Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

01
2014  22:06:58

入所式

4月1日 今日から新年度

不安と希望を抱きながら、新しい世界に飛び込んでいくシーズンですね。

20140401入所式06

我が家にも大きな変化が一つ。

娘が大きな保育所に入所しました。

ポチッ   ポチッ   にほんブログ村 アウトドアブログへ ポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします~




20140401入所式01

今まで奥様の職場付属のこじんまりとした保育園に通園していたPinkですが、


20140401入所式02

満開の桜の季節、大きな保育所に今日から入所しました。



20140401入所式03

真新しい制服を着せてもらって、


20140401入所式04

先生に名札もつけてもらいました。


20140401入所式05

だけど今までの保育園とは違って、沢山のお友達が大騒ぎの様子に少し緊張?

今までの保育園では最近はみんな年下で、Pinkの天下だったもんね(笑)


20140401入所式07

入所式の入場のために整列中


20140401入所式10

左最前列に着座した娘。

2人の兄ちゃんたちも通所したこの大きな保育所では、これからいろいろな行事があるよー。

友達何人できるかな?


20140401入所式08

入所式では先生たちが魔法の水で、ニコニコのお花を咲かせて見せてくれました。

私たちは次男の卒園以来5年ぶりの保育所。

兄ちゃんたちの昔話や近況報告など、懐かしい先生方とお話〜


20140401入所式11

沢山のお花もお祝いしてくれています。



20140401入所式15

入所おめでとう!


20140401入所式12 20140401入所式13 20140401入所式14
関連記事

 日々の出来事 節目の日

 保育所 入所式

10 Comments

koba*  

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

morpheusさん!(^o^)/

pinkちゃん(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

兄弟そろって同じ所っていいね~

これからどんどん大人になっていくんだろうな~



保育所と保育園の違いって何だろう(・_・?)

2014/04/02 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   

みわりん  

我が家も小さな無認可保育園から
大きな認可保育園に入った経緯があるから

お気持ちよ~く分かります♪

これからたくさんの行事楽しみですね。

Pinkちゃんがんばれ~

2014/04/02 (Wed) 12:12 | EDIT | REPLY |   

もえここ  

Pinkちゃんおめでとう♪♪

うちも私の職場の託児所から幼稚園へ移った日が
懐かしいです~~。
入園式は大泣きされて困ったなぁ。。。
Pinkちゃん偉い♪♪
笑顔いっぱい思い出いっぱい作って楽しんでね~(*^-^*)

2014/04/02 (Wed) 12:28 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんこんばんは〜

ありがとうございます。
年は違っても、行事や保育メニューで同じ体験ができると、
共通の話題ができていいかなーと兄妹そろって同じ保育所になりました。
>保育所と保育園の違いって、、
確かに何でしょうねー

2014/04/02 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

みわりんさんありがとう〜

奥様の職場は隣の市町村。

言葉も微妙に違うので、小学校入学に向けてこっちに慣らしておきたくて〜

でもたくさんの行事でいろんな経験を楽しんでほしいと思っています。

Pinkがんばるよーって(笑)

2014/04/02 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんこんばんは!

みなさん保育園変わりながら大きくなってるんですね〜

そういえば兄ちゃんたちの登園時に泣いて渋っていたお友達もいましたねー

なつかしや。さーて、得意のスマイルが出せるようになっていくのかどうか、、、

いろんな発表会の様子が楽しみです〜♪

2014/04/02 (Wed) 20:30 | EDIT | REPLY |   

genzo  

おはようございます^^

ピンクちゃん、おめでとうございます(*^^*)

お友達と沢山の楽しい思い出作って下さいねー(*^^*)

私だけかもしれませんが
いつも山登りの姿を拝見しているので
制服をきた姿が何故かスゴく幼く見えました^^;

2014/04/03 (Thu) 06:58 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんこんばんは

ありがとう〜
うん、確かに。
制服着てる娘、、、確かにいつもより幼く見えるな(笑)
どっちが本当?
どっちもよ〜♪ってさ(笑)

2014/04/03 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

チョッピリ緊張した不安げな表情が切ないな〜これもあっという間に思い出になっていくのでしょうね…おめでとうございます!

2014/04/04 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

sana-papaさんこんばんは!

ありがとうございます。

入所式ではいつもの笑顔は見れませんでしたねー

でも4日目だった金曜日はワイワイキャッキャと遊んでいたようで、一安心です。

2014/04/06 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment