Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you.

あしたキャンプか山に行こう!

06
2014  19:00:27

1月にポチッたNew Gear !

3月下旬かと思うような暖かい日が続いたかと思うと、今度は冷え込んでますね〜

温暖な広島県東部も今日は湿雪が舞っています。

職場同僚が、明日は路面凍結で出勤できないかも〜なんて話してましたが(笑)

雪に慣れてない地方ですから明日朝は特に事故に注意したいですね。



1月の「マイカー故障でちーん」以降フィールドに出かけられない日々ですが、、

スノーフィールドに行く気だけは満々のmorpheusと奥様。

1月中旬にポチったアウトドアギア、こちら。


MINI1701.jpg

モンベルから到着です。


ポチッ   ポチッ   にほんブログ村 アウトドアブログへ ポチッ
 ブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします~





MINI1702.jpg  MINI1703.jpg  MINI1704.jpg

段ボール箱を開けていると、すかさず娘が近寄って参りました。




今回のポチ!はこちら。

Atlas Snowshoes Girl's Mini17 Snowshoe

MINI1706.jpg
裏がアスタリスクマークで、雪面にマークをつけながら歩いていくのも可愛らしいお子様用スノーシューです。

ATLAS(アトラス) ミニ17 1831880 グリーン フリーATLAS(アトラス) ミニ17 1831880 グリーン フリー
(2013/11/14)
ATLAS(アトラス)

商品詳細を見る




アトラスミニ17
アウトドアーに対する感謝の念は、子供の時期から始まります。アトラスミニ17のスノーシューは、4歳〜8歳の子供たちに雪遊びの楽しさを吹き込むのに最適です。グロムビンディングを子供用に小さくし、耐久性の高いスチール製のローテーショントーコードに、2本のストラップとEVAフォームパッドで1日中履いても快適で、使い方も簡単です。モールド成型したV型フレームとデッキは、雪上での激しい動きでも高い耐久性と安定性を発揮します。大人用モデルと同じ形状のV型フレームを採用しているので、機能性と軽快な歩行性能も継承しています。スノーフレークモールドトラクションとスチール製トークランポンにより、余分名金属を使うことなく、しっかりしたグリップ性能も発揮します。アトラスミニ17のスノーシューで、子供たちは雪遊びに夢中になり、雪面にはアトラスのロゴが足跡代わりになるでしょう。

Mini17  サイズ42cm 面積568㎠ 重量0.86kg 積載重量14-36kg


グロム ビンディングの使い方
1)グロム ビンディングの左右を確認し、バックルを外側にしてスノーシューを並べます。
2)つま先がトウストップにしっかり当たるまで、グロム ビンディングに足を入れます。
3)ヒールストラップを金具の開口部に通し、留め金に引っ掛けて踵を固定します。
4)ベロが足の甲にピッタリとフィットするまで、インステップストラップを引いて締めつめます。
5)余ったストラップの端はストラップリングに収納します。
6)脱ぐ場合は、ストラップリングからストラップの端を外し、次にインステップストラップを緩めてからヒールストラップを緩めます。

アトラス・スノーシューの使い方に関する詳しいご案内は、ウェブサイトにある装着方法のビデオをご覧ください。WWW.ATLASSNOWSHOE.COM


保証規定:アトラススノーシュー者は条件付きの生涯保証をしています。詳しくはオンラインにて製品登録をし、ウェブサイトをご覧ください。WWW.ATLASSNOWSHOE.COM/REGISTER


ローテーショントーコード
モールドV型フレームとデッキ
グロム ビンディング
焼き入れ強化したスチール製トークランポンとスノーフレークモールドトラクション

(商品タグより転記)




まだ娘は体重15kg程度ですから、あと7年程度は使えるのじゃないかってことで、兄ちゃんたちより先にPink用スノーシューの購入となりました。

英語サイトでしたが、REGISTERも終了〜。これで生涯保証になったかな?

