Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

03
2014  23:33:46

3月3日は桃の節句

今日は隣のじいちゃんばあちゃんを招いて

20140303Hinamatsuri01.jpg

我が家でひな祭り

ポチッ   ポチッ   にほんブログ村 アウトドアブログへ ポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします~




20140303Hinamatsuri02.jpg

共働きの我が家

足の踏み場がないことも多いのですが、お雛様を飾るにあたってお片づけ。

散らかってるときはちょっと恥ずかしすぎるので〜。

この機会に実家の両親を招きました。

20140303Hinamatsuri03.jpg 20140303Hinamatsuri04.jpg 20140303Hinamatsuri05.jpg

子供たちはアルコールフリーの甘酒とジュースで女の子の日のお祝い?

兄ちゃんたちはお祝い、っていうよりおやつタイムを楽しんでおります。


20140303Hinamatsuri06_.jpg

大好きなおばあちゃんの膝でみたらし団子もパクリと。

あれ、夕食残してたのに(笑)

20140303Hinamatsuri07.jpg 20140303Hinamatsuri08.jpg 20140303Hinamatsuri09.jpg

大人はお酒で娘の健康な成長を祈ってお祝いを。

20140303Hinamatsuri10.jpg 20140303Hinamatsuri11.jpg 20140303Hinamatsuri12.jpg

今日はお菓子もふんだんに

20140303Hinamatsuri13.jpg

保育園で作ってきたお雛様も出してきて、

20140303Hinamatsuri14.jpg

おじいちゃんに見てもらうの〜

20140303Hinamatsuri15.jpg

おひな様のケーキが、私に似てるですって?

私おひな様だから、それは本当のことよ〜!

おほほほほ!

20140303Hinamatsuri17_.jpg

毎年恒例の季節の行事でした。

関連記事

 日々の出来事 いろいろ

 雛祭り 桃の節句

- 6 Comments

koba*  

雛祭り

morpheusさん!おはよ(^o^)/

女の子のいるうちは華やかでいいな~
素敵な日でしたね

PS.お兄ちゃんの中学はブレザーなんだね

2014/03/04 (Tue) 07:04 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

koba*さんおはよ〜!

雛人形出しただけで、部屋が明るくなりましたねー。

仕舞うのは大変ですが、毎年の行事として続けていきたいものです。

PS.兄ちゃんのブレザー、かなりぶかぶか買ったのに、まだ1年経過してないのに、もう袖が短くなりつつある〜!厳しい〜

2014/03/04 (Tue) 07:23 | EDIT | REPLY |   

sana-papa  

我が家は… 飾ってあるだけ。(笑)
片付けるのはいつになるやら…。

2014/03/05 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

trara  

うれしいひな祭り

みんな揃って、うれしいひな祭りでしたね(^○^)
pinkちゃんはみんなに可愛がられて元気いっぱいですね~(^-^)

2014/03/05 (Wed) 11:34 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

sana-papaさんこんばんは

今年は飾るのが遅かったので、ゆっくり飾っておくことにしようと思っています。

確かに片付けは、、、、虫除けを新しいものに替えながら、ちょっと気が重いですね〜

2014/03/05 (Wed) 23:38 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

traraさんこんばんは

兄ちゃんたちにうるさがられても、まだまだ元気いっぱいのPinkですね。

揉まれて育ってタフですよ!

2014/03/05 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

