Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

21
2014  00:52:21

熊ケ峰

さあ、今日から春分の日の3連休の方も多いのではないでしょうか?

我が家も久しぶりの連休。

朝になったら、お正月以来久々のキャンプに出かけます。




先週のことですが、3月15日の土曜日

福山市を一望できる熊ヶ峰に行ってきました。

20140315ファミリーパーク08

今回は登ってきましたーとは書けないんだよね。



ポチッ   ポチッ   にほんブログ村 アウトドアブログへ ポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします~




熊ヶ峰はこちら。

福山市中心部と、鞆の浦の間にあるお山です。

鞆の浦は、坂本龍馬のいろは丸が沈没したり、宮城道雄の春の海が作曲されたりした古い町並みですが、最近では崖の上のポニョの舞台としてのモデルになったり、ウルヴァリン: SAMURAI の撮影がされてる歴史的景観の地。


登ってきたよーと書けないのはですね、
20140315ファミリーパーク01

車でのアプローチポイントから標高差80m弱?程度しか登らなかったから(笑)



20140315ファミリーパーク02

それでも登りは直登で結構急坂でした。

20140315ファミリーパーク03

途中の休憩処で街を見下ろすいい眺め。



残りの100mをズズッと登れば
20140315ファミリーパーク04 20140315ファミリーパーク05
あっという間に山頂展望台



20140315ファミリーパーク09
標高438m


20140315ファミリーパーク07
遠くは霞んでいましたが、空気が澄んでいれば四国山脈、石鎚山も見えるはず。

またいい天気の日に来たいですね。



20140315ファミリーパーク11
さて、たったか下って、次の目的地に。


娘的にはこちらが今日のメインでしょう。

熊ヶ峰から本当にすぐそばにあるファミリーパークにやってきました。
20140315ファミリーパーク14

こちらの公園は昨年10月にPinkは奥様と2人で来て以来。その時の記事はこちら

今回はmorpheusとPinkでやってきました。

あーこの公園知ってる〜

ピンクのジャングルジムー!!! わーい

20140315ファミリーパーク17 20140315ファミリーパーク19 20140315ファミリーパーク20

なんで私が来たかったのわかったのー?

20140315ファミリーパーク21 20140315ファミリーパーク28 20140315ファミリーパーク29

キャーキャー言いながら遊び回り、ジャングルジムで鬼ごっこするわかくれんぼするわ。

あれれ、こんなに体力あったんだ。

たぶんジャングルジム上り下りでさっきの標高差の何倍か上り下りしたはず。

それも走って跳んで、、、、はあ、待ってよ、休憩休憩!

ついていけないゾ。



20140315ファミリーパーク39

この日は子供連れのファミリーがたくさん。



20140315ファミリーパーク42 20140315ファミリーパーク33 20140315ファミリーパーク43

相当長い時間遊び回って満足したようです。

20140315ファミリーパーク46

以前は怖がってたこちらの遊具にも乗れるようになったしね。

私はこの後帰宅して、グデーッて2時間ほど動けませんでしたが、、Pinkはそのまま元気元気。

ん〜登山より疲れたよ。

20140315ファミリーパーク49 20140315ファミリーパーク48 20140315ファミリーパーク50

満開の梅の花に続いて桜の待ち遠しい季節。

高知では3/18に全国一番乗りで桜開花したらしいですね。

もう春がそこまでやって来てるんだなーと感じた土曜日でした。

 登山・トレッキング 2014年3月 熊ケ峰

 熊ヶ峰 ファミリーパーク

- 4 Comments

もえここ  

ここのところ、一気に春めいた陽気になってきて
お出かけも楽しいですね~♪

Pinkちゃんの表情がなんだか最近
大人びてきているように感じます(*^-^*)
成長の春でもありますね~~♪♪

2014/03/24 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんこんばんは

そうなんです。
表情が少しだけガールっぽくね。
でも口調も誰かさんに似て、よく喋ること!
よく兄ちゃんたちに怒られております。
本当に、成長の春ですね〜!

2014/03/24 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

piyosuke-papa  

おはようございます~(#^.^#)

ポカポカ春めいてきましたね~♪


80Mでも山は山((笑)  

桜の開花・・楽しみです♪

2014/03/25 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

piyosuke-papaさん

今日広島も桜が開花したようです。

お花見登山なんか、いい時期ですね〜

標高差80mなら山頂で飲んで帰ってもいいかな ♪(笑)

2014/03/25 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