MINI1710.jpg
焼き入れ強化したスチール製トークランポンとスノーフレークモールドトラクション

結構がっしりしています。


MINI1707.jpg
グロム ビンディング



これは以前のモデルなんですが、
MINI1711.jpg
ネット上のお店ではまだ販売しているので、ピンクの好きな娘に旧モデルを購入しようかと検討しましたが、旧モデルはヒールストラップがエラスティックバンドじゃないんですね。


MINI1709.jpg
今期モデルはMSRのライトニングアッセントと同様の構造。金具に引っ掛けるタイプなので、テンションがかけやすいように改良されています。


MINI1705.jpg
ってことで、足元は準備OK!

アトラスミニ17のフィールドレポはネット上にあんまり無いようなので、Pinkに使用感などレポしてもらおうと思っておりますが、、、

あとは出撃〜いつになることやら?!?
関連記事

 登山靴・防寒靴・スノーシュー

 Atlas Snowshoes Girl's Mini17 Snowshoe

8 Comments

もえここ  

可愛らしいスノーシューが届きましたね~~♪
歩いた後にアスタリスクマークがつくなんて
ウキウキしちゃってどこまでも歩いていけそう(*^-^*)

我が家にもneneが小さいときに買った19cmの子供用アトラスがありますが。。。
全くの別物です~~(^-^;;

スノーハイクが楽しみですね~~♪♪

2014/02/06 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ぴょんたん  

なーんか分かったような分からんような(笑)
↑とくに商品タグ(笑)

でも、かわいいスノーシューが届いて良かったねー^^ピンクちゃん♪
↑ここだけは分かる!(笑)

2014/02/06 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

もえここさんおはようございます

ペパーミントグリーンとピンクの組み合わせは女の子のハートをぐぐっと掴んだようで、用途はわかってなくても「これ私のよね〜?」って食いついてきました(笑)

以前は19ってサイズがあったんですね〜

スノーハイク、今週末、いけるかな?

天気がちょっと厳しいかな、、

2014/02/07 (Fri) 07:15 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ぴょんたんさんおはようございます

そう、直訳日本語なのね。
タグに記載された変な日本語をこれでも一部修正してるのですが。
だって「耐久性の高い使いスチール製の・・・」とか印刷してあるのですわ。
↑ここの「使い」ってなに?(笑)

「Pinkは、かわいいものが届いたことだけはわかっている。しかし、おそらく、その可愛いアイテムの用途はまだわかっていないってことを、morpheusはわかっている。」
↑みたいな感じ(笑)

2014/02/07 (Fri) 07:24 | EDIT | REPLY |   

genzo  

こんにちは(^.^)

私も明日の通勤が心配です(^^ゞ
愛知でも少し積もりそうです。

カワイイけどしっかりしたアイテムですねー
ピンクちゃんもスノーハイク楽しみにしてるんじゃないですか?(^^
確かに今週末は厳しそうですがレポ楽しみにしてます(^^ゞ

2014/02/07 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ケーちゃん  

スノーシュー、一度体験するとあの楽しさは癖になりますよね。
綺麗に降り積もった雪原をかき乱すかのように突き進むあの爽快感!?
今週末は雪は十分にありますね。
そちら方面からはどちらに出撃されるのかな~?
Pinkちゃんの使用感レポ、我家の子供たちの為にも楽しみにしていますね!(笑)

2014/02/07 (Fri) 23:10 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

genzoさんおはよございます。

先ほど職場から帰宅。

駐車場から車を掘り出すのが大変でした~(笑)

まだ外は降雪~

庭に10㎝も積もるなんて、子供たちには初めての経験じゃないかな。

北上は厳しい週末になりそうです~

2014/02/08 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   

morpheus  

ケーちゃんさんおはようございます!

北広島町、、またまたすごいことになってますね~


広島県東部は広島市より雪山アクセスが悪いのですよね。


大変な降雪で、どうしたもんだか、、ガツンと晴れてくれませんかね~

2014/02/08 (Sat) 10:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment