮かぶイカダで釣りをやってる人が
いたので沢山釣れるんだろうなぁ~って
思ってましたが難しいんですねー^^;

こんなところでノンビリ釣りキャンしたいです。^^

2014/04/05 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

こんにちは(^0^)w

同じキャンプレポでも二件のレポを続けて読むと
違う目線で見れて、情景がさらに広がって面白い♪♪

お風呂へどっぼ~んやってみた~い♪♪
Pinkちゃんと一緒になったら。。。画像修正をアイスで交渉しなければ(笑)

2014/04/06 (Sun) 14:50 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんにちは!

イカダの向こうはスペシャル大物ゾーン。

入場料金がかかる本気の漢たちの戦場です。

私たちがクーラーボックスにあふれるほど(ナイナイ!笑)釣っちゃったら申し訳ないので、波止場から糸を垂らしてみました。

Pink画伯の作品はシリーズ化するかも?

2014/04/06 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさん〜

どぼ〜んは女子組みんな楽しんでたようですよ〜

あ、画像修正にはアイス+肉で応じます(笑)

Pink、意外に肉食ですから。

でも、まずは手も描けるようになるまでは、修正もなにもいらんねー(笑)

2014/04/06 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

koba*  

ウラヤマ~

morpheusさん!(^o^)/

最後の写真は4兄弟のようになじんでますね

こんな感じな合キャン羨ましく思います

こどもが小学生のうちにブログとかやっていて

こんな経験させてやりたかったな~って

いいキャンプでしたね(^^)ニコ

2014/04/07 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba* さんこんばんは!

合同キャンプは子供たちだけでもしっかり遊んでくれて、子供は楽しいしね。

大人が複数いて役割分担できるから楽なんですよね。

4人兄弟、、ごっついにぎやかだろうなー。

2014/04/07 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment